ままり
2歳差兄妹です!
分かります😂
妹も汚い言葉や意地悪な態度は兄から教わってしまいました😂
ダメなところを指摘するより、良かった時にすごく褒めたり、「◯◯くんの優しいところ(格好良いところ)みたいな〜」とか、「◯◯って言えたらすごいな〜。この前◯◯って言えてたね」みたいにプラスのイメージを伝えるとそうしてくれる事が多いかなと思います🥹
優しい優しいと言ってたら優しくなるみたいな、、笑
未だに妹にはキツい時がありますがを (笑)、他の子や小さい子には優しい(我慢してる)なと感じます☺️
🌈ママ 👨👩👧👦
うちも上の方と同じで優しくしてあげた時に頼りになるなー
さすがお兄ちゃんだな👍
そういうところ好きだなー
本当にかっこいい🩷
産まれて来てくれてありがとうね
ママ本当に助かってるよーなどなどベタ褒めしてます!
そしたら下の子のことよく面倒見てくれますし自ら下の子の水筒とか洗いに出してくれたり本当に頼りになっています😭
もちろんそれでもしっかり喧嘩はしますけど🤣💦
コメント