※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢は見えるが赤ちゃんはまだ見えず、1週間ごとに病院に来てほしいと言われることに不安を感じています。みなさんは胎嚢が見えてからどのくらいの頻度で病院に行きましたか?

初質問です!
今妊娠中で6wなのですが、

病院に初めて行ったのが
4~5wあたりで胎嚢は見えたのですが
まだ赤ちゃんが見えないので
また1週間後に来てくださいと言われました。

そして、今日病院行ったら
まだ赤ちゃんが見えないから
また1週間後...

1週間後1週間後とそんなに
頻繁に来てくださいと言われるものなんでしょうか?(´・-・`)
お金だけかかって何も無し(´;ω;`)
早く行き過ぎたとは思ってますが
病院側が頻繁に呼んでお金を多めに取る
としか考えられません😭

みなさんは妊娠初期の頃
胎嚢が見えてからはどのくらいの頻度で
病院に行きましたか?(´・-・`)

コメント

deleted user

最初に胎嚢確認できてその後から2週間に1回でした。
初期は流産とかいろいろな可能性があるからですかね?
看護師さんか先生に聞いてみては?

  • らら

    らら

    早速のご回答ありがとうございます(´・-・`)

    これからも赤ちゃんが見えなかったら
    流産の可能性はあるねとは
    言われました😭

    聞いてみます(´;ω;`)

    • 11月9日
maaiii

初期症状があったのですが、私も最初は何も見えなかったです!
生理不順で排卵日が全くわからなかったので(;´Д`)
最初の検診から2週間後に来てくださいと言われて2週間後に行ったら胎嚢見えましたよ*\(^o^)/*
その後はまた2週間後でした!
そしたら小さなお豆がありましたよ\(^o^)/

  • らら

    らら

    みなさん、やっぱり
    2週間後ぐらいなんですね(´・-・`)
    つわりもそんなに酷くなくて
    頭痛ぐらいで
    大丈夫かなーって心配してます(´;ω;`)

    • 11月9日
  • maaiii

    maaiii

    私もつわりほとんどなかったですよ!笑
    ただ毎晩飲んでいるお酒の味が変わったので、もしかして!と思ってました(´°` )
    最初はなかなか見えないですもんね(;´Д`)
    出血とか激しい腹痛があると心配ですが(;´Д`)

    • 11月9日
  • らら

    らら

    つわりがほとんどないのも楽ですけど
    ちゃんと育ってるか心配です(´;ω;`)笑

    うちはタバコを吸ってたんですけど
    急にタバコが不味いなと思ったら
    妊娠してました!♡

    • 11月9日
  • maaiii

    maaiii

    それわかります!
    あんまり神経質になってもダメだと思って出血とか腹痛がなければ大丈夫かーって気楽に考えました(´°` )

    タバコ不味くなりますよね(;´Д`)
    私も不味かったです!

    • 11月9日
  • らら

    らら

    考えすぎも良くないと言われたので
    無理しない程度に普通に生活してます笑
    赤ちゃんに悪影響な事は避けて...
    旦那もいろいろやってくれるので
    安心してます(〃▽〃)

    • 11月9日
☆YUKO☆

赤ちゃん見えたの7週くらいでした!!(*^^*)
8週目くらいで心拍確認できましたよーっ☆

その後は2週間に一回通ってました♪
今は4週間に一回ですけど…

早く確認できるといいですね☆

  • らら

    らら

    早く赤ちゃん見たいです(´・-・`)♡

    つわりもそんなに無くて
    不安で仕方ないです(´・ω・`)

    • 11月9日
  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    私もつわり無かったです(*^^*)
    人によるので大丈夫ですよっ☆

    • 11月9日
  • らら

    らら

    よくつわりは親に似るって
    聞いたことあるんですけど
    本当なんですかね?(゜Д゜)笑

    • 11月9日
  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    どうなんでしょうね…( ´Д` )
    でも、正直無い方が楽ですよ☆
    話聞くと皆苦しそうなので(._.)

    つわり無かっただけでも恵まれてるなーと思ってました(*^^*)

    • 11月9日
  • らら

    らら

    私の知り合いも朝3回吐いてから
    仕事に行行ったとか聞いたので...
    楽なのは恵まれてますよね(*´ω`*)

    • 11月9日
m

赤ちゃんが見えないと
妊娠したとも言えないですし…。

初期の胎嚢が見えるまでは
私も行きました!

病院側がお金を取ろう
思っておれるなら、
それは間違いです!

赤ちゃんの為に病院に
行っているのですから!


胎嚢が見えてからは2週間に一度でした!

  • らら

    らら

    そうですよね(´・-・`)

    胎嚢は見えたのですが
    赤ちゃんが見えないので
    不安です(´;ω;`)

    • 11月9日
まちゃ0615

私の場合ですが、5wの頃に胎のうが4.1mmと小さいのでまた1週間後に来てくださいと言われました‼(胎のうが10mm以上でないと妊娠確定とならないみたいです)
1週間後に行ったら胎のうも大きくなっていて赤ちゃんも見えたので次回は2週間後に心拍の確認をしますと言われました。
赤ちゃんが見えれば、2週間後になって心拍確認できれば、4週間後になりますので、今度は長く待ち遠しくなりますよ(*^^*)

  • らら

    らら

    赤ちゃんが見えて心拍確認出来るまでは
    ちょくちょく行くんですね(*´ω`*)

    赤ちゃん見えるまで不安です(´・-・`)

    • 11月9日
妃★

4週あたりに行って分かることは、『妊娠反応があること』
5週目あたりに分かることは、『子宮外妊娠ではないこと』
6週目あたりに分かることは、『胎児の心拍確認』です。
ですから、今日わかったことは『子宮外妊娠ではなく、正常妊娠である』ということです。
それはすごく価値のあることです。その頃に激しい腹痛と大量出血などで子宮外妊娠で卵管を取るかどうかが、救急車で運ばれて判明するか、検診で判明するかの違いです。
妊婦さんが1万人に1人の確率のことでさえ訴訟を起こす時代ですから、お医者さんもそれに応えて慎重に診断してくれてるのだと考えられます。
妊婦健診くらいで病院は大して儲かりません(出産の入院ではものすごく稼げる)。
来週心拍確認できるといいですね。

  • らら

    らら

    詳細なご説明ありがとうございます(´;ω;`)

    正常妊娠って分かっただけでも
    凄く価値のあることですよね!

    心拍確認出来れば
    少しは安心しますね(´;ω;`)

    • 11月9日
  • 妃★

    妃★

    この事実をもとに、私は4週0日に妊娠検査薬陽性が出ましたが、最短で心拍確認できる6週2日まで初診に行きませんでした。フルタイム正社員で仕事のピーク時期だったので。
    分娩予約激戦区なので、妊娠検査陽性の日に病院に電話して分娩予約だけは取りましたw
    9週までに何があっても手立てはないことを理解しての行動です。
    来週が待ち遠しいですね💕

    • 11月9日
  • らら

    らら

    早いですね♡www
    やっぱり早め早めがいいですね♪

    楽しみです♡

    • 11月9日
deleted user

5wに1回行って来週来てね!と言われましたが心拍確認できる7.8wまで行かないつもりです!

  • らら

    らら

    心配確認できれば
    母子手帳も貰えるし
    その方がいいですよね(´・-・`)

    • 11月9日
ミスト

確かにお金はかかりますが、病院側がお金を多めに…なんて事はないです。確認出来てないのなら、1週間後って言われるのが普通だと思いますよ!

見えないまま、心拍確認出来ないまま2週間後とかって言われると、え?そんなに経たなきゃ分からないの?と逆に不安になります(;´Д`A

  • らら

    らら

    病院としては心配はなしなんですね★

    心拍確認出来るまでが不安ですね(´;ω;`)

    • 11月9日
のんのん

私は7週目で赤ちゃんが
みえました!
私は2週間後でした!

1週間後1週間後って
のは少しおかしいですね…
お金が無駄にかかって
嫌ですね…。

ただえさえ妊娠は
保険がきかないのに……

  • らら

    らら

    1回目は8000円2回目が6000円だったので(´;ω;`)

    赤ちゃんが見えるまでが
    病院側も慎重に見てるんでしょうかね(´・-・`)

    • 11月9日
さあちゃん.

わたしも最初の方は1週間置きどころか
次の日来てとか3日後にとかでした💧
胎嚢が見えてからは2週間しないうちにとかでした!
胎嚢が見えただけでだいぶ安心できましたよ!
心拍が確認できたのも初めて病院行ってから1ヶ月後でしたし
つわりも4ヶ月入るぐらいからひどくなりました💧
人それぞれだったりするので考えすぎずリラックスしてくださいね!

  • らら

    らら

    次の日とかは流石に早すぎですね(゜Д゜)

    つわりも早く出る人もいれば
    遅く出る人もいるんですね!

    あまり考えすぎずリラックスしながら
    生活します(*´ω`*)

    • 11月9日
  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    子宮内膜症疑惑、子宮外妊娠疑惑ももあって
    血液検査とか尿検査をしたりで2日連続でいきました💧
    1日で終わらせてよ…って思いましたよ(笑)

    つわりが全くない人もいます!
    軽い人もいれば重い人もいます…

    ストレスが赤ちゃんに悪影響なので
    リラックスが一番ですヽ(*´∀`)ノ

    • 11月9日
  • らら

    らら

    2日連続でってなると辛いですね笑

    まだまだ不安ですけど
    赤ちゃんが元気に育ってくれるのを
    信じます♡

    • 11月9日
ソラジロー

わたしも早めに行き過ぎて、
何度も病院に行く羽目になりました。。しかも、子宮外妊娠かもしれないって言われたりもして凄く不安でした・・;)(・・;)
病院へ3回行った時にやっと確認出来ておめでとうございます。って言われました( ´ ▽ ` )ノ

  • らら

    らら


    子宮外妊娠かもなんて言われたら
    凄く怖いですよね(´;ω;`)

    でも確認出来て良かったですね♡

    • 11月10日
  • ソラジロー

    ソラジロー

    考えちゃうと思いますが、、
    早く安心出来ると良いですね( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 11月10日