※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が1歳児の頃からずっと同じクラスで、年少の頃に初めて遊んで以来…

上の子が1歳児の頃からずっと同じクラスで、年少の頃に初めて遊んで以来仲良くなったママ友たちがいます。

Aくん→2個下の妹
Bくん→2個下の妹
娘→3個下の弟
という感じのきょうだい構成なのですが、上の子たちが年長になって習い事を始めたり、遊びの種類が男の子と女の子で大きく変わり始めた?こと、またAくんママ&Bくんママは上の子も下の子も同級生かつ同性だけど我が家だけ違うということもあり、だんだんAくんママ&Bくんママと私とで話が合わなくなってきました。

3人のグループLINEがあり、遊びの誘いはいつもそこで誰かしらが声をかける感じなのですが、3人で集まってもAくんママとBくんママが2人で話していることも多く、たまに2人が気を遣って私にも話を振ってくれる…という感じなのでいたたまれないというか「絶対私がいないほうが盛り上がるよな〜」なんて思ってしまいます。

この先小学校も中学校も同じなのでフェードアウトはしづらいけど、なんとなく疎遠になっていったりするものでしょうか?

同じような状況だった方、その後どうなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の人数や年齢関係なく3人グループだから難しいのかなと思います💦
私の場合一人の人が厄介でもう一人を独占みたいな感じだったので自分から疎遠に持っていきました🤣