※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

すごいモヤモヤすることがあるのですが、皆さんならどう思われますか⁇今…

すごいモヤモヤすることがあるのですが、皆さんならどう思われますか⁇

今息子の保育園のお迎えを訳あって義母に行ってもらってるのですが、園と親との連絡帳を毎日読んでるみたいです。
わたし的には義母が読む必要って何一つないと思うし、何かあれば直接迎えに行った時に先生から聞かされるのでわざわざ連絡帳読まなくていいやん!って感じです。
食べた朝食、連絡事項などなんかチェックされてるみたいで嫌です!

コメント

ママリ

えーそれ監視されてるみたいで嫌ですね💦ただ単に孫の様子が気になるだけではないかと思います。読んでるってなんでわかったんですか?

• 2児ママ

2児ママ

義母から直接言ってきました。連絡帳ちらっと見たんだけど、〇〇先生ってどの人⁇って言ってきたんです。ちらっとじゃなく毎日読んでるんだろ!って思いました。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

でも見ないでとも言えないですしね💦お迎え行ってもらってるから感謝だし忘れましょう😂
    嫌なら接触させないことですわ💦

• 6月2日
  • 2児ママ

2児ママ

そうですね…割り切ります😭

• 6月2日
りんりん

ん〜〜
毎日お迎えに行ってもらってるなら、もし何かあったとき対応できるよう確認しているのでは!?

• 2児ママ

2児ママ

そうやって割り切れたらいいんですが😫

• 6月2日
  • りんりん

りんりん

それで余計なこと何か口出ししてきたムカつきますが、見るくらいならお迎えお願いしちゃってますし、目を瞑るしかないかなーとおもいます😔

• 6月2日
  • 2児ママ

2児ママ

そうですね…大人になります😭

• 6月2日
きのこ

それモヤモヤしますね〜💦
お迎えはありがたいですが、子育てを監視されてるみたいで気持ち悪いです。
カバンから連絡帳を勝手に出されるんでしょうか。
子どもの物でも勝手に出しちゃダメでしょ。って感じですね😰

• 2児ママ

2児ママ

そうです、通園カバンに連絡帳がポンって入ってるだけなんですぐ取り出して見れます!なんかわたしより先に読まれてるのも嫌です!

• 6月2日
ぽにょ

見られて困ることはないし、チェックされて嫌味を言われていなければ、見られても仕方ないかなぁと思います。
お迎えをしてもらっているので、息子さんの様子を少しでも知っておくのは悪いことではないかなぁと。
読む必要ないといえば、ないとも思いますが。

• 2児ママ

2児ママ

わたしも割り切ったらいいことなんですが…なんかすっごいモヤモヤしますー!

• 6月2日
ようこ

わたし自身、読んでいた側でした。
妹の息子が1〜2歳の時。
会うたびそれが楽しみで。
家での様子はともかく、保育園でどんなふうに過ごしてたか、可愛いエピソードとかをみるのが楽しみで楽しみで😊😊毎回ニヤニヤしながら見ていました。
食べた朝食なんて読みたいと思ったことなかったですよ。
お義母さんとなるとらまた視点が違うのかな?
とも思ったけど、
単に可愛い孫が可愛がられている様子を見たいだけだとおもいますよ✨

• 2児ママ

2児ママ

多分わたしの親族が読んでたらなんとも思わないんですが、義母だからモヤモヤします😓へんなプライドが…

• 6月2日
  • ようこ

ようこ

堂々と読ませたらいいとおもいますよ😊

• 6月2日
あすかゆうじ

結局のところ義母が苦手なんですよね?

連絡帳見られて嫌な気持ちになることがあまり理解できません…

あなたのプライベートが書かれてる訳でもないし、子供が何時に寝た、夜ご飯の内容、帰ってからの子供の様子くらいでしょう?

それが嫌ならあなたたち夫婦のどちらかが迎えにいくか、お金を払って迎えにいってくれる人と契約すればいいだけの話。

なんて自分の事しか考えない人なんだろうと思ってしまいました。

Mchan

え!私も嫌です!!!
見る意味なくないですか?
普通に考えたら( ˟_˟ )
気持ちわかります!
義母が苦手じゃなくても
私でも嫌です!!
なんかめっちゃキツい言葉で
コメントされてる方いてますが、
ほっといたらいいですよ☺️

• 2児ママ

2児ママ

ですよね😩共感していただいてありがとうございます!でも、見られても大丈夫な方もいるんで、価値観の問題ですね…でもわざわざ見る必要は何一つないと思いますし、わたしの実母は見ないです!

• 6月3日
ゆうな

気持ち悪いです
嫌ですね

• 2児ママ

2児ママ

ですよね…そこまでして孫のこと把握したいんですかね。元から孫フィーバーでガツガツくる義母なんで余計に嫌な気持ちが強いです😣

• 6月3日