※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

ここ最近急に旦那の体臭が気になるようになってしまいました、、、初期…

ここ最近急に旦那の体臭が気になるようになってしまいました、、、
初期は全然大丈夫だったのですが、急に臭う、、、😭
妊娠後期に入り、わたしの鼻が敏感になってしまったのか、夏になり、旦那が臭うようになったのか、、、

最初は口臭かと思い、虫歯もあるのになかなか歯医者に行かないので行くように、口臭が気になるからと伝えたのですが、どうやら体臭だなと💦

体臭も我慢の限界がきて、傷つけないように伝え、休みの日は一日中一緒にいるので、ちょこちょこ「臭う〜😅」と言ったりしてるのですが、あまり言うのはかわいそうだなと😭その度に傷ついてるし、、、
ボディソープは男用に変えたのですがあまり効果なく、、、

なにかいい対策ありますかね😭
おそらく皮脂臭かなぁと、汗臭いという感じでもないので、、、ちなみに20代後半です!

コメント

りっちゃん

妊娠中なりました💦
でも、産まれてからも、匂いに敏感で、旦那の体臭継続中です。
私のホルモンバランスのせいなのか旦那が去年から体臭が始まったのか未だに不明ですが・゚・(。>д<。)・゚・ww 答えになってなくてすみません。ww
ただ産まれてからも続くような気がしますww

• かな

かな

産後もなんですねー😭
    どちらか原因か分かりませんもんね💦産後よくなるといいんですけど😱😱😱

• 6月2日
メル

うちの旦那も汗かきますよ~😅仕事柄足も蒸れて臭くなるみたいで😵
柿渋のボディソープ使ってたら臭いもよくなってますよ😊

• かな

かな

うちもすっごい汗っかきです💦
    渋柿いいんですね!!参考にさせていただきます😆

• 6月2日

後期つわりみたいなもんですかね?わたしは初期に匂いに超超超敏感になりました。多分犬並みです笑 この人昨日酒飲んだなとか、旦那も一杯でもビールのんでかえってくるとわかりました。会社の人とかくさすぎて、え?よくこれで会社これるねとかおもってましたが私の鼻が異常に敏感なだけとあとできづきました。
妊娠前は大好きだった旦那の家のにおい?ひとんちいくと、あ、この人の家のにおいこんなかんじなんだーっていうその人独自の家のにおいが我が家にはあったのですが、それが無理になり、換気扇まわしたままでかけてました。わたしはあなたのにおいが無理とはいわず、匂いに敏感になってとにかく、全てのにおいが無理と伝え隣のリビングで旦那にねてもらったりしてましたよ。あとは窓あけたり。

出産したらきっと元に戻ると思います。わたしは後期にはいってまだにおいに敏感ですが前よりましにはなりました。

• かな

かな

後期つわりなんですかね、、、
    ゆゆゆさんはとても敏感になってしまったんですね💦
    わたしも旦那には妊娠中だからごめんね、とフォロー入れながら伝えるようにしてますが、それでもかわいそうで申し訳ないです💦が臭うものは臭うので日々葛藤です、、、

産後なおる事を期待して出産まで乗り越えたいと思います!!

• 6月2日
ごまらむ

匂いつわり💡初期に私はなります😱
同じ空間に居るだけで無理でした💦
もしかしたら後期つわりの中にもあるかもしれませんね❗

食べるものも和食を中心に野菜を多くとって油ものは控えると気持ちですが、少しよくなると思います💡

• かな

かな

吐き気がするほどではないのですが、やはり気になってしょうがなく、、、後期つわりなんですかね😭

肉や油ものはよくないって言いますもんね!!もう若くはないので、気をつけます!!

• 6月2日