※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木実
子育て・グッズ

米子市に引っ越してきた新米ママです。0歳児の日の支援センターを探しています。ママ友と交流したい!

米子市に住んでいます!
最近首も座ってきて引きこもりの毎日から脱さなければ…と思いつつも腰が重くて出れてない状態です 焦
他の人が投稿されてたのを見たのですが、0歳児の日の支援センターはどうやって探すのですか?◡̈
参加してママさん達と話したいです!
旦那の転勤で米子市に引っ越してきたのであまり友達がいないので、仲良くさせてもらったらと思っています!

コメント

👶🍓

おはようございます 😊☀️

こちらからも失礼します (*^^*)💕
あちらでこのことについてコメントをすればよかったのですがこちらの方がわかりやすいかな 🤔? と思い 、こちらにコメントをさせていただきました 😊✨
ごちゃごちゃになってしまったらすみません (>_<)💦

米子市 子育て支援センター
と検索したら出てきます 🙆✨
米子市のホームページに子育て支援センターの案内が載っています 👶💕

何か所か支援センターがあります ☺️♪
どこの支援センターでも0歳児の日があるみたいです 👶✨

木実さんはどこら辺に住んでおられるんですか 😊🏡?

  • 木実

    木実

    返信ありがとうございます!
    私は米原に住んでるので…場所的にどこでもわりと近そうですよね◡̈
    新開のは上の子で行ったことあるんですけど他はないんです!
    市役所のホームページですか◡̈
    見て見ます♡
    支援センターで声かけるのなかなか勇気いりますよね!
    ぜひお話したいですね◡̈

    • 6月3日
  • 👶🍓

    👶🍓


    米原ならお家違いかもしれません 😳🏡
    私も場所的にどこの支援センターも多分近いのでいろいろ行こうと思っています 👶💕
    新開の支援センターには行かれたことがあるんですね 😊✨
    そうなんです (>_<)💦
    初めて行ったときはなかなかお話できずで娘と2人きり 👶👩(笑)
    新開の支援センターに行ったときは月齢の近いお子さんもいていろいろお話ができたので楽しかったです (*^^*)💕
    こちらこそぜひお話したいです 😊💕

    • 6月3日
  • 木実

    木実

    ベビーマッサージ行きますか?◡̈
    新開の施設の人優しいですよね♡知らない土地だったので色々教えてもらったことがあります✧
    保育園のこととか気になりますもんね!

    • 6月3日
  • 👶🍓

    👶🍓


    ベビーマッサージに行こうと思っています 👶💕
    ふれあいの里と上後藤のどちらも行くつもりです 👶💕
    でも2日連続は疲れちゃうかな ? どうしようかな ? と迷っていてわからないのですが娘が機嫌良さそうだったら行こうかな 👶? と思っています (*^^*)💕
    新開の支援センターの職員さん優しかったです 😊✨
    娘の名前をいっぱい呼んでくれたりお話してくれたりで嬉しかったです ☺️♪
    いろいろ気になっちゃいますもんね 🤔✨

    • 6月3日
  • 木実

    木実

    ふれあいの里は予約なしのバスタオル持参でいいんでしたっけ?どこかに書いてあるんですかね◡̈
    これはママリ情報ぱくりで(笑)
    ベビーマッサージは歩き出す前しかできないし今しか出来ないから貴重ですよね✧

    • 6月3日
  • 👶🍓

    👶🍓


    ふれあいの里は予約なしのバスタオル持参で大丈夫みたいです 🙆✨
    調べてみたんですけどサイトには書いてなかったです 😭💦
    そうなんですよね 😊♪
    今しか出来ないので出来る限りいろいろなことをしたいんですよね 👶💕

    • 6月4日
  • 木実

    木実

    ありがとうございます!
    shiropyonさんのコメント見るとママリ仲間がたくさんいそうですね♡
    出会えてお話し出来るかしら…いつかそんな日が来るの楽しみです◡̈

    • 6月6日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうみたいですね (*^^*)
    たくさんのママリ仲間のママ友さんに会えると嬉しいです 👶💕
    いつかお話が出来る日が来ることを楽しみにしてます 😊💕
    12日に会えるはずなので木実さんを探してみます 😂💕

    • 6月6日
ちょこ

初めまして😆
私も米子市に住んでます✨

支援センターの情報は、ネットでもみれますけど、ふれあいの里の3階に、各支援センターのその月の予定表(カレンダー)が置いてありますよ🙌!
私は最初ネットで調べて、もしかしてネットは日付打ち間違いとかで本当は日付ちがってたらどうしようーなんて、今思えばわけのわからない不安に襲われたため、ふれあいの里まで予定表もらいにいってから0歳児の日に行き始めました🤣笑

気が向いたときに支援センターいったり、思い付いたときに0歳児の日にいってみたりとかしているので、お会いすることがあればどうぞよろしくおねがいします🙇✨

  • 木実

    木実

    わぁ!ありがとうございます!
    その不安面白いです(笑)
    私もいつも気になることがあったらずっとモヤモヤしちゃいます(笑)

    前にふれあいの里に事務処理で行ってちらっと遊び場見たけどまだいったことないんです!
    今月はベビーマッサージありそうですね◡̈

    • 6月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    心配性で変なところでやたら悩むことがあって自分でも情けないです😅笑
    気になることあるとモヤモヤしますよねー😣

    私も実はふれあいの里の支援センターはいったことないんですよね。
    ベビーマッサージ気になってます🙌✨でも、次の日の上後藤の支援センターの0歳1歳児の日もまだ行ったことないので行ってみたくて、続けては大変かなーどうしようかなーと悩んでいるところです🤔💦

    • 6月3日
  • 木実

    木実

    上後藤も行ったことないです!水曜日は上の子の体操で行けなさそう…午前ならいいのに…って午後ですか?
    うちの子超でかいので裸ん坊にしたらびっくりですよ(笑)

    • 6月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    大体0歳児の日とかは昼からですよー!
    大きいんですね🙌✨
    それはちょっと見てみたいです(笑)
    産まれたときから大きいんですか😆?

    • 6月3日
  • 木実

    木実

    上の子は4kgで産まれてずっと大きかったんですけど、下の子は3kgで産まれて、標準サイズの子なのかなぁー◡̈ と思ってたら、お兄ちゃんに追いつくくらい大きく成長してました(笑)

    • 6月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    上のお子さん4kgで産まれたんですね!すごいですね🤣
    大きく成長していいですね😆🎶
    しっかり成長してくれると安心しますよね🙆

    • 6月3日
  • 木実

    木実

    そーなんです4kgの巨大児を初産で…(笑)ちゃんと成長してるかしら…と産まれたての赤ちゃんの心配をありがたいことにしたことありません!おっぱいは充分なんだろうなって見たらわかります(笑)
    ベビーマッサージで出会ったらなんだか一目でわかりそうで恥ずかしいです(笑)

    • 6月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    私の子ども、出生時3kgもなかったけど大変だ~ずっと抱っこしてるの結構重たい~って思ってたのに、初産で4kgとなるとすごいですね😆✨尊敬します。
    大きくて恥ずかしいことないですよー!赤ちゃんってどんな子も可愛いですし🤗✨人見知りなのでちゃんと声かけれるか自信はないですけど、もしベビーマッサージいけたら大きな赤ちゃんをキョロキョロ探しますね🤣笑

    • 6月4日
  • 木実

    木実

    ママリでベビーマッサージ行く人多そうですね◡̈ みんなキョロキョロして結局誰が誰だかわからなそう…(笑)みんなここのニックネームの名札つけたらいいのに(笑)
    うちの子たち巨大児過ぎてほぼ抱っこなしであやす方法に移行してますよ(笑)

    • 6月6日
☆ゆーたん☆

初めましてこんばんは😃🌃

夜分に失礼します。

同じく転勤で米子に引っ越してもう7年目になります😁

上の子と下の子も歳が近いので、何だか嬉しくなりコメントさせてもらいました😄

新開のCHUCHUは上の子が幼稚園行くまではよく遊びに行ってました✨
私の個人的な感想ですが、ほんと、先生たちがすごく話しやすいので楽しいです🎵

またいろいろなお話出来れば嬉しいです😊

  • 木実

    木実

    コメントありがとうございます!
    もう7年もいるんですね!ベテランさん◡̈ ✧
    これからもずっとですか?
    子供の学年同じですね◡̈ ♡
    もしかしたら上の子の幼稚園とか同じなんじゃ?って思っちゃいますよね◡̈
    上の子いるとなかなか下の子支援センターとか連れてく気力というか時間がなくて…連れてってます?

    • 6月4日
  • ☆ゆーたん☆

    ☆ゆーたん☆

    気が付いたらもう7年も経ってました(笑)でも同じようなとこしか出掛けないので、全然米子の事知らないですよ😅

    地元は高知なんですが、あと数年したら帰れるんじゃないかなぁと思ってますが、ハッキリは分からないです。

    分かります❗全然支援センターとか行けてないですよ💦
    基本引きこもるか買い物に行くぐらいです😣
    もう7ヶ月なんで、そろそろと思うけど余裕なくて、たまに土曜日に上の子と一緒に連れて行くぐらいです😅

    家の用事とかしてたらあっという間で気付いたらもう上の子帰ってくる時間になるし・・・。ほんと、幼稚園一緒だったりしたら面白いですね😁

    • 6月4日
  • 木実

    木実

    ほんとそれです!家のことしてご飯食べて少し休憩したら上の子帰ってくるみたいな(笑)
    今日はダブルで朝から耳鼻科に…大変ですよねっ焦
    私は今3年目です米子歴◡̈
    結構調べて色々行くけどそろそろ尽きてきました(笑)

    • 6月6日
☆ゆーたん☆

こんばんは。
二人とも耳鼻科大変ですね💦💦
病院は待ち時間長いし、子連れで行くのはほんとに大変だし疲れますね😱

最近離乳食を2回にしたんですけど、もうめんどくて嫌になってます(笑)
ほんとに二人目って適当過ぎて一人目との違いに申し訳ないや😅