※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくえあ
家族・旦那

義父母(自分の親も含め)がLINEのアイコンを孫にするのはありですか?今日…

義父母(自分の親も含め)が
LINEのアイコンを孫にするのはありですか?

今日、LINEを見ていたら
義母が娘の写真をアイコンにしていて
すごいびっくりしました。

それと共に苛立ちが...

そして、一言には
「天然ばぁば」と...。

「私天然だからさー」が口癖です。

話がそれてしまいましたが、
両親や義父母がLINEのアイコンを
我が子にされるのがすごく嫌です。

自分の知らないところで
我が子の顔が晒されて、
今の時代何が起こるかもわかりませんし。

旦那に言ったら、
「変えてって言うのは言いづらい」
と言われました。

私だったら自分の親に言えるのに
って思いました...。

孫が可愛いのはわかりますし
ありがたいことですが、
ちょっと許せません。

心が狭いのでしょうか...

コメント

エイヤ

私も嫌です!
私も両親家族なら言いますし言えます!
旦那さんから言ってもらえないというのは…困りますね😂

  • すくえあ

    すくえあ

    そうですよね💦
    むしろなんで言えないんだろうという感じです。
    親離れ子離れできない親子なので言えない関係なのか...
    私から言うと角が立ちそうで難しいところです(´Д` )

    • 6月2日
ゆまる🐕

あり得ないですねー💦
てか常識ないなーと思いました😰

  • すくえあ

    すくえあ

    そうですよね😰
    最近SNSや子供絡みの事件、事故が多いっていうのにわかってないなーと思いました💦

    • 6月2日
ゴロぽん

まぁ旦那が言えなければ自分で言うしかないですよね、上記の理由を添えて…😅

自分で天然と言う人は天然なんじゃなくてバカなんだと思ってます。🤔

  • すくえあ

    すくえあ

    旦那が言えないのであれば、様子を見てやんわりと私が言うしかないですよね😥

    ほんとそうですよね!
    だから無意識に人をイラつかせたり、傷付けるようなことを言っちゃうタイプです。

    • 6月2日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    天然なら伝わらないからハッキリ言ったほうがいいですよ😃
    自称天然を免罪符に、きっと何かまたやらかす気がします…(°_°)

    • 6月3日
deleted user

私なら全然気にしませんが😅😅

むしろ、可愛がってくれて
ありがとうですね(´·_·`)

でも、嫌なら伝えるしかないですね😭
言いづらいなら、我慢するしか😢

  • すくえあ

    すくえあ

    可愛がってくれることには感謝ですね😊
    でも私個人としては嫌な思いがあるので、旦那とも話したいと思います。

    • 6月2日
ぴーちゃん

え、何がダメなのか分かりませんでした😅
孫が可愛いから、自慢も含めての行動かなと…
私は全然気にしません。
むしろ、孫バカだー♡って微笑ましいです♫

  • すくえあ

    すくえあ

    私もそう思えるようになりたいのですが、義父母がすること全てに抵抗があって...💦

    • 6月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    賛否両論ありますよね‼
    私は、お義母さん大好きだから余計に何も思わないのかもしれないです。

    • 6月3日
ママリ🔰

私も無理派です。
勝手にされるの嫌ですよね。
「〇〇していい?」って一言あれば、まだよかったかな...😣💦
(もちろんダメって言いますけど(笑))

  • すくえあ

    すくえあ

    我が子と孫では関係性も違いますし、何かするのであれば親である私達を介してほしいです💦
    確認されても私も無理ですね。笑

    • 6月3日
Oss

いやですよねー!
わかります。
けどうちも言ってくれないので
それからはもう写メとかを
義母に送るのをやめましたw

だから
もう1歳8ヶ月だけど
義母のはずーっと
8ヶ月くらいのままの
アイコンですw

でも実母がやってたら
なにもおもわないかもw
うちの場合結局義母が嫌だから
めっちゃ反応しちゃうんだと思います。

  • すくえあ

    すくえあ

    嫌ですよねー。
    私達はみてねというアプリを使っているので、写真は保存し放題なんです。
    勝手に写真屋さんで印刷して家に飾ったりもするので、もう写真を共有したくないです😰

    やっぱり旦那の母でも所詮赤の他人なので、実母は良くても義母は嫌なことって結構ありますよね!

    • 6月3日
mama👧💜

義父母はちょっと嫌だけど自分の親なら全然アリですー!!

  • すくえあ

    すくえあ

    やっぱり実親は良くても義父母がすると嫌なことってたくさんありますよね😅

    • 6月3日
しょうけん

ありなしでいったらありですね😃全然気にならないと思います❗

  • すくえあ

    すくえあ

    私もそう思えるようになりたいです😰

    • 6月3日
みは

その年で天然って😂😂
私は生まれたときに実母と義母にネットに孫の写真を載せないようにと言いました笑

  • すくえあ

    すくえあ

    ですよね!自分の親だったら恥ずかしいです笑
    私も最初からそう約束すれば良かったと後悔しました。
    まさかこういうことが起こるなんて思ってもなかったです😵

    • 6月3日
はる

ばあばたちは孫アイコンです🍼
一言もなく孫アイコンです🍼
私も旦那もあまり気にしないので
何も言ってません(´⊙ω⊙`)

天然ばあばはちょっと…と思ってしまいますが、口出しはしない気がします⚡️

心が狭い、ではなく、考え方、価値観によりますね(´⊙ω⊙`)ここは旦那さんに頑張ってもらいたいですね⚡️

  • すくえあ

    すくえあ

    考え方や価値観の違いはありますよね😰
    旦那も何考えてるかわかんないので、ちゃんと言ってくれるのか💦

    • 6月3日
♪

自分の親ならいいですが、義父母は嫌です✨
天然ばぁば笑いましたww
ただのアホですねwww

  • すくえあ

    すくえあ

    天然ばぁばはやばいですよね。
    自分の知人も見るのによく書けるなーと思います。
    アホだからそんなことも思わないのでしょうけど💦

    • 6月3日
はる^o^

母がLINEのアイコンを子供達にしてますが特に気にしていません。
妹がツイッターに勝手に写真載せるのは嫌なので言いましたが😅
私は義両親で自分の親でも嫌な事は嫌と伝えます。
その方がお互いに楽なので(╹◡╹)

  • すくえあ

    すくえあ

    不特定多数が見るようなものに投稿されるのは嫌ですよね💦
    どちらの親にもはっきり嫌なこと嫌と言えるような関係になりたいです😰

    • 6月3日
deleted user

私は、気にしない派です!
逆に義母は、娘の写真を待ち受けにもしないし撮りもしません…
が、旦那の妹の赤ちゃんの写真が待ち受けや LINEのアイコンでやっぱり初孫のほうが可愛いいんだな…
なんか、可愛がってもらってない気がしてます。
私からも娘の写真を送ったりも一度もないからですかね。
会いたいとかもないですしね。
私からも見せに行くことは、旦那がいなければ行きません。
可愛がられてるだけいいと思いますよ?

  • すくえあ

    すくえあ

    可愛がってくれることは嬉しいことですよね💦
    初孫だからっていうのも余計ありそうですが。
    同じ孫でも扱いが違うとちょっとショックですよね😥
    妹さんは義母さんの娘さんで、実の娘が生んだ子供だからっていうのもありそうな...
    息子の子供だと、やっぱり間に嫁が入るので、何かしたら変に思われるんじゃないかとかなかなか自由にはできないとか。
    私も兄がいて、決して比較しているわけではありませんが、娘の子供の方が気を遣わなくてもいいから自由にできるって言っていました💦

    • 6月3日
あさみ

誰に見られてるかわからないのに、勝手に子どもの写真にされるのは私は絶対イヤです!
旦那さんが言ってくれればいいのに😥…って思いました!

  • すくえあ

    すくえあ

    ほんとそうです!
    義母の連絡先に入ってる人みんなに見られて、私の知らないところで娘の顔が晒されていると思うと本当に腹立たしいです😤
    旦那も頼りなくて困ってます💦

    • 6月3日
ゆいまー

私も嫌です。義母でも実母でも。
LINEってけっこうセキュリティ甘いから我が子の写真が広まってるのも嫌だし、うちは私も主人もアイコンやSNSに子供の顔は載せてません⤵︎

  • すくえあ

    すくえあ

    ほんとにそうです!
    LINEは信用していないので、どこかで写真が広まりそうで本当に嫌です。
    それを義父母と旦那はわかっているのか...

    • 6月3日
me!

私は勝手に義母に娘をLINEアイコンにされていたので、申し訳ないですが、自分たちも上司など仲良くない方々とLINEでは友達になっていてその人たちにあまり見られたくないのでアイコンにしてないので、やめてくださいって伝えました💦

  • すくえあ

    すくえあ

    娘を守るためにもはっきり伝えることも必要ですよね。
    嫌なものは嫌です💦

    • 6月3日
モエ。

可愛がってくれてるんやな~♡って思います。☺

  • すくえあ

    すくえあ

    その考え素晴らしいです😥
    どうしてもそう思うことができません😭

    • 6月3日
  • モエ。

    モエ。


    私も義両親苦手で、最近まで
    可愛がってくれるのは有り難いけど
    黙って見守ってて。って思ってました。笑

    • 6月3日
  • すくえあ

    すくえあ

    ほんとにそうですよね!
    あんまり出てこないで、ちょっとは黙って見守ってよって思う時あります。
    もう少し時間がたてば、私の考え方も変わるのでしょうか💦笑

    • 6月3日
まま

義両親は嫌ですね…
天然な人なら、やめてくださいーって言っても、気にしないんじゃないですか⁈笑

  • すくえあ

    すくえあ

    それが変に気にするところは気にするんですよ!
    私嫌われてるんじゃないかとか言っているようで、そんなところ気にするくらいなら娘の写真を晒していることを気にしてほしいです😥

    • 6月3日
cuocou

あぶないので後ろ姿にしてって言いました💦
SNSに子供の顔晒してるなんて怖いです😭もちろん自分もやってません💦

  • すくえあ

    すくえあ

    後ろ姿ならまだ許してもいいぐらいですが、ちょっと嫌ですね。笑
    ここ最近のニュースを見ると本当に怖いです。

    • 6月3日
すまいる

うちの義父が我が子の写真を使ってましぎ、家族しかラインの友達にしないまたいなので、OKです、、。

  • すまいる

    すまいる

    すみません、誤字です。ますが、
    しないみたいなので、です、

    • 6月2日
  • すくえあ

    すくえあ

    家族うちでしかしていないのならまだ許せますね💦
    義母は普通に連絡手段として使っているので恐ろしいです。

    • 6月3日
さわ

SNSなどネット上に顔写真を載せるのが嫌な人は義母とか実母とか関係なく嫌でしょうね。しかも無断で…。思っている事を直接言えば分かってくれるはずです!

  • すくえあ

    すくえあ

    どちらにせよ嫌ですね。
    親にそんなことも言えない関係だなんて...って思ってしまいました。
    我慢できなくなったらやんわりと伝えようと思います😥

    • 6月3日
ぴぃ

うちは義母からこれかわいいからアイコンにしていい?とわざわざ連絡きました!
一言あったら違いましたね😔

  • すくえあ

    すくえあ

    一言あれば違いますね!
    もちろん嫌ですが、ちゃんと理由も説明して伝えられますよね😅

    • 6月3日