※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

妊娠39週4日で、足の付け根が痛く、関節が鳴る症状が出ています。これはお産の前兆なのか、骨盤が開いてきているのか気になります。

妊娠39w4dです(*^^*)
我が子に会えるのを楽しみに待っているのですが何の前兆もありません(^^;)))
でも今日は足の付け根が
いつもより痛かったり
横になっていて起き上がる時に
関節がポキッ!と鳴ったりします(><)
これも前兆なのか…
あるいは骨盤が開いてきてたりって事もあり得るんですか?
何かしらあれば
お産の前兆!?と結びつけてしまっています。ワラ

コメント

みー

同じ状況で
ついコメントしてしまいました(。-_-。)
気になりますね(。-_-。)

• ひより

ひより

コメントありがとうございます(><)
    気になりますよねぇ(TT)
    なんとなぁ~く
    もぉ産まれてきてくれてると思ってたのが
    もうすぐ予定日間近になってしまって!ワラ

• 11月9日
  • みー

みー

わかります(。-_-。)
    運動とか意味あるんですかね??
    やる気おきない…

• 11月9日
  • ひより

ひより

同じくです…。
    里帰りしてから早寝早起きプラスお昼寝までしてる程の暢気ぶりです。ワラ
    私の行ってる産院では
    あまり運動に関して厳しくないようで…運動した方が良いですか?と私から聞くと
    普通に歩いて!の一言だったので…なぁ~んかやる気起きなくて。ワラ

• 11月9日
  • みー

みー

おなじです〜ワラ
    私の産院も厳しくないようで
    歩いてさえ言われません笑

待つしかないですかねぇ(。-_-。)

• 11月9日
  • ひより

ひより

そろそろ会いたいですよねぇ(><)
    私は次の検診が予定日当日なので…さすがにそこまでには産まれるから
    次産院へ行くのは陣痛始まったらかなぁ。なんてワクワクしてたのに…普通にこのままだと検診で産院へ行く感じになりそうです(^^;)))

スクワットとかした時もあったんですけど…全然何もなくだったので直ぐに止めてしまって。ワラ

• 11月9日
  • みー

みー

とか思いつつ明日の朝いきなり陣痛くるかもしれないですよ(。-_-。)✨

• 11月9日
  • ひより

ひより

ここまできたら
    急に陣痛きてくれても嬉しいです(><)
    期待し過ぎてもダメなのかなぁ…ワラ
    お互い待つのみ…って感じですかね(^^;)))

• 11月9日

同じ週数です(≧∀≦)!
私も兆候全くありませんヽ( ̄д ̄;)ノ

子宮口も硬いままで赤ちゃんも下がってません〜😅
たまに脚の付け根が痛いくらいで、予定日過ぎそうですー😅

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます!
    予定日11/12ですか?(*^^*)
    私は下がってるとは言われたんですけどぉ…予定日過ぎそうな感じがプンプンしてます(TT)
    やっぱり運動とかしてますか?(><)

• 11月9日

退会ユーザー

12日です(≧∀≦)!
    一応、臨月に入ってから1時間程の散歩はしてたんですけど、なんにも効果なく😂
    やっても意味ないんじゃないかと思ってきたところです(笑)
    結局は赤ちゃん次第なのかなーと思って気長に待つしかないかなとか思いつつ3000超えてるので、早く出てきてはほしいです😅

• 11月9日
  • ひより

ひより

間違えて一番下にコメントしてしまいました!(><)

• 11月9日

退会ユーザー

1時間のお散歩以は私もダラダラ過ごしてます(笑)
    午後はほぼ毎日お昼寝してるので(笑)
    そうなんですね(≧∀≦)ちょうど3000ぐらいなのでこのままの大きさでいてほしいです💕

• 11月10日
  • ひより

ひより

私も産後は子供中心になるから今のうちに寝たり好きなことしといた方が良いよぉと友達に言われて「そうか!」と思っていたのですが…そろそろ妊婦生活にも飽きてきて一応子育てスイッチになってはきてるんですけど…肝心の我が子がまだお腹の中状態で未だに寝まくってます!ワラ

お散歩1時間はすごいです!
    私は突然破水したらなぁ…とかって何かと自分に言い訳して
    お散歩も出来てないです(><)

• 11月10日

退会ユーザー

子育てスイッチ入ってるのですね✨私はまだまだ切り替えられてません(笑)産まれたらどうにかなるかな程度です(笑)

突然破水は怖いビビりますよねーヽ( ̄д ̄;)ノ私も正直ビクビクしています(笑)一人の時に破水したらちゃんと対応できるかななんて(笑)
    お散歩中はとりあえずナプキンしながら歩いてますが!(笑)

• 11月10日
  • ひより

ひより

私も基本どうにかなるかなぁ。ですが私の知り合いが子供産まれると2時間置きに授乳したりでなかなかゆっくり寝れないと言っていたので覚悟はしてたんですけど…なかなか
    そこまで辿り着いてません。ワラ

私も一応お出かけの時は夜用の大きいナプキン持ち歩いてます(*^^*)

• 11月10日

退会ユーザー

産まれたら寝不足になるって必ず言いますもんね💦💦
    子育ても一緒に頑張っていきましょう✨

まずは出産ですが😅
    まめこさんは出産ビビってますか?
    私は耐えられるか色々不安で😂
    やるしかないのはわかってるんですが、大丈夫かなーと不安になることもまだ多く💦💦

ナプキンあるだけで、少し安心できますよね(*^_^*)!

• 11月10日
  • ひより

ひより

子育て、これからですもんね!
    お互い頑張りましょう!(><)

出産に関しても
    想像出来なさすぎて…
    やっぱり怖いなぁ。って気持ちもありますが…
    どうにかなるのか!?て気持ちでいます!
    誰に聞いても答えは「痛いよ!」なので…ワラ

• 11月10日

退会ユーザー

想像できないですよね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ
    痛みの感じ方も人それぞれみたいだし😅
    不安は募るばかりですけど、その時になったら怖いと思ってる場合じゃないでしょうし(笑)

お互い安産で出産できますように❤️❤️

• 11月10日
  • ひより

ひより

そうですね!
    切実に…安産で無事我が子を産みたいです(´∇`)
    お互い頑張りましょう!(><)

• 11月10日
まいん♡。

わたしも同じく、おしるしもないし、お腹はまぁ動けばちょこちょこ張るけど、、、
って感じです(๑•́ ₃ •̀๑)

自然でリラックスしたお産を。という病院なので、内診グリグリもないし、赤ちゃん出てくるのかなあーと不安になります_(-ω-`_)⌒)_

• ひより

ひより

同じ方居られて心強いです(><)
    私の周りでどんどん出産終えた報告がくるのと
    私ぐらいの週数になると何かしら前兆あったりとかって聞くので本当に産まれてくるのか不安で…

私もまだ内診グリグリないです(><)
    陣痛は赤ちゃん次第だからねぇ(´∇`)と産院の先生にも言われています(^^;)))

• 11月9日
  • まいん♡。

まいん♡。

同じ週数なのに、、って不安になりますよね(;•̀ω•́)
    まぁでも、お産は最終的に赤ちゃんのペースなので、お腹の中にいたいならもうちょっといてもいいよ笑、と言い聞かせてます

• 11月9日
  • ひより

ひより

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかねぇ(><)
    私も最近はお腹に居たいのかなぁ。と思うと更に愛しく感じたりしてるのも事実で…無理に運動して焦らさなくても良いかなぁ。なんて思ったりもしてます(´∇`)

• 11月9日
  • まいん♡。

まいん♡。

お腹ぽこぽこしてくれるのも今だけか〜って思うと、痛くても愛しいですよね💕💕
    散歩とか1時間くらい毎日やってたんですが、ここ数日天気も悪いしだらだらしてばかりです笑

• 11月9日
  • ひより

ひより

臨月過ぎた頃は
    もうすぐだし運動して…あれこれ準備したりとドキドキしてたんですけど…
    最近は本当に何もしてないです!ワラ
    もぉ出産終えてる予定だったので…(  ̄▽ ̄)

• 11月9日
  • まいん♡。

まいん♡。

ギリギリが一番体重増えやすいし…💣
    赤ちゃんもデブになるとよくないって言うし…💣
    とか私も思ってました笑

今となっては
    まぁ、明日は散歩と雑巾がけくらいするかぁ〜(のほほん)

• 11月9日
  • ひより

ひより

て、なりますよね!ワラ
    分かります(  ̄▽ ̄)
    ちょっと前までは陣痛って…出産って…とドキドキしながら過ごして居ましたが
    今は早く陣痛きて下さぁーい!って感じです(^^;)))

• 11月9日
  • まいん♡。

まいん♡。

12日、新月らしいので、そのパワーにあやかりますかね笑

• 11月9日
  • ひより

ひより

お!やっぱりそこ期待しちゃいます?ワラ
    私も期待しちゃってる自分を押さえつつ…実際すごく気になってます(*^^*)
    あまりそういった事を信じないタイプだったんですけど今は何でも信じてしまってます!ワラ

• 11月9日
☆C☆

39w1dです、わたしも今日子宮口開いてないしかたいと言われました(・_・;
先週も同じことを言われて散歩やら家中の掃除やら頑張りましたが効果なかったようです…。
昨日から腰が痛くて辛いですけど陣痛に繋がるような兆候がなにもなくて、本当に間も無く産まれるのかなぁ〜って感じです。。

• ひより

ひより

私の知り合いはスクワットとか家の中ぐるぐる歩いてたら次の日におしるしあったよぉ♪って事だったんですけど…
    私の場合は何もなくて直ぐに止めてしまいました(^^;)))
    やっぱり陣痛とかって赤ちゃんのタイミングなんですかねぇ(TT)
    でもここまで何もないと
    まだまだ妊婦生活終わらないのかなぁ。と最近思います(^^;)))

• 11月9日
ひより

予定日同じですね♪
やっぱり赤ちゃん次第なんですかねぇ(><)
でも運動してた方が安産なのかなぁ。とも思うのですが…何だか運動出来ずにダラダラしちゃってます(^^;)))
3000㌘越えなんですね!?
私の場合は2600㌘と少し小さめです(><)
私の行ってる産院の先生には39w0dの検診で赤ちゃんの成長もそろそろ止まる頃だと聞きました(*^^*)

ぷーたん

わかります!
私も歩いてるときに突然付け根とれそうになって、なにかと思ってました!笑

昼以降なにも食べてないのに、夕方から謎の胃痛にやられて、だんだん子宮も痛みだして、ついにきたか!と思ったが、間隔バラバラで胃痛のみになって現在に至る。

私も3200ぐらいです。
さすがに重いし、そろそろ出てきてくれないかなー(´・ω・`)

• ひより

ひより

分かります(><)
    ついに!と思っても全然その先がないですよね…ワラ
    早く会いたいですよねぇ(TT)
    夜中に陣痛起きる方が多いみたいですが…今日も何事もなく、ゆっくり寝れそうです(  ̄▽ ̄)

• 11月9日
  • ぷーたん

ぷーたん

陣痛は起きないけど、2時間おきに起きてしまうので、なかなか寝た感じがしない。笑
    未だにトイレ近くてほんと疲れます(´・ω・`)

• 11月10日
  • ひより

ひより

分かります!
    私もトイレに起きないで寝れるときもあるんですけど…最近は寝れないときは本当に寝れずに起きてて、その時はトイレに何度も行ってしまいます(TT)
    胎動も未だに激しかったりするので横になっている時に激しいと膀胱圧迫されるのか…トイレ本当近いです(><)
    水道代気になったりとかトイレットペーパーも直ぐなくなっちゃったりで…ワラ

• 11月10日
  • ぷーたん

ぷーたん

私も赤ちゃんもずーと起きてますよ( ^∀^)
    胎動も夜になるとなぜか激しくなって、痛いぐらいです(T_T)
    トイレットペーパーとおりものシートはほんとすぐなくなる!笑

• 11月10日
  • ひより

ひより

予定日近づくと赤ちゃん自体も大きくなって
    本当、はじめて胎動を感じて可愛いなぁ(´∇`)なんて思ってた時が懐かしいですよね!ワラ
    今では喧嘩みたいに
    お腹の中から押してくるので私も負けじと外からツンツンして「そこは痛いからダメ」とかって言ってます!ワラ
    それを見て主人はのんきに笑ってます(  ̄▽ ̄)

確かに!
    おりものシートもですね!ワラ
    私もおしるしの時の為にと
    付けてますが…一向にそれらしきものは無いです。ワラ

• 11月10日
  • ぷーたん

ぷーたん

踵とか、膝でぐにってやられたときの痛さといったら悶絶しそうな( ´_ゝ`)

わたしもです!おりものとか増えました?最近どろっとしたおりものがつくようになってきました。おしるしとかはまったくですが(゜_゜)

• 11月10日
  • ひより

ひより

たまに痛いとこ突いてきますよね!?ワラ

私はおしるしも無ければ…おりもの自体もそんな増えた?と感じる程ではなくて(^^;)))
    たまぁーに、あれ?今日はおりもの多いなぁ?くらいです(><)

• 11月10日
  • ぷーたん

ぷーたん

日付かわって、39w5dになりました。
    今日もなにもなさそうな~

そもそも胎動減らなきゃおかしいのに、むしろ増えてるような気がする。笑

やっぱ個人差あるんですね~

わたし、陣痛きてもよくわからないから、破水パターンがいいなと思ってます(^w^)まめこさんはどうですか?

• 11月10日
  • ひより

ひより

わ、わ、わ!
    本当だぁー!!!
    同じく39w5dになりました。ワラ

出産って教科書通りにはいかないんでしょうねぇ(  ̄▽ ̄)
    私もむしろ胎動どんどん強くなってる気がしてます。

パターン的には
    おしるし→陣痛→産院での破水が理想ですが…
    確かにチョロチョロくらいの破水なら、その方が産院に行くタイミング分かるし助かるかもです(*^^*)
    どのパターンでくるのか
    それもドキドキしますね!

• 11月10日
ヌゥ

39w1d初マタです!
私もこれといった前兆がありません…。゚(つД`)゚。
けど何かしら痛かったり違和感を感じる時、
あっこれもしかしてくるんじゃなーい?😍笑
って毎回思うんですが全く陣痛きません…笑
足の付け根とか恥骨らへん腰が圧迫されるように痛むけど
下りてきてもないし、待ち遠しいです…(ヘ;_ _)ヘ
早く会いたいですね!💓

• ひより

ひより

前兆なくて急にお産へ繋がる方も居るみたいですが…
    私も初産なので
    本当にこんな普通に生活しててお産へなんてことあるのぉ?って感じです!ワラ

本当、待ち遠しくて…
    早く会いたいです(´∇`)

• 11月10日
  • ヌゥ

ヌゥ

こちらこそありがとうございます✨
    いろんなドキドキで胸がいっぱいですが陣痛なんて自分にそもそもくるのか意味わからない思考に陥ります…笑
    運動も最近天気悪くて出来てないですし
    ジンクスも試したけど効かず…
    私たちはどんなお産の始まりになるんですかねー(*^^*)
    統計的には39w40wに陣痛きてお産が多いらしいんですけどね💕

早くぎゅってしたいですよね😊
    女の子ですか?男の子ですか?

• 11月10日
  • ひより

ひより

本当にそうです!ワラ
    本当に陣痛くるのか…このまま我が子はお腹に居るままなのか!?と確かに意味分からない思考におちますね。ワラ

運動もジンクスもやっぱり最後は赤ちゃんのタイミングなんですかねぇ…(><)

本当に早く小さな、小さな我が子を抱きしめたいです(´∇`)

私は男の子です(*^^*)
    ヌゥさんは女の子なんですね!
    自己紹介拝見しました♪
    実は私たち夫婦は妊娠発覚したばかりの時は…女の子希望でした!ワラ
    今となれば元気な我が子に会えるなら、どちらでも良いという考えになりましたが(´∇`)

• 11月10日
  • ヌゥ

ヌゥ

同じ方がいて安心…笑

結局そうなのかもですね☺️
    でもお腹が心地よくてずっと出てこないとなると、促進剤とか帝王切開なったら嫌ですよね…。゚(つД`)゚。
    赤ちゃん、37wでは2600g→38w3300gっていわれててびっくりしたんですが
    早く出てきてほしいです😱✨
    まめこさんの赤ちゃんはおっきめですか?

私たちも同じ!(*^^*)💓
    逆verです!男の子が良かった…笑
    私も今はどちらでもよかったなって感じですが😊
    男の子は小さい恋人って感じで女親からするとめちゃくちゃ可愛いみたいですね😁

• 11月10日
  • ひより

ひより

ここまでくると
    赤ちゃんのタイミングで
    ゆっくり待ってあげるよぉ♪と言う気持ちとヌゥさんがおっしゃるように促進剤や帝王切開は避けたいと言う気持ちも確かにあります(><)

ヌゥさんの赤ちゃんは大きくスクスク育ったみたいですね(*^^*)
    私の場合はずっと平均より小さめで、この前の38wの検診でも2600㌘でした!でも一応産院の先生も2500㌘以上になったから安心と言ってもらえました(^^)あと私が小柄な事もあり、大きめの赤ちゃんとなるとお産が大変だよぉ~と言われていたので、とりあえず2500㌘以上になったし今くらいの体重のうちに産みたいです!ワラ

そうなんですね!
    逆バージョン!ワラ
    私は姉と二人姉妹で仲が良い事もあり、自分の子供もそんな風に育てて…その中に私も混じって女子会♪とかって思ってましたぁ(´∇`)
    でも今は男の子3兄弟とかでも楽しそうだなぁ。なんて思ってます!ワラ
    ま、結局は我が子=可愛い♪なんですけどね!(^^)

• 11月10日
  • ヌゥ

ヌゥ

ですよねー😣
    そうならないよう願うしかないですね!

臨月入るまで2週間分小さめって言われてたのに急に大きくなったんです(笑)
    私が太りすぎたのもあるかもです(>_<)
    2500gいけば安心ですね
    小さく産んで大きく育てるって言いますもんね💓
    私も145センチしかないです(笑)
    本当いつ陣痛くるやら…ですね!
    でも本当そろそろくるはず(*^^*)

私その辺もまた逆で自分の母と仲悪い訳では無いんですが女同士だからかイラッとする事が多々あって男の子がいいなぁって思ってました!(笑)
    次は私も男の子が欲しいです♩
    小さい男の子の坊主姿かなり可愛い…ヾ(*´∀`*)ノ憧れです!
    夢に我が子が出てきたんですが既に可愛いかったです!(笑)
    産まれてきたら想像の倍可愛いんでしょうね💕

• 11月10日
  • ひより

ひより

出来れば教科書通りの予定日に安産ってのが理想ですが…そんな簡単なものでないですもんね(><)
    でもここまで大きく順調に育ってくれた事に感謝です♪

臨月って大きくなりますよね!?
    私は34wから里帰りした事もあり…里帰りしてから急に自分自身の体重もお腹の赤ちゃんも急成長しました!
    でも産院の先生いわく38wの検診で「ここからは赤ちゃんの体重もそんなに変化しない」との事でした(^^)

ヌゥさん私より小柄ですね!
    私なんて2600㌘と言われていても…誤差の関係で3000㌘以上の赤ちゃんだったら産んであげる自信ないだなんて弱気ですが…ヌゥさん!元気な赤ちゃん産んで下さいね!!!
    私も頑張ります(><)

女同士のイライラ…確かに姉妹でも母親とも多かったです!ワラ
    でも…大きくなってきた時に色々話したり聞いたり出来るのはやっぱり女同士ですよ(´∇`)私も女の子に憧れます♪

きっと想像以上に可愛いですよ♪
    妊娠初期のまだ2頭身の我が子ですら…可愛い♪と主人と一緒に見てニヤニヤしてました!ワラ
    やっぱりみんな親バカになってしまうものですね♪

• 11月10日
  • ヌゥ

ヌゥ

そうですね、感謝ですね😊

やっぱりそうなんですか?
    このままだと39wには4000gなんてこともあるのかと不安だったのでそれきいてちょっと安心です!
    多少の体重の差はお産に変わりは無いらしいです!
    まめこさんも一緒に元気な赤ちゃん、できたら安産できるよう頑張りましょうね☺️💕

確かに味方になってくれるのは女同士ですね、将来が楽しみです!
    私の旦那は赤ちゃんがはっきりと映ってないものは顔はどこで何がなんだか分からないみたいで可愛さを分かち合えませんでした(笑)
    4D?の写真を一回だけ撮って頂いたのですがあれすごいですよね!
    顔がはっきり映ってて感動しました!

• 11月10日
  • ひより

ひより

私もこのままだと
    どこまで大きくなるの!?と思っていましたが
    それを聞いて安心してました(*^^*)
    でも4000㌘近くで産んでらっしゃる方も居られるし
    私の知り合いは最後の検診で2700㌘と言われていたのに結局産まれてきた赤ちゃんは3400㌘だったと聞いて驚きました!ワラ
    200㌘ぐらいの誤差はあると聞いた事ありましたが…ここまで違うと、本人も驚いてたみたいです(^^;)))

私もあります♪
    最近のエコーって本当すごいですよね!
    私の母も昔はこんなの無かった!すごいね!?と驚いていました(^^)
    うちは既に主人そっくりだったので主人は自分の分身が産まれると喜んでいます♪ワラ

• 11月10日
ヌゥ

結構な誤差ですね(笑)
あくまで推定ですもんね(*^^*)

私の母も同じこと言ってました😊✨
旦那さんにそっくりなのは私のとこも同じです(笑)
特に息子さんだからまめこさんの旦那様は嬉しいでしょうね〜💕😍
私の旦那は女の子だから自分に似てるのは微妙なとこがあるみたいです…(笑)

• ひより

ひより

そうなんですよね(><)
    だから実際の体重は産まれてくるまで分からないですよね(TT)ワラ

一人目は父親側に似ることが多いと聞いたことあります(´∇`)
    あと女の子はお父さんに似た方が美人さんになるみたいですよ(*^^*)

• 11月10日
reika207

お気持ちすごーくわかります♡

私は初産で先月22日に、予定日より8日遅れで産みました!

37週あたりから、今か今かとネットサーフィンしまくっていましたが。。まめこさんと同じ兆候が続いたものの、予定日を過ぎても音沙汰がなく、結局計画出産で誘発しました‼︎笑

ラストスパートになると、1日1日が長く感じますよね(*_*

あと少し!頑張ってください♡♡

• ひより

ひより

お返事遅くなりました(><)
    結局予定日がきてしまいました!
    とりあえず今日検診にいってきます(><)
    産院の先生になんと言われるか…ドキドキです!
    本当ラストスパート長く感じます(TT)
    でもあと少しですもんね!
    早く我が子に会えることを信じて頑張ります(*^^*)

• 11月12日
comam♡

私も39w5dの陣痛待ち妊婦です😂(笑)前駆陣痛もおしるしもなく、関節に不具合さえもありません..(笑)胎動も痛いくらい激しいので、まだまだなのかなぁ?と待ちくたびれています😂☁️

• ひより

ひより

結局、予定日きてしまいました!ワラ
    今日検診があるので…産院の先生になんと言われるかドキドキです(^^;)))
    本当に待ちくたびれちゃいますよね(><)
    とか言いながら
    お腹の我が子に任せて私は毎日のんびりしてしまっているので運動も頑張らないとなぁ。なんて思いつつ…結局は赤ちゃんのタイミングだしなぁ。とのんきにしてしまってます(><)

• 11月12日
梨すき

予定日過ぎるだろうと言われていましたが、39w3dで出産しました!
当日まで何の兆候もありませんでしたよ。
毎日床拭き、出産1週間前は2.5時間散歩を頑張りました。
当日は夜中におしるし、起きたら張りが頻繁で、段々鈍い痛みも伴い、陣痛かな?と測っていました。
たまたま健診の日で、昼前に健診を受けたら一センチ開いてて、一応入院、寝てしかしていないのに、たら陣痛が遠退いたけど、夕方散歩に出たらすぐ陣痛再開、夕飯がほとんど食べられなく、陣痛間隔も短くなり、夜7時くらいには4、5センチ開いてて、分娩台、夜9時半前に出産でした。
散歩を頑張ってて良かったと思いました‼
待ち遠しいでしょうが、赤ちゃんのタイミングで来てくれるから、待っていてあげてください♡

• ひより

ひより

やっぱり運動は大切なんですかねぇ…(TT)
    毎日のんきにしてしまってて…
    そして結局なんの前兆もなく予定日きてしまいました!
    今日の検診でなんと言われるかドキドキです(^^;)))
    その前に陣痛きてくれても良いのですが、普通にこのまま寝て朝を迎えそうです。ワラ
    早く我が子に会いたいですが
    焦らずタイミングを待ってようと思います(><)

• 11月12日