※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐるー
子育て・グッズ

7か月の男の子、体重9.5キロで大きめ。他の子はセパレートタイプの服を着せているが、うちはロンパース。同じくらいの子でロンパースを着せている方いますか?

7か月の男の子なのですが、体重が9.5キロ(大きめ)です。
周りの月齢近くてうちより小さい子や、体重が同じくらいの子は上下分かれているセパレートタイプの服を着ています。
うちは「貰った服がいっぱいあってもったいない」「こちらのほうが涼しそうかなー」という理由で、ロンパースタイプを着せています。着せるときは動き回って大変なのですが…。
月齢同じくらいor体重同じくらいでロンパースをまだ着せてるよって方いらっしゃいますか?

コメント

aona

全然ロンパースでした!
うちも同じく貰ったものがたくさんあったし、立てればいいけど座れる程度だと下履かせるの大変だったので。

• ぴぐるー

ぴぐるー

コメントありかとうございます!
    ロンパースのボタンを止めるときに暴れられるのでどーしようかなぁ…と思ったりもしてたんですが、まだ立てないし、外出時に下を履かせるのは大変そうだ…。
    着せられるものあるなら着せたほうがいいですもんねー(^o^)

• 6月2日
  • aona

aona

ロンパースなんて今だけだし、いっぱい着せてあげていいと思います!😝
    男の子は特に早いかもですねセパレートにするの。なんとなく周りを見ているとそんな気が...🤔

• 6月2日
  • ぴぐるー

ぴぐるー

確かに、私が思い浮かべてる子達はみんな男の子です💨
    ホント今だけだし、自信持って着せちゃいます💕

• 6月3日
エルモ

ピグルーさんの、お子さんより少し月齢も体重も小さいですが、、
漁って、6ヶ月、7.5キロです。
わたしもロンパース好きです、赤ちゃんっぽくてかわいいし、人生でロンパース着れるの今しかないし!そのうちいやでもセパレートしかないですもんね(o^^o)

• ぴぐるー

ぴぐるー

コメントありがとうございます!
    ですよねー。今だけですもんね!ロンパースまだまだ着せます(*^^*)

• 6月2日
おむれつ

9ヶ月ですがまだロンパースですよ!
上の子も1歳直前(80サイズになったタイミング)でセパレートにしました!

ロンパースの方が赤ちゃんらしくてかわいいです😁❤
セパレートだとどうしても抱っこした時とか
めくれちゃうし、歩くまではロンパースかなーと思ってます☺️

• ぴぐるー

ぴぐるー

9ヶ月くんですか!嬉しい(^o^)💕確かにめくれるし、歩くまでって目安でもいいですね!

• 6月2日
エルモ

誤字です💦

❌漁って
⭕️明後日

ペリエ

10ヶ月頃(9キロ)まで普通にロンパース着てました。サイズ的にまだ着れるロンパースは今はパジャマの洗い替えにしたりしてます。夜間はおむつ交換少ないしお腹出ないし寝冷えしなくていいかな、なんて。
ロンパース可愛いですよね。

• ぴぐるー

ぴぐるー

9キロまで着せられてましたか(^o^)息子より小さい子がセパレートタイプ着てて、ちょっと焦っちゃうんですよねー💦ロンパース可愛いって自信持っていきます!

• 6月2日
  • ペリエ

ペリエ

8ヶ月検診もロンパースで行きました。周りはセパレート、うちの子だけロンパースでしたが、むしろ可愛かったです(*´꒳`*)

• 6月2日
SUGI

動き回ってロンパースのボタンとめさせてくれなくなるまで(伝い歩きが機敏に出来る頃)だいたいロンパースでした! オシャレしてお出かけしたいなーって日はセパレートで楽しんだりしてました😎❤️小さいうちはサイズアウトもはやいので80くらいになったら 徐々にセパレートタイプを買い足してったかんじです!

• ぴぐるー

ぴぐるー

伝い歩きまでは主にロンパースだったんですね😆
    買い足すタイミングでセパレートにしていくの良さそうです😊うちは今80なので、90からは完全にセパレートかな。そう考えるとちょっと寂しい…😖

• 6月2日
  • SUGI

SUGI

もう80なのですね👶❤️大きいっ👏
    ウチの子はもうすぐ1歳3ヶ月ですが9.6㌔くらいですw
    なのでサイズ感似てるんですね😍!
    ロンパースは赤ちゃんの代名詞ってかんじですもんね〜⌄̈⃝やはり、歩きだしたら もう「赤ちゃん」ではなく「子ども」っぽく、だんだん顔付きも変わってきたね〜なんて支援センターの方に言われたり嬉しさ反面さみしいです...ね✩

• 6月3日
  • ぴぐるー

ぴぐるー

大きいんですよー😅
    うちは髪の毛がフサフサ(ゴワゴワ?)で、顔は周りの子よりしっかりしてるので余計に気になったのかも😃💦
    ホント、嬉しさ反面さみしい…ありますよね😣

• 6月3日
ぴーなっつ

7ヶ月の頃は全然ロンパでした!
ロンパのが洗濯物楽だったですし☺️
保育園に通い出したのが8ヶ月で
周りみんなセパレートだったので
仕方なくセパレートにした感じです😂笑

休みの日は時々着せてますよ♡

• ぴぐるー

ぴぐるー

確かに、洗濯物の量違ってきますよね。
    保育園の関係もありますか😅うちも1歳になったら保育園予定なので、そうなってしまうかもですね💦
    あと少しと思ってロンパース着せちゃいます😍

• 6月2日