※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

旦那との衛生面の価値観について質問です。昨日、キッチンの流しの所で…

旦那との衛生面の価値観について質問です。昨日、キッチンの流しの所で旦那が使用済みの歯ブラシで何かをしていたので見に行ってみると、蛇口の水が出るカバーを取って使用済みの歯ブラシで洗剤をつけて洗っていました。私は、それを見て嫌だったので「使用済みは使わないで」と言ったのですが、「洗剤がついているから大丈夫」と言われました。いくら、旦那とはいえ長期間使った歯ブラシで洗った蛇口を使いたくありません。浄水器なので取り方がわからず、きれいに洗い直しができなく、しかたなくそのまま使っています。気にし過ぎですかね?使用済みの歯ブラシを使うという発想がないので、気持ち悪いです。

コメント

え、イヤだ、気持ち悪い。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    そうですよね!絶対、気持ち悪いでよね。使いたくないのですが、しかたなく使ってます😣

• 6月3日
kie

水が出てくるところは嫌ですね😥

うちは使用済みの歯ブラシは排水溝とかお風呂場などの隅とか、そういうところの掃除に使います…

• みーたん

みーたん

そうですよね!普通は、そういう所を洗いますよね。
    自分の使用済みの歯ブラシでも嫌なのにきついです😢

• 6月3日
あーちゃん

私も無理です💦
気持ち悪いですよね💦💦

• みーたん

みーたん

私もかなり無理です。せめて新品の歯ブラシ使えって感じですよね😣

• 6月3日

私は気にしないですね😂使用済みの歯ブラシもそれなりに不衛生でしょうけど、それ以上に菌がついて不衛生だった蛇口ですから、結局綺麗になってることには変わりないので😅

• みーたん

みーたん

そうなんですね💦かなり長期間使ってたしと思いまして。やはり、価値観の違いなんですかね😅

• 6月3日

退会ユーザー

“かなり長期間”って具体的にどれくらいですか?それによっては私もやめてくれって思うかもしれません。
    ちなみにうちは子供も大人も2週間で歯ブラシは交換します😌

• 6月3日
  • みーたん

みーたん

8ヵ月ぐらいですね。長くないですか?普通は、それくらいで交換がいいですよね。

• 6月3日

退会ユーザー

え......それは気持ち悪すぎます!!!蛇口云々の前にそれで口の中を平気で洗っていたなんて、ちょっとドン引きです😂それで蛇口はたしかに嫌だな.....

• 6月3日
  • みーたん

みーたん

そうなんです。なかなか、交換しなくて、こっちも気持ち悪くてびっくりです。かなりドン引きです。正直、使いたくないです。それで、野菜洗ったり哺乳瓶の洗浄するんです。生野菜を洗ってそのまま食べるしかないんです。気持ち悪いです😢

• 6月3日

退会ユーザー

もともとの質問とズレますが、歯ブラシ勝手に替えちゃダメなんですか?!うちは私が勝手に替えてますよ!

• 6月3日
  • みーたん

みーたん

おー!その手がありますね。ただ、ケチなので勝手に変えると怒られそうです。新品の同じ歯ブラシをどこで買ったのか、わからないし、皆がよく買うみたいなのではなく「どこで買ったの?」みたいな歯ブラシ買ってきます😣

• 6月3日

退会ユーザー

なかなか面倒なことしてくれますね、旦那さん😂

• 6月3日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよ~😣😣慣れない育児で浄水器を外して新に洗う暇もなく。しかも、外し方がわからない💦できるなら、知らない間に新しい歯ブラシに変えたいです‼

• 6月3日
ゆり(24)

私も気にしないですね🤔
むしろ掃除してくれることに感謝です。男の方ってそんな細かいとこ気にしない人多いので...😂
そんなに汚いと思う歯ブラシで歯を磨いていたならキスも嫌じゃないですか?😅

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます🎵
    確かにそうですねぇ。ただ、長期間使ってたので…。

• 6月3日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

うちの旦那もほっといたら長期間同じ歯ブラシ使います😓なので私が月一で取り替えしてますよ〜😂
    長期間使った歯ブラシだと、私も嫌かもしれません😱

• 6月3日
  • みーたん

みーたん

やっぱり、交換した方がいいですよね。ただ、ケチなので新しい歯ブラシに交換すると怒りそうです😰長期間の使用は、本当に勘弁です⤵

• 6月3日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

同じ歯ブラシを買うのはどうですか?バレてしまいますかね?😂
    歯ブラシくらいケチケチしてほしくないですね!

• 6月3日
  • みーたん

みーたん

なかなか、同じ歯ブラシがどこに売ってるのかわからなくて💦蛇口を洗った使用済みの歯ブラシは、よくビジネスホテルにあるような歯ブラシで。市販では売ってないっぽいです。ですよね~。歯ブラシくらいケチケチして欲しくないです😣

• 6月3日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

ちなみになんですが、平均どれくらいの期間同じの使ってるんでしょうか?😅

• 6月3日
  • みーたん

みーたん

平均、1年近くだと思います。ちょっとでは変えませんね~⤵

• 6月3日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

うええええええ😱
    人様の旦那様にほんと失礼ですがドン引きです!!!!
    それはさすがに嫌です!
    適当に古いのは掃除に使いたいからとか言って新しいの買っちゃいましょうよ😓

• 6月4日
  • みーたん

みーたん

ですよね~💦歯ブラシの毛先が
    ボサボサにならない限り取り変えないんじゃないんですかね。
    そんな、使い古した歯ブラシで蛇口を洗われたら気持ち悪いです。自分だけ使うならまだしも、私や子どもも使うのに。
    ですね!そう言って新しい歯ブラシに変えたいと思います。

• 6月4日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

なにかと価値観とか合わないと大変ですが、お互い頑張りましょう😂

• 6月4日
  • みーたん

みーたん

そうですね。価値観で特に衛生的な価値観が違うとイヤですね。言わなくても歯ブラシを定期的に交換して欲しいです。
    お互い頑張りましょう😃

• 6月4日
アントーナ

ながーく使った歯ブラシって歯磨き粉とか食べかすの色んな残骸くっついてますよね😂しかもお水ってそのまま飲みますよね?気持ち悪すぎます😨

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます🎵
    そうなんですよ~😥短期間ならまだしも半年以上です。そのまま水も飲むし、野菜を洗ったりします。気持ち悪いです。どうやったら使用済みの歯ブラシで洗うという発想になるのか😢

• 6月3日

私の旦那も石鹸をつければいいという考えなのでありえない行動を取ります🤦‍♀️😱
使用済みの歯ブラシで排水溝とかの掃除しますがそこは絶対嫌です!
衛生的の価値観が会わないとほんとイライラの日々ですよね!

みーたん

回答ありがとうございます!
石鹸つければいいというわけじゃないですよね!ただ、ただ気持ち悪いです💦
衛生的価値観が合わないと本当に嫌です😭