※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

断乳時の胸の処理について相談があります。胸の張りや痛みがある場合、どうしたらいいでしょうか?

断乳することになったのですが、胸がガチガチに張って痛くて眠れません😭
手で圧抜きはしましたが、断乳のときって、おっぱいの処理ってどうしたらいいのでしょうか?💦

コメント

うたまろ

なんとも言えない痛さですよねー!
圧抜きと、あとはひたすら冷やしてました☆保冷剤にタオル巻いて♡

寝返りも打てない痛さだとは思いますが、頑張ってくださいね!

• risa

risa

圧抜きもどの程度するのがいいのか分からず、
    抜いてもすぐガチガチに張ってすごく痛いです😭
    子供抱っこするのも痛くて無理です(笑)
    がんばります!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は助産院で3回ほどおっぱいのケアしてもらいました。自分でうまく搾れないし、しこりになったら嫌だったので💦

• risa

risa

やはり助産院とか母乳外来さがしていくのがいいんですかね。
    何回くらい通われましたか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は断乳前に予約していたのですが、断乳から3日後、1週間後、1カ月後に通いました。1週間ごのケアですっかり楽になっていましたね😄
    お近くにあれば、ぜひおすすめします。

• 6月3日
  • risa

risa

予約制で乳腺クリニックに母乳外来があるみたいなので、行ってみたいと思います😫ありがとうございます🙏✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😄
    乳腺クリニックの母乳外来に行ったことがないので分からないんですが、母乳マッサージはしてくれるんですかね?💦
    出来れば、30分〜1時間くらい掛けて母乳マッサージや搾ってくれるようなところが良いと思います🌸
    予約の際に確認してみてくださいね。
    ちなみに、私は個人経営の助産院にお世話になりました。ご参考まで😄

• 6月3日
  • risa

risa

母乳マッサージというのがあるのですね!
    確認してみます😖
    ご丁寧にありがとうございます😊💕

• 6月3日
Joe&L

近くでおっぱいケアをしてくれる母乳外来、もしくは、助産院を探しましょう。そこまで張るのであれば、断乳ケアが必要なおっぱいだと思います。乳腺炎になったり、ならなくても、古い母乳がおっぱいに残ったままになると、よくありません。

• risa

risa

そうですよね。
    私もそれが心配です💦
    乳腺クリニックは近くに見たことあるので、おっぱいケアしてくれるところ探してみます!

• 6月3日