※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっこちゃんまま
家族・旦那

主人についてです。今日は2時間以上晩酌をして、挙句リビングでうたた寝…

こんばんは😊
主人についてです。
今日は2時間以上晩酌をして、挙句リビングでうたた寝中です。
娘が泣いていても、ひと撫でしてテレビ。
私が頑張って寝かしつけている横でテレビ見ながら笑ってて、食べ終わった食器もそのまま。
笑い声で娘は起きる。
イライラして仕方なかったです。
態度にはかなり出てたと思います。
よっぽど文句を言いそうでした。
ご飯が長い、お風呂が長い、トイレに籠るな、自分が食べるの遅いからいつまでも食器片付けられない、寝かしつけてるんだから静かにしろ、テレビ消せ。

毎日仕事を頑張ってくれて疲れているのも分かります。
ゆっくりお酒も飲みたいだろうしお風呂にも入りたいのも分かります。
主人には感謝しているし、世間一般的に見ると良い夫です。
娘の事も可愛がっています。
1番の改善策は言うことだとは思っていますが、主人にストレスを与えてギスギスするのが嫌なので、なるべく文句は言いたくありません。

どうしようもなくイライラした時、優しくなれるような、我慢が続くようなお言葉下さい。

コメント

あや

わかりますわかります!!!!
いまリアルタイムで同じようなことをおもってました!!!
イライラしますよね、旦那のいいとこを必死に思い返してもやっぱりイライラします……
たぶん我慢しようとするのが逆効果な気がするので、ママリで愚痴らせてもらったり、コーヒー飲んで落ち着いたり…
お互い自分なりの気分転換見つけましょ(T_T)

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

返信ありがとうございます😊
    イライラしてる時は良い所なんて思い浮かばないですよね🤣
    でも今日の朝、昨日言わなくて良かったと思いました笑
    時間が薬というか、冷静になるまでの時間は必要ですね💧

• 6月3日
ママ

わかります~💦うちのも優しい旦那様です。でも気がきかない。反応がいちいち遅い🐌💨💨私がご飯食べてる時に手が空いてるなら言われなくてもグズってる子供あやしてよ‼️見えない?
私今ご飯中‼️あなた暇人‼️子供グズリ中‼️気づけよ‼️すみません。愚痴ってしまいました。

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

返信ありがとうございます😊
    愚痴りましょう!愚痴りましょう!
    ママリってそういうとこですよね?笑
    これからも同じような事で悩むと思いますが、頑張りましょうね😂笑

• 6月3日