※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

24週で切迫早産、自宅安静で休職。1週間前に止め薬辞めて悩み中。仕事復帰か悩む。切迫早産経験者のアドバイスを求めています。

24週で子宮頸管が3.5センチ、切迫早産なため自宅安静と言われました。仕事も1ヶ月休職。

1種張り止めを飲み安静にしてたところ、4センチまで回復してました。
張り止めの服薬を辞めて今1週間の経過見てるところです。

仕事復帰するか悩みます。旦那にはできれば産まれるまで休めるなら安静にしてて欲しいと言われました。
しかし、急な休職で仕事の方にご迷惑おかけしてますしすごく心苦しいです。
切迫早産と言われ自宅安静になってから、情処不安定で涙が出て来たり胸が苦しくなったりします。

皆さん切迫早産から復帰された方いますか?
何かアドバイスお願いします。

コメント

とと

3.5cmから自宅安静なのですか🙄!
切迫早産で2.7cmになりましたが、
今は3.5cmで自宅安静解除されました🤔
極力動かないようにしていますが、
買い物に連れてってもらったりしたりして、気分転換してます😭
あとベビーグッズ手作りしたり、
割と家でも忙しく過ごしてます。

今は受け止めるのに苦しいと思いますが、お互い頑張りましょう☺️💞

ちゃむ

わたしも復帰しましたが、やはり1ヶ月弱休むと復帰する方が辛くなってしまいました💦

お腹の赤ちゃんを守るためと思ってもなかなか切り替えられないですよね。もやもやしてしまうの、すごくわかります💦
辛くて何度も泣きました💦

保育士なんですが、復帰したあと結局また子宮頚管短くなってしまい、産休よりも早めに休みを頂く形になってしもいました😭
なので、可能性なら続けて産休まで休んでしまう方がスッキリするかもしれません💦

いち

切迫流産→重症悪阻→切迫早産で入院し、復帰したものの結局休職しました!
私も申し訳ない気持ちで、本当に辛かったです。
でも、赤ちゃん大事じゃないですか?
何かあったときお仕事のせいにできなくないですか?
私は割りきって休み、今に至ります。
今、赤ちゃんを守れるのはママしかいないんです。
体大事にしませんか?

ゆう

17週のとき30mmで伸びたり縮んだりを繰り返して今27mm、かれこれ5ヶ月くらいほぼ自宅安静です。初期から、つわり→切迫流産→切迫早産でずっと休職してます。
いきなり会社を休みだし復帰の目処も立たず産休に入ってしまい、申し訳なさでいっぱいではあります😔😔

一度縮んだ頸管は簡単に長くならないみたいです!
なので復帰していいと言われたとしても、私なら休むかなと思います!
家でずっと安静にしてるのも辛いですよね…分かります!!!でも入院されてる方など、もっと大変な人はいっぱいいると言い聞かせて過ごしてきました。
ずっと今の状態が続くわけではないし、一緒に頑張りましょう〜😭✨✨