
腹が立ってしょうがないです。下の子を産んで半月程しか経っていません…
腹が立ってしょうがないです。
文章が読みにくかったらすみません。
下の子を産んで半月程しか経っていませんが、旦那に嫌気がさし、離婚したいといってしまいました。
これで離婚したいと思うのは私の我慢が足りないのでしょうか…?
・上の子が風邪で病院には入れなく、両実家とも遠方ため陣痛出産を1人で耐えたのに体大丈夫?の一言もない。
・退院した日から母がこちらに来てお世話をしてくれるので駅まで迎えを頼んでいました。当日時間が母の到着時間が迫っていたため、迎えに行ってほしいというとめんどくさい眠いと言う
・退院したらもう大丈夫と思ってるのか、退院したその日にお風呂洗ってーという。
・下の子が黄疸の数値が上がっていたため退院した次の日に再入院。それを伝えると、まだ病院にいたかったんやろ笑と意味不明な発言。
なんでそういうこというのというと、だって病院生活の方が長いんやでーとまた意味不明なことを言う。
・我慢できず喧嘩した際に、お母さんきてるからお前は日中楽できてるやんという
私のこともっと心配してほしいとか積極的に育児に参加してほしいとかではないんです。
私や母や子供に対して思いやりがないというか、もっと相手の立場になって発言、行動してほしいんです。
特に下の子が再入院した際に言ったことが許せなくて本当にむかつきます。
産後だからこんなにイライラするのかわからないですが、このままこの人と一緒にやっていく自信がないです…
一過性のイライラだと思って私が今は我慢すべきでしょうか?
- たまご(8歳)
コメント

のり♡
たしかに、思いやりが足りないし同じ立場だったら私も離婚が頭をよぎるかもしれません😂
ですが、今決断するのは絶対に間違いだと思うので、すぐに行動にはうつさないでくださいね!

ママ
私は早めの決断でいいと思います。1番に支えないといけないのに…💦お金が大丈夫なら、こんな旦那いらない👋😞

ゆずしば
大変でしたね。。。
1人で出産も大変ですし、上のお子さんの風邪の具合も心配の中の出産でしたね。😢
私も昨日こちらで旦那のことを書かせていただきました。しね、と初めて言われました。
産後喧嘩が耐えなくて💦💦
産後クライシスもあるのかなとも思いますが、その記載されている内容を見ると、普通に考えてあり得ないというか心無い事ばかりで悲しくなりました。
1人目のお子さんの時は出産後どうでしたか?

そいちゃんママ
読んでて腹立ちました。
やっぱり男の人には妊娠出産、育児の大変さは分からないんでしょうね。
全然思いやりがないし、産後の体の辛さも甘く見てますね。
普通でもイライラするので、私がよーまむさんの立場なら怒り狂ってます。
お母さんに少しでも話聞いてもらってスッキリして下さいね💧
私は今後の旦那の言動と行動によっては離婚有り得ますね。
私も2人育児どーなるんだろ〜と今から不安です。マイペースな旦那にイライラしっぱなしです。。
あまり無理しないようにして下さいね😭💦

悪鬼
最低!他人の旦那さんに失礼ですがほんと思いやりに欠けますね!いつまでたっても子供な感じで父親になったっていう自覚ゼロですね。
私もこんな旦那だったら離婚考えます!
よーまむさんはとても大人だと思います。
今はチョーイライラだと思いますが一時の感情に流されないでください。
これからも変わらないようなら離婚も考えたほうがよいと思いますが、子供達の事もありますのでまずは真面目に先程書かれたことを一つづつ話し合ってどう考えてるのか聞いたほうが良いかと思います。
相手も何の気なしに言ってしまって後悔しているって事もあるかもしれませんから。時間がたってあの時は悪かったなって思う事あると思うので。
偉そうに色々書いてすみません😣
たまご
コメントありがとうございます!
今すぐ離婚っていうのはやはり現実的ではないですよね…
下の子がもう少し大きくなってから真剣に考えてみようと思います😞