※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

離婚考えています。こないだ旦那に手をあげられて夜中に警察がきて救急…

離婚考えています。
こないだ旦那に手をあげられて夜中に警察がきて救急車で運ばれて現在顔がパンパンです。息子抱いてても関係なく蹴られました。1人目がお腹にいる時も呑み屋でピッチャーを投げられ口を切りました。2回目です。どちらもお酒飲んでます。旦那はごめん。だけで結局私の言い方が悪かった。などただの喧嘩としか思ってないように思います。怪我のこともこんなになったと思ってなかった。申し訳ない。言われたけど私には響きませんでした。現在実家に子供と帰ってきてますが謝りのLINEもないし特に危機を感じてません。私は色々葛藤もあるけど離婚したいです。

そこで質問なんですが離婚するにあたって何をするべきなのでしょうか(´·_·`)何かしてたら役にたった、話スムーズにいく、など順序教えて貰ってもいいですか。

コメント

ティス

警察には被害届は出しましたか?
離婚するなら警察にDVの被害届を出すのが一番です。
もしまだなら今からでも。

あとは調停か裁判は必ずする事です。
離婚は第三者を間に挟むのが一番です。
本人と話しても無駄です。
被害届を出して、まずは調停の申し立てをしましょう。

• りん

りん

コメントありがとうございます!

的確にありがとうございます😭

• 6月4日
ゴロぽん

とりあえず暴行罪の刑事事件として訴えてみては⁇
どうせ離婚するなら犯罪歴ついても関係ないでしょう。
自分のしたことに責任持ってもらいましょう。
示談するなら示談金をたくさんもらう。

離婚するなら慰謝料、養育費をきめて公正証書できっちりもらう。
財産はきっちり分与する。

• りん

りん

そうですね、お金はキッチリ貰おうとおもってます。

• 6月4日
こまめ

病院には行きましたか?
診断書を貰った方がいいですよ。
DVの証拠にもなりますので。

• りん

りん

病院いきました!診断書貰いにまたいきます😢

• 6月4日
あさみ

それは酷すぎますね!りんさんの怪我も危うくお子さんまで身の危険を感じました!
離婚する上でりんさんが受けた怪我の写真やもし何か言葉等の酷い仕打ちの記録もあれば、例えばラインなど残っている証拠物、いつ何をされたなどメモでも残しておくと万が一、弁護士に相談や第三者によって味方になってくれる方が必要となった場合有利です!
お子さん小さいのでしょうし、離婚となれば親権、養育費、慰謝料等今後色々とやる事いっぱいです!

• りん

りん

怪我の写真は全部とりました!
    警察の人にもおでこの写真とってもらったのでそれは証拠になります。
    今度旦那と話すので録音しとこうと思います!やっぱりやることいっぱいですよね😢頑張ります💪

• 6月4日
ゆん

旦那も酷すぎますが
こんなこと言ったら元も子もありませんがなんでそんな旦那なのにそんな奴とわかっていて2人目作って産んだのですか?
今更だろうけど
もう繰り返さぬようどんな言い方されても元のさやに戻ろうだなんて思わない方がいいです。
もっとも今回はそんな気ないと思いますが、ピッチャー投げる時点で普通ではありません。
子供もそんな父親見て育ったらDVになります。
私の知り合いでDVの父親で離婚しそれを見てきたはずの息子が嫁にDVをし離婚してます
そんな大人にならぬよう上の方達の方法をし、法的に痛めつけるべきです。

• りん

りん

1人目お腹の中いてるときにピッチャー投げられてそこで許してた自分がいたからこうなったんだなと今になって思います。まさかここまでなると思ってなくてその時は好きやったし、と今はもうないですがその時はありました😢今は戻るとかありえないですけどね…息子がそうならないように育てたいですね😭

• 6月4日
こっぺぱん

1度暴力を振るった人間は一生振るい続けます。
離婚するまで行政に相談するなりして避難した方が良いですね。

児童虐待にもなりますし。

離婚するには調停か、もし相手が応じないのであれば弁護士をたててやるしかないですね。

警察へ被害届を出しても、それはあくまでも刑事事件としての処理なので民事である離婚とは別物です。

被害届は、民事に利用するものではなく、相手を処罰して下さいという意志に基づいたものなので…

ただ、裁判となった時に有利になるかも知れません。

被害届を出すなら医師の診断書が必要です。

• りん

りん

今は実家に帰ってきました!
    診断書とりにいきます!

• 6月4日