※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしぇる♡
妊娠・出産

入院中で心配なことがあり、旦那が忙しくて支えてもらえず孤独感を感じています。周りの赤ちゃんの泣き声が羨ましく、つらい気持ちでいっぱいです。

入院二日目が終わろうとしています。今日も先週とかわらず子宮口指一本くらい。
今日は促進錠剤、一錠増やして六錠に。
昨日はほとんど感じなかった弱い痛みや張りが出てきましたが、薬の効力のきれはじめた時間から徐々に遠のいてしまいました。

NSTでは、張りがあると心拍が100前後に下がってしまうことが数回。
とても心配。
強い陣痛がきたらこの子は耐えられないのかなって…

よくない想像ばかり膨らんで泣いてしまった。
旦那は仕事忙しくて面会これないし心細い…
まわりの部屋から元気な赤ちゃんの泣き声が聞こえて羨ましくてたまらない。

みんな楽しみに待っていてくれているのに
なぜうまくいかないのかな…
ツラい
元気な娘に会いたい

コメント

ママ

大丈夫ですよ。
私は事前入院して促進剤使っても
3日間で子宮口2センチまでしか開かず
一旦家に帰宅…😢😢
数日後にまた仕切り直しってことで
週明けから入院。
二日目に促進剤変えたら一気に破水まで行きましたが赤ちゃんなかなか降りない+羊水濁ってる+心拍下がってるで緊急帝王切開。もしかしたらICUに搬送するかも!まで言われましたが母子共に無事でした😊

予定日過ぎてて焦る気持ちや不安な気持ちになると思いますが、きっとお腹の居心地がいいんですよ♪
もうすぐ会えます😊😊
ドーーーン!と構えてましょ!

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

すごく大変な出産だったんですね💦
    促進剤は点滴にして一気に進んだのでしょうか??
    そんな中、無事に産まれてきてくれて本当に良かったですね\(^^)/
    今の今まで最悪なパターンの想像ばかりついてしまって気分はドン底で、そんな中お腹でうにょうにょ動いてくれる赤ちゃんにまた涙がとまりませんでした(T_T)

私がこんなんじゃいけませんね!!💦励ましのお言葉ありがとうございます!!頑張ってまた明日に備えて寝ようと思います💤

• 6月2日
  • ママ

ママ

最初から点滴でしたが
    点滴の種類変えたら来ました!

お産は大変でも産まれてきてくれた
    我が子すっっごく可愛いですよ♡♡
    がんばってくださいね(o^^o)
    無事に可愛い赤ちゃん産まれますように🌟🌟

• 6月3日
  • みっしぇる♡

みっしぇる♡

そうですよね!!
    無事に産まれてくれるならどんな痛みにも耐えれそうです。

産まれたら思い切り愛してあげます!!!!😊ありがとうございますm(_ _)m

• 6月3日
ぺい

頑張ってᕦ(ò_óˇ)ᕤ私も、促進剤うちながら、三日間分娩台乗りました‼️
産まれてしまえば後は可愛い😍我が子とのラブラブですよー❣️ママが悲しいとベビちゃんも遠慮して出て来てくれないかも( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

三日もですか!!!長丁場でしたね(><)ラブラブできて羨ましいです(^O^)
    泣いていたらお腹でたくさん動かれました。私が赤ちゃんを応援しないといけないのに笑💦
    泣くだけ泣いたのでスッキリさせてまた明日仕切り直し頑張ります!!😊

• 6月3日
  • ぺい

ぺい

おはよう😃今日は感動の1日になるよ〜❣️fight p(^_^)q

• 6月3日
  • みっしぇる♡

みっしぇる♡

おはようございます😊
    今朝のNSTで、促進剤使う前ですが一度だけ張りと痛みがありました!!✨
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 6月3日
mamm

大丈夫ですよ!
わたしも予定日超過のため入院してバルーン挿入するも開かず…
次の日から促進剤点滴を3日続けてもそんなにつよい陣痛もこず…
病室の方はどんどん入れ替わり、病室の住人のようになってました。。。
やっと5日目で陣痛が来たと思ったら、微弱陣痛で結局吸引分娩に´ε`;)゚・゚

入院中は本当に産まれてくれるのかとか、周りの陣痛に苦しむ声を聞いての不安とかで毎日泣いてましたが、そのお陰で陣痛とかより産まれる喜びの方が大きくて、あっという間に元気に産まれてくれましたよ♡
だからがんばりましょ!!(`・∀・´)

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

そうだったんですね😭
    陣痛ってどうしてすぐくる方もいればこない方もいるんでしょうね💦
    でも、皆さんの色々な出産エピソードで勇気づけられました。
    私も不安だらけの分、我が子に出会えたときの喜びも倍増だと思います。
    あともう少し!とがんばりますね!
    ありがとうございます(^O^)

• 6月3日
みぃ

私も予定日に入院してバルーン+錠剤の促進剤飲んで、微弱陣痛は来たけどその後なくなり、二日目バルーンを無理矢理抜いてさらに大きなバルーンに変えて+錠剤飲んで微弱陣痛→それも遠のき心が折れて泣きました(笑)
次の日の朝、バルーン無理矢理抜いて、点滴の促進剤に変えたら一気に陣痛がきて、それでもまだ子宮口が開かず、最後は先生に無理矢理開いてもらって無事出産出来ましたよ!今となっては笑い話です(^-^)
きっとお腹の中が居心地が良すぎて出てきたくないんでしょうね~大丈夫、最後には絶対赤ちゃんに会えますよ!

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

いやいや…皆さん本当に大変な経験してらっしゃる😭💦
    うちのクリニックはバルーンやってない所なんですが、バルーンってすごい効果絶大なのかと思っていたらそうじゃないこともあるんですね。
    子宮口あく前に陣痛がきても無事に産まれてきてくれたんですね(^O^)
    安心しました。

どっしり構えて赤ちゃんのこと、待ってあげようと思います!!!

• 6月3日