※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
ココロ・悩み

旦那が高総体を見に行く際、娘を連れて行くのを断り、自由に動ける旦那に羨ましさを感じてイライラしています。子育てに対する気持ちに悩み、精神的な負担を感じているようです。

今日旦那が仕事休みで高総体を見に行きました!
高総体は、隣の県のを見に行っており
一緒に行くか聞かれましたが
7ヶ月のチャイルドシート嫌いの娘を
連れていく気になれず
断りました。

朝は、洗濯をして、朝ごはんを作ってくれて
娘の着替えをさせて出ていってくれました。

本当によくやってくれていると思います。

しかし、やはり、自由に動ける旦那が羨ましくてたまりません。
私が出るにはやはり娘と一緒だし
朝から晩までなんて出れません。
旦那も休みの日も、そんなに出かけたりしないし
家事・育児にも協力的なんですが
イライラしてたまりませんし
あたしばっかりなんで…と思ってしまいます。

今まで自由にやってきたせいか
子供なんて作らなければよかった。
とか
離乳食を、作りながら
何してるんだろう私。
とか思っている自分がいます…。

もともと子供が好きで子供に関わる仕事がしたいと、思ってたくらいですが
今は、手放しで娘かわいい!
娘のためならなんでもできる!
なんて思えません。

そんな自分が辛くてたまりません。
これは、精神疾患なんでしょうか…。

なんか気持ちが晴れるような考え方ありませんかねー。

コメント

とんとん

お気持ち分かりますよ…。
休みなく24時間育児してますからね。会社の飲み会も頻繁にあるとイライラします!笑

家事・育児に協力的な旦那さんなら、思い切って旦那さんがお休みの日に子供預けてお出かけしてみてはどうですか?
ウチも7ヶ月くらいの頃に、旦那に預けて出かけたら、全然大丈夫でしたよ〜!完母でしたけど、授乳間隔もあいてきてたので。丸一日って訳にはいきませんが…💦
たまに、子供と離れる時間があると、数時間ぶりに子供と再開した時「大好きー」って思えますよ♡

  • モコ

    モコ

    コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの人がいると安心します。
    あたし、子供好きだったっけ?
    って思ってしまいます。
    旦那に預けて出かけたいのですが
    1回失敗してて
    旦那に預けるくらいなら
    託児を利用してみようかと思ってます!

    • 6月2日
  • とんとん

    とんとん

    私も保育士なりたいって思ってた人ですが、こんなに子供にイライラするとは思いませんでした…😅

    託児も良いと思いますよー♡
    病院行くとかで一時保育使ったりします!
    でもでも、一回失敗しても
    旦那さんの再チャレンジはナシなんですか?😭
    今後の長い未来の事を考えると、子供と2人に慣れてもらっといた方がいい気もします…。

    • 6月2日
  • モコ

    モコ

    そうなんですよぉーー。
    1回びっくりするくらい失敗で…
    あたしもこんな人なんだってびっくりするくらい。笑

    でもでも。我が子なんだから
    少しずつ慣れてもらうしかありませんねー。
    見てもらってみます!

    • 6月2日