※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
お金・保険

通帳管理者の方へ、普通貯金の残高がヤバイラインはいくらですか?固定貯金に移そうと思うが、引き落としできないと通知が来る不安で固定貯金にできずにいます。

通帳の管理してる方、普通貯金の残高はいくらきったらヤバイ!となりますか??
ある程度固定で貯蓄に移そうかと思いますが、月々の引き落としがあるので、預金が間に合わなくなると引き落としできないと通知が来るのが不安で結局固定貯蓄にいれれずそのままになってます😓

コメント

幸せ家族

引き落としのある口座なら最低300は入れておきたいかなぁ。。

  • サチ

    サチ

    それだけあれば安心ですよね!
    我が家も貯蓄して運用にお金を回せるよう頑張ります💦

    • 6月2日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    それ以外は五ヶ所違う銀行に入れてます☆

    • 6月2日
  • サチ

    サチ

    銀行は分けた方がいいんですか??
    やりくり下手なので、一箇所の方がわかりやすいのかなと思ってました😓

    • 6月2日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    そうですね、色んな理由で分けてますよ~

    • 6月2日
  • サチ

    サチ

    ありがとうございます!
    貯蓄目的の銀行は分けて管理してるんですが、引き落とし口座は1つの方がわかりやすいかなと今見直し中です💦

    • 6月4日
ぺーまま

月々に引き落とされる分だけ
給料日後に入れているので
引き落としが終われば
通帳の中は小銭だけです ´ω` )/

  • サチ

    サチ

    光熱費などは金額確定予測をして入金ですか??
    やりくり上手ですね!

    • 6月2日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    そーです!
    金額高くてもこれぐらい
    だろうと予測で入れてます(ˊᵕˋ)
    やりくりというか
    入れておけるお金がないので
    このスタイルです(笑)

    • 6月2日
  • サチ

    サチ

    ありがとうございます!
    預金忘れをしたことがあり、それから不安になってしまいました😓
    貯蓄が増やせればいいんですがなかなか💦

    • 6月2日
✾amu✾(3兄弟mama)

引き落としのぶんを前もって計算し
残しておきます!!!
残りのお金で別口座へ貯金して、
残りで生活するって感じにしてます!
口座は常にヤバい💦って程の
微々たるお金しか入ってないです!

  • サチ

    サチ

    前もって計算してるんですね!
    しっかりやりくりしたいですが、全然できていません😭
    毎月記帳して、あ、ここに入れないとヤバイ!って思う感じのテキトーっぷりです💦

    • 6月2日
雷注意

今月は●●万円引き落としだから、これだけ残してあとは貯金用口座へ!ってしてますよ✨
先に来る明細で計算しておいてはどうですか??

  • サチ

    サチ

    明細がペーパーレスなものも複数あるので自分でしっかり日付決めて管理しないとだめなんですが、それが出来てないです💦

    • 6月3日
deleted user

貯金が結構あるので150万切ったら焦ります

  • サチ

    サチ

    貯金あると安心ですよね!!
    貯金増やしたいです!

    • 6月3日
みかん

クレカの引き落としがあるのは50は入れておきたいです!

銀行がわたしだけで7つあるので、貯まったら利率のいいところに移してます。

  • サチ

    サチ

    銀行7つ!すごいですね!
    引き落とし口座が多数あり全く管理できておらずです💦 口座を統一したいのですが、それも手間で結局統一できてないです😭

    • 6月3日
ぴーちゃん

引き落としの口座を分けてます!
その通帳には給料日に引き落としの額だけキッチリ入れてます!
たまに遅れて請求来たりする分は、引き落とし日までの休みに入居してます!
ちなみに私の場合は引き落としの項目毎に入金するので、時間かかりますが😅💦

  • サチ

    サチ

    引き落とし口座が多数あり、口座管理を見直ししないとなと思ってますがなかなか出来ておらず…
    項目毎の入金はあとから見直したときわかりやすいですね!!

    • 6月3日
チョコフレーク

引き落とし口座には200万位いれてます!あとは、定期預金が4冊で管理しています!

  • サチ

    サチ

    引き落とし口座は1つですか?
    管理しやすいように見直したいですができてないです💦

    • 6月3日
  • チョコフレーク

    チョコフレーク

    引き落とし通帳は基本1つです。引き落とし口座を指定されている所は仕方なくそれだけの為に作りました。1つにすることで毎月給料日に見るだけでだいたい分かってしまえるので楽です。家計簿もつけてないです。私は基本、大雑把でめんどくさがりなので1つにして楽だなー!と感じています

    • 6月4日
  • サチ

    サチ

    合わせて管理の方が楽ですよね!ありがとうございます!!

    • 6月4日
eternal

給料日にお金仕分けして、
家賃の引き落とし口座には家賃のお金だけ入れ、
その他は基本的にクレジットで払ってるのでクレジット引き落とし用口座に前月にきた明細の金額だけ入れ、
あとは全て貯金用口座です🙆

なので引き落とし後は数百円しか残らないです笑

  • サチ

    サチ

    わかりやすく計算してるんですね!
    私もそれくらいスッキリさせたいです😭

    • 6月3日
ばにら

旦那300万、私150万
保険200万、投資信託200万

  • サチ

    サチ

    保険というのは、保険の引き落とし口座ですか?
    投資信託の仕組みがわかっておらずですが、しっかり分けて管理してるんですね!!

    • 6月3日
ばにら

保険のの口座ではありませんでした。
大口の終身保険に入っているということです。
勘違いしてしまいすみません…

  • サチ

    サチ

    ありがとうございます!
    一括払いの終身保険でしょうか?まとまって使わないお金があればそのように運用するのもありだと保険屋さんに聞きました!😆
    我が家はなにかあったらおろせないので、不安になりなかなか入れずです💦

    • 6月4日
  • ばにら

    ばにら

    そうです!満期時に預けた金額の10%増えるかんじの保険です。

    • 6月4日
  • サチ

    サチ

    ローンと今後の教育費など考えるとまとめてあずけるのが不安で💦
    頑張って貯金します!

    • 6月4日