※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
その他の疑問

息子なんですけど、帝王切開で取り出された瞬間からまぶたのところが赤…

息子なんですけど、帝王切開で取り出された瞬間からまぶたのところが赤いんですけど、これはなんなんでしょう😭

コメント

ぱーら

うちの子も赤みがあります😊
大きくなったら消える子もいるし、消えない子もいるそうです!
出産の時に出来たのではなく、元々出来ていたもので一種の蒙古斑みたいなものだそうです。

• 🌼

🌼

そうなんですね!!
    まだ生後10日も経ってないからまだ様子見ですね😆 ありがとうございます😊

• 6月3日

サーモンパッチとか血管腫じゃないでしょうか?

• 🌼

🌼

サーモンパッチってなんですか?💦

• 6月3日

退会ユーザー

サーモンパッチは赤ちゃんの顔に現れる境目のはっきりしない平らでピンクよりの赤いあざのことで、あざの色がサーモン(鮭)の色に似てるから顔の前面に現れることから「サーモンパッチ」っていうみたいですよ!

新生児・赤ちゃんにできるアザで苺状血管腫」とか[単純性血管腫」とかもありますよ!

• 6月3日

退会ユーザー

サーモンパッチはだんだん薄くなりますよ!
    息子はまぶたにサーモンパッチ、腰にいちご状血管腫がありますがまぶたのとこはほとんどわからなくなりましたよ、

• 6月3日
コピーキャット

ゴーストマークとかではないですかね💦
娘もデコに鳥のようなかっこいい模様があったんですけど、すぐにいつのまにか消えてたのがありました💦

• 🌼

🌼

ゴーストマーク?!
    消えるものなんですね😳

• 6月3日
  • コピーキャット

コピーキャット

すみません、違うようです…!
    猫とか小さい頃にあった模様が消えるのをゴーストマークっていうんです🤣
    楽天的な夫婦なので、特に疑問を持たずにこの子もかっこいいゴーストマークあったのに消えたねぇ〜とか言ってました🙀
    猫ママ歴の方が人間ママ歴より長く…
    すみませぬ💦💦

• 6月3日
みい🌻

うちの娘も帝王切開でしたが
同じように瞼が赤くて
サーモンパッチと言われました!

mmr🧸

うちは帝王切開ではないですが、目の下に同じようなのあります😊
サーモンパッチだと思いますよ!
泣いた時とか顔が熱くなった時に余計赤く見えることあったりしませんか?
旦那もあるんですが、未だに残っているので消えないパターンだったみたいですが、薄くはなってます!

さくら🌸

ああ!懐かしい😭⭐️
私も帝王切開でしたが本当に娘が同じ感じでした😆
最初は大丈夫かなぁなんて思っていましたがいつの間にか消えていました(๑°ㅁ°๑)‼(笑)