※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

先日の検診で、赤ちゃんの頭が下がってきていると言われました。お腹の形や触り心地からもそれを感じるけれど、確信が持てない状況です。

先日の検診の時に、先生に「赤ちゃんの頭がだいぶ下の方に来たね~」と言われました。

下がってきているということだと思ったのですが、自分では張った感じもしないし、お腹を見た感じわかりませんでした。

今日お風呂上がりにお腹にクリームを塗ってると、胸の下のお腹の膨らみがスカスカというか、中が空洞だと思いました!「あれ?居ない!」と思わず呟いてしまいました😅
逆におへその下あたりは硬くなってました。

お腹の形はあんまり感ってないと思うのですが、これはやっぱり下がってきているということですかね?

コメント

ゆあま

私は先生には下がってるとは言われてませんが自分では下がったように感じます!
いつも洗面所でお腹の様子を見たり、写真を撮ったりしてるのですがいつも見えてたヘソ下が見えなくなってきてあれ!?となっているところです‼︎
形はこれまで全体的にまん丸ふっくらしてたのが胃から臍まで直線?になってます

• 2児の母

2児の母

同じ週数ですね😁ヘソ下、後で気にして見てみます!私も見えにくくなってるかもしれません🤔

• 6月2日