※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ❤
子育て・グッズ

地域のサークルに入っている方いますか?サークルの活動内容や入りやすさについて知りたいです。26歳でママ友が少ない状況です。

地域のサークルに入ってる方いますか?うちの近所にいろいろあるみたいなんですが、当番があると書いてあるところとか○◯幼稚園に入園予定の子とか様々みたいです。自転車を購入したら行ってみようかなと迷っています。
今は週1くらいで支援センター(バスで20分)に遊びに行くくらいで、あとは公園(誰もいない笑)とかスーパーとか図書館とかです。ちなみに保育園に入れる予定はないので、しばらく基本的に母子で過ごします
サークルではどんなことをしているとか、こんなところが大変とか、良いとか教えてください。グループが完成してしまっているから入っていきづらいとかありますか?
私は26歳ですが、支援センターではわりと年上の方が多くて頻繁に連絡をとるようなママ友はひとりしかいません。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

サークルによく誘われました(^^)
一度だけ、見学に行きましたよ。

サークルによって活動内容は違うと思いますが参考までに。

活動日は、毎週木曜日。
必ず参加ではなく、来れる日を事前にSNSに書き込み出欠席の連絡をする。

活動内容は、盛りだくさんでした。
先月は、ハロウィンパーティーを目指して牛乳パック2つでお菓子を入れるバックを作ったり。
簡単な衣装を作ったりしてました。
お弁当を持って、大きな公園に行ったり。
市の公民館の調理室を借りて、キャラ弁作りしたり。
おやつ作りしたり。

我が子の子守しながらの作業なので(;´Д`A
落ち着かなくて、見学だけして通ってません。

参加した時に作った、ハロウィンのお菓子入れです。

  • まなママ❤

    まなママ❤

    遅くなってしまってすみません
    かわいい写メもありがとうございます(^^)!
    調理室を借りてー、なんて想像できなかったです!
    結構たのしそうですね!とても参考になりました

    • 11月12日