※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛かどうか分からず悩んでいます。10分間隔のお腹の張りや腰の痛みがありますが、喋れるし歩ける状態です。産院に電話するタイミングは、痛みが強い時か、10分間隔である時か迷っています。初産で陣痛の痛みが分からず不安です。前駆陣痛か本陣痛か判断が難しいです。産院までの距離が遠いため、帰されるのが心配です。

陣痛かも?って産院に電話する時って10分間隔になったらですか?🤔
いま10分間隔でお腹の張りと腰?下腹部?のずーーんとするような表現しづらい痛みがあります。
ですが、全然喋れますし歩けます。
前駆かと思ったんですけどわりと規則正しくきてるのでどっちだろう…と悩んでます。

みなさんが産院に電話した時はうずくまるような痛みの時ですか?
それともあまり痛くないけど10分間隔だしとりあえず電話した感じですか?
産院まで車で1時間ほどかかるので前駆で帰されるのが1番嫌なんです(笑)
我慢できないほどの痛みまで耐えた方が良いなら耐えようと思うのですが…

初産なので陣痛の痛みもよく分からないですし…😭
昔から生理痛がないので想像ができません(;_;)

すみませんがお答えいただけると嬉しいです💦

コメント

病院によると思いますが、
初産の場合1時間に6回のお腹の張りがあったり
10分間隔の陣痛が来たら産院に電話すると思います!

退会ユーザー

電話した際に状況を色々聞かれると思うので
    来てくださいってなったら行けばいいとおもいますよ(≧ω≦)
    頑張ってください❣️

• 6月3日
  • ままり

ままり

10分間隔ではあるのですが、これが陣痛なのか全く分からなくて(笑)
    前駆や胎動だったら恥ずかしいなって💦
    確かに!電話したら色々聞かれますよね?
    そしたら答えればいい感じですね🙆✨
    まだ続くようなら電話してみます!
    ありがとうございます💕

• 6月3日
yu(*´ω`*)

初産でも分娩時間が短い人はたくさんいますし、うずくまるくらいでは遅いと思います💦
10分間隔くらいだとまだ全然余裕がありますよね😊
でも、車の揺れってお産が進むんです!
なので、それも考慮して一度電話してみた方がいいんじゃないかなー?と思います💦
その時に念の為、車で一時間かかることも再度伝えた方がいいですよー!

• ままり

ままり

うずくまるくらいでは遅いのですね😭⤵︎
    確かにうずくまるくらい痛い状況から1時間も車に乗るなんて怖いですよね…(´⊙ω⊙`)!!

まだこの微妙な痛みが続くようなら1番産院に電話をして、状況と車のことを伝えたいと思います!!
    ありがとうございます💕

• 6月3日
🔰はじめてのママリ🔰

10分切ったら連絡するよう言われてて、そのとき状況伝えたら、6分切るまでもう少し様子見て、と言われました。
すぐ来いと言われるとは限らないので、とりあえず電話しておいたほうがいいと思います。

• ままり

ままり

なるほど🤔✨
    やはり一度電話して状況を伝えるのが良いみたいですね!
    ありがとうございます💕

• 6月3日
Y

10分間隔なら電話していいかと思いますよー!^ ^
わたしは2人目の時なんで参考になるかわからないですが、10分間隔で電話して受診して1時間後には産まれましたよ😳😳

• ままり

ままり

やはり2人目となると早いんですね!笑
    そうなるとちょっと怖いですが😭💦
    とりあえず10分間隔がまだ続くようなら電話して聞いてみたいと思います (ง `ω´)ง!

• 6月3日

とりあえず電話して指示をもらいましょう!!!!
産院まで1時間ですよね?間隔が急に短くなる場合もありますよ 😱😱 私は10分の間隔から1時間半後に産まれたので、今からどうなるかわかりませんよ 😨
いよいよですねー!頑張ってください 😳💕

• ままり

ままり

たまたま今日1時間かかる場所に居て…(笑)いつもは10分なんですけど💦

10分間隔からそんなに早く…!!
    それは怖いです(´⊙ω⊙`)⚠️
    もう少し続くようなら電話してみます!
    ありがとうございます💕

• 6月3日
ピザりん

10分間隔がしばらく続いたら連絡しました。もちろん遠退いてくると退院させられますが、大事を取りたいので😅
38週なら可能性はありますしね。

赤ちゃんが順調なら、私ならこの際受け入れてもらうために電話した後で運動するかも(笑)

• ままり

ままり

やはり遠退くと帰されますよね(;_;)(;_;)笑

早く産まれてほしい気持ちもあるので、まだ続くようなら電話して私も運動してみます。笑
    ありがとうございます💕

• 6月3日
かりな

とりあえず私は電話しました😂
2回前駆で帰されました笑笑
前駆が始まって4日で出産しました!
私が経験した陣痛は息と喋ることができないくらい痛かったです😭

• ままり

ままり

やはりとりあえずでも電話して聞くのが1番ですかね🤔💦
    前駆で帰されるの嫌だな〜( ˘ω˘ )笑

陣痛ってそれぐらい痛いイメージなので、私いま全然笑ってますしなんならゲームしてるので違うのかな?とか思ってました😂👏

• 6月3日
さくら

私の場合はうずくまるというより、痛みがくると引くまで動けないで耐えるって感じでした。

夜中〜朝まで繰り返して測ったら6分間隔とかで、念の為電話して診察したら即入院でした✲*゚
病院のしおり?とかに書いてあるのが目安だと思いますが、病院も遠いみたいなので電話して聞いて見た方がいいかと!

• ままり

ままり

ひぇ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。💦
    めっちゃ痛そう…😭😭
    私いまは全然笑えるくらいでゲームもがんがんできるので、一応等間隔に張りはきてますが違うのかな?🤔ってずっと悩んでました。笑

やはりもう少し様子見て変わらないようなら1番産院に電話して聞いてみます😂⤵︎⤵︎
    ありがとうございます💕

• 6月3日
ままり

途中からテンパって一度を1番と書いてしまいました。笑
みなさんありがとうございました😭👏💕
もう少し様子を見て変わらないなら電話してみます!