※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

眠れない(>_<)娘は寝てるのに。私は眠れない(>_<)夜になると少し不安。色々考えちゃう。

眠れない(>_<)
娘は寝てるのに。私は眠れない(>_<)
夜になると少し不安。
色々考えちゃう。

コメント

たぴこ

私も全く同じです😓💦
眠れないと本当にいろいろたくさん考えてしまいます。
考えなくてもいいようなことまで考えて落ち込んで。。

なんだろう。。
夜になると不安が襲うって(ーー;)

すいません。。
私も本当に同じで投稿してしまいました💧

• りん

りん

ありがとうございます(╹◡╹)最近、ずっとこんなんで。
    たまーに、疲れてはやく寝れることあるんですけど。今日はダメでした(>_<)
    はじめての子どもだからかなぁ?あれこれ心配したり。可愛すぎて、大事すぎて。心配疲れです。
    もっと若くて、お金があって、旦那が単身赴任じゃなくて、家族が健康だったら。なぁーと。
    今でも娘がいるだけで、十分幸せなんだけど。

• 6月3日
杏仁豆腐

わかりますー(´・ω・`)
色々考えちゃいますよね(´・ω・`)♡
それで更に眠らなくなって😂笑

• りん

りん

ありがとうございません(╹◡╹)
    そうなんです、更に考えて、お菓子食べにリビングに来て(笑)
    ママリを見て眠くなるの待ってます。

• 6月3日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

上の方へのコメント拝見しました(>_<)
    うちは旦那が契約社員的な雇われ方なのと病気持ちなので将来が不安すぎて…笑
    あと娘も若干健康面に心配要素があるので大丈夫かしら?ってなります😭
    自分のことより旦那と娘関係の心配ばかりです…(´・ω・`)

• 6月3日
  • りん

りん

私が仕事復帰後、ほぼ1人子どもの面倒みなきゃで。旦那は単身赴任というか、県外に就職してるので、仕送りも5万程度。保育園料に消えて終わり。
    私は看護師なんですが、復帰後は夜勤できないから昼間の仕事だけになるので、前より給料が5万減る。(>_<)
    日曜日は保育園休みだから、私が日曜日の仕事の日は旦那が県外から帰ってくる。
    兄は障害者で私が面倒みてるんですが、旦那が兄に対して冷たくて厳しくて、その間に挟まれる私は辛いんです(>_<)
    実家もゴミ屋敷で空き家で処分してしまいたい。私が元気なうちに処分しないと、ずっとこのままでは娘にかかってしまう。

2人目も欲しいけど、不妊治療に通うためには、休みがないと通えないのに、夜勤ができないから、思うように時間がとれない。そして、旦那はそんなに急いでない。私、今年39歳になります。39歳のうちに妊娠して40歳には産みたい。

娘1人に色々背負わせるのは可愛そう。兄弟いれば、相談しながら、やっていけるのに、とか。

仕事復帰後の保育園も、職場の保育園が決まってるけど、片道35分の車の運転が心配。雪国だから(>_<)
    娘を乗せての運転が本当に不安。
    近くの保育園がいいのかなぁ?悩む(>_<)
    そんなことを、
    毎日考えちゃってます。
    そして最近、インフルエンザも流行ったりして、RSウイルスも一部で流行ってると聞いて。息抜きの外出がストップ(>_<)

長くなってすみません(>_<)

• 6月3日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

すみません、下に新しくコメントしちゃいました😭

• 6月3日
たぴこ

私も同じ気持ちなのでいっしょに頑張りましょう(*´꒳`*)
私も初めての子供でそこそこ高齢出産で
日中ワンオペ育児で😅💦

お金もっとあったらなーとか🤭
息子がいるだけで幸せなはずなのに
たくさんグルグル頭フル回転で(余計なことばかり笑)考えてしまいます!
頑張りすぎない程度にお互いやりましょうね😏

• りん

りん

ホント、大切だからこそ悩むし心配しちゃうんですよねー!
    なるようになる!!とは思いますが。
    ロト6当たらないかなぁ〜と(笑)あればあったで、もっと欲しくなるんだろうなぁー。

頑張りすぎない程度に力を抜いてやっていかないとバテますよねー!

• 6月3日
ましろ

私も全く同じです(T▽T)
夜間授乳終えたところなのですが、全く眠れなくてママりを拝見してました💦
私も旦那の事や、初めて子供の予防接種を打った夜なので不安で不安で(´;ω;`)

• りん

りん

予防接種不安ですよねー。きっと今大丈夫なら副作用大丈夫だと思いますよー。肺炎球菌ワクチンが副作用でやすいそうですが、今、熱とかぶつぶつ出てなければ大丈夫な気がします。副作用でる子はもう何かしら症状でてると思います。
    副作用ってありとあらゆる事書いてあるから怖くなりますよねー。(>_<)

• 6月3日
  • ましろ

ましろ

そうなんですよね😭💦
    ちょっと心配で娘の横で逐一見ちゃいます😅💦
    りんさんの言葉で少しほっと出来ました😭💦💦
    今のところ大丈夫なので、少しだけ肩の力を抜こうと思います(つд;*)

• 6月3日
あきら

眠くて眠れないママです。明日一日どうしょう?元気がない

• りん

りん

日曜日で保育園休みだと、2人お子様面倒みなきゃですもんねー(>_<)
    うちは、5ヶ月半ですが、ママじゃなきゃダメになってきて(>_<)子どもをおいて外出できなくなってきたから、買い物も一苦労です(>_<)

• 6月3日

私もです!!まさに今眠れません(;_;)毎晩毎晩同じこと繰り返してます、、

夜中ってなんで眠れないんですかね。辛いですよね、、

• りん

りん

夜中、眠れないと辛いですよねー(>_<)

• 6月3日
みちゃん

わかりますー😭😭😭
夜中って無駄にお金のことや子どものこと、全て悪い方に考えちゃいます💦
乳幼児突然死症候群とかの心配もあり、
息してるかな!?とか
この子に障害があったらどうしよう…とか😂💦
考えてもキリがないのに考えてしまいます😩

• りん

りん

うちは無呼吸のセンサーマット借りちゃいました!

• 6月3日
杏仁豆腐

看護師さんなんですね!長期入院してたので本当に尊敬します( ; ; )それに加えて お兄さんやご実家のことあると頭が休まる暇がないですね…
板挟みの辛さほんと分かります。ストレスが自分に集まって行き場のない悲しみが堪らないです。
不妊治療は時間もお金もまとまって投資する覚悟ないと出来ないですもんね…娘さんのこと第一に考えられてて優しいなあ…うちも旦那とちゃんと話し合わなきゃ…
家族ってやはり個の集団だし、でもみんなの人生に影響与えあってるし難しいですね(´・ω・`)

• りん

りん

ありがとうございます(╹◡╹)
    まぁー色々問題ありますが、やってくしかないし。今は娘の成長を楽しみに頑張って行くしかないですねー(╹◡╹)

• 6月3日