※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、赤ちゃんが母乳を拒否して泣いています。明日も同じ状況だと心配しています。赤ちゃんがお腹を空かせているのか心配です。

昨日予防接種をして予防接種した日はおっぱい
泣きながら拒否されたりはあったんですけど
それが今日まで継続。。泣
朝方4時ぐらいは母乳で飲んでくれたのに起きて
からは拒否。。それもギャン泣きしながら。。
やっぱり前日の予防接種のこと思い出して
ですかね?ほんと今日は心が折れそうでした。。泣
日中は4時間経ってもほとんど泣かない子なので
そのくらいたったらあげるようにしてるんですが
お腹減ってないんですかね?泣
明日もだったらどうしようって憂鬱です💦

コメント

おれこめ

うちの子は予防接種の次の日熱が出たりすることがあったので、もしかしたらお腹がすいてないんじゃなくて、体調があんまり良くないのかも?って読んでいて思いました。
(ただ、うちが熱出し始めたのは、もう少し大きくなってからでしたが💦)

おっぱい拒否、傷つきますよね……😭😢😢😢私も理由もなく突然拒否されることがしょっちゅうあって、授乳中はたびたびかなり凹みました😣(うちは飲むのが下手だったのと、私の母乳の量が少なくて、だと思います。)

予防接種したからかな?と思われるのなら、もう少し様子見でもいいと思います☆拒否、辛いですが、赤ちゃんはまだまだわけが分かってないだけ!……って落ち着いて考えて、ゆったり構えてくださいね♡

  • RiRi

    RiRi

    返信ありがとうございます🙇
    熱計ってみたのですが熱あるわけで
    もないし、最近かまってちゃんの事が
    増えてきてて遊んであげるとニコニコ
    してておっぱいあげるときだけギャン泣き
    されてしまって。。泣
    私もおっぱい出てるよって助産師さん
    には言われたのですが量少ないんじゃ
    ないかなって思うときしょっちゅうです💦

    あんまり不安にならずにゆったり構えて
    みますね😊❤️

    • 6月3日