※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

旦那が育児を手伝ってくれず、3人目の子供を迎えることに悩んでいます。意見を聞いてもらえず、モヤモヤしています。皆さんの意見を聞きたいです。

何だか腑に落ちません。
日頃から旦那は激務と言う事もあり育児をしてくれない人だと言う事は分かっているのですが3人目が欲しくてとっても悩んでいます。
今41で体力的にもキツイのと誰にも頼る人が居ないのもあって、もう少し育児して欲しいとは言っていますがしてくれません。(もう少し育児をしてくれる人だと思っていたのですが😔)
「俺が育児までやったらおまえは何もする事なくなるだろ。」と、、
買い物等はして来てくれて助かっています。
旦那にも3人目どう思うか聞いたら「おまえが育児するんだからおまえが決めろ」と言われ、モヤモヤが止まりません😰
皆さんどう感じますか?
ご意見お願いします。

コメント

mtomatod

子育ては夫婦でするものですからね。私なら年齢的にも、二人の子育てに専念します。

• えみ

えみ

私も子育ては夫婦でするものだと思っていたのですが、女の仕事だと思っているんだと思います⤵️

• 6月2日
瑠璃

ひどい旦那さんですね。
半分は自分の遺伝子の自分の子どもなのに…

そんな台詞言われたら、3人目育てる気になれないかも知れません。

• えみ

えみ

本当に酷い旦那だと思います!
    3人目、ますます悩んでしまいました😥

• 6月2日
エリーサ

正直、厳しいかと思います。体力的に。
うちも夫が激務で家事育児を一切しません。
私は現在30代前半ですが、それでも2人でもヒイヒイ言ってるのに、3人目産まれたら私はどうなるんだと思ってます。
上の子に当たったり我慢はさせたくないので頑張るしかないですね。。

• えみ

えみ

本当に体力ヤバいです。
    確かに2人目産まれて上の子に我慢させてる事が増えました。
    3人目産まれたら2番目の子も我慢させてしまうのかもしれませんね😔

• 6月2日
チコちゃんに叱られたい

私がえみさんの立場なら、そんな風に言われたら3人目は諦めそうです。

もし何かあった時に、えみさんが欲しいと言ったから作ったまでだ とか言い出しそうで( ; ; )💦

• えみ

えみ

本当に3人目ますます悩んでしまいました。
    確かにもし何かあった時にはおまえが欲しいって言ったからだろ と言われそうですね😱

• 6月2日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

本当なら、3人目を心から応援したいです✨
    ですが、子育ては綺麗事ではないので( ; ; )

• 6月2日

ご主人が激務なのは仕方ないというかそこは責められないです💧 3人目をその状態で産めば間違いなく体力的にも精神的にも大変だし今いるお子さん2人も我慢しなきゃいけない事も増えます。ご自身がそこまで自分を追い込んででも育児をする自信があればいいですが年齢的に子育て以前に妊娠生活も辛いと思います。現実的にリスクも高くなりますし。
今いる2人にそのぶんの愛情を注ぎます。

• えみ

えみ

その通りなんです。
    。さんのおっしゃられている事は全て承知しています。
    それも全て覚悟の上で欲しいと思っているので悩んでいます。
    諦める選択もあるのですが後悔してしまう気もするので最後にもう1人と思っている所です😥

• 6月2日
豆大福

私なら‥その状況なら二人の子どもで十分です。
ご主人の意見や年齢的にも。自分の手は2本しかありません。そのくらいの月齢だと何かあったときどう避難されますか?3人抱えて避難できますか?
40代、初老と言われるくらいだからもう老いが始まっています。今は健康かもしれませんが‥
子育ては自分を犠牲にして背負うものが多すぎます。

こんな意見ばかりで申し訳ないですが、そうおもいます。

• えみ

えみ

避難の事まで考えてなかったです。
    40代は初老と言うんですね!
    確かに老いを感じます😵

そうなんですよね、子育ては自分を犠牲にして、ですよね。

• 6月2日