※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

1歳児検診が13時半からで、保育所を休ませるか迷っています。1日休むか午前中行かせるか、皆さまはどうしますか?

1歳になる男の子を育ててます✨
今月の12日に1歳児検診の予約を入れていて平日なので保育所を休ませることになるのですが、検診が13時半からです。
この場合午前中保育所行かせるか1日休ませるか迷っています💦

仕事は1日休みをもらっているのですが、皆さまならどうされますか?

コメント

ミルキー

私はお昼ごはんまで保育園行かせてました😊

  • さとみ

    さとみ

    そうなんですね✨
    お昼ご飯後にお迎えも良いですよね✨

    • 6月2日
まお

お迎えに行く頃はお昼寝の時間帯になりますよね😅?子供に負担かなと思ったので休ませます😞さとみさんが休まりませんよね😅

  • さとみ

    さとみ

    そうなんですよね💦
    普段は仕事なので休まる時間がほしいです😥

    • 6月2日
ねこ

お昼ごはんが終わった頃にお迎えに行くことにして、午前中だけ預けてもいいと思います。

でも送り迎えが面倒なので、私ならお休みさせるかな😅

  • さとみ

    さとみ

    そうなんですね✨
    回答ありがとうございます❗

    • 6月2日
ほにょにょ

お昼寝の時間にお迎え行くと自分の子だけではなく他の子のお昼寝の邪魔になっちゃうので休ませてます

  • さとみ

    さとみ

    そうですよね💦
    ご飯のあとすぐお昼寝なので迷惑なっちゃうんですね😥

    • 6月2日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    娘の連絡ノートには
    11時ご飯
    1150分にお昼寝

    って書いてるあるので
    娘は寝付くのが早い方みたいですが
    寝付けない子はまだ起きてるかもしれないですしね(´・д・`)

    • 6月2日