※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

赤ちゃんが1歳になる前に一人で寝ることができるか心配です。夜はおっぱいで寝たがり、ミルクもNGで、寝かしつけが大変です。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんがひとりでねんねできるようになるのはいつ頃なのでしょうか。夜はおっぱいで寝たがって泣かれるし、日中は抱っこしてゆらゆらかおっぱいでないとダメです、、寝たふりは夜だけたまーーーにという感じで、最近寝かしつけがつらいです。もうすぐ1歳になるのにこんなんで大丈夫なのでしょうか💔ミルク嫌いなのでミルクもNGで、、一人でねんねなんてほど遠い気がして不安です。さっきもギャン泣きされて心折れそうです。

コメント

deleted user

一歳になった日に
大好きだったおしゃぶりをゴミ箱へ!笑

その日から私も寝かしつけが
わからない…
息子も寝方がわからない…
で、泣いてましたが
豆電球の部屋で私は一人で
携帯いじいじ…してたら
勝手に寝落ちしてました笑
その日からトントンもせず
同じ部屋にいたら寝るように
なりました♡

  • まや

    まや

    そうなんですか!!!
    ギャン泣きされるのが
    もうほんとに辛くて、、
    私も試してみます( ; _ ; )✨
    お子さん1日で
    できるようになるなんて
    すごいです😳💖

    • 6月2日
黄緑子

1人で寝る!?

個人差ありますが、うちは未だにないです。
2人とも(笑)

  • まや

    まや

    ほんとですか!?
    寝かしつけどうされてますか?

    大きいお子さんでも同じなら
    少し安心しました😳

    • 6月2日
  • 黄緑子

    黄緑子


    だんだん手間は省けてきましたが、今は隣に寝るだけです。

    添い乳かミルク落ち▶️抱っこ紐▶️抱きしめる▶️トントン▶️歌ったり手遊び▶️手を繋ぐ▶️寄り添う▶️隣にいる。

    こんな感じで進化。

    上の子が入学したので、夏はエアコン一台にしたいので一緒に寝るとして、夏が終わったら別の部屋に寝かす予定です。

    進化してきたのも、区切りを決めて、今日から○○はしないでこうしようね…で進めてきました!

    • 6月2日
  • まや

    まや

    なるほどー!
    じゃあうちも少しずつ
    進化するのでしょうか、、😣

    私も少しずつ
    言い聞かせながらいろいろ
    試してみようと思います!

    • 6月2日
えみり

いっしょです~
先輩ですね!
もうじき8ヶ月ですが、絶対10ヶ月も寝てくれないと思います😭

泣かせる寝トレ、挑戦しようかと思うようになってきました😅
可哀想過ぎてずっとなんとかぎりぎりでやってますが、おっぱいでも寝なくなったし、抱っこは重すぎて限界だし、ほんとにつらいです😭💧💨

  • まや

    まや

    ギャン泣きされると
    可愛そうだし寝かせる方も
    大変ですよね( ; _ ; )
    私も寝トレ考えてます、、

    おっぱいもダメなんですね💔
    おっぱいは奥の手にしてます、、(笑)
    体重も重いし抱っこしんどいの
    共感します😭
    お互い寝かしつけラクになると
    いいですね😳💓

    • 6月2日
  • えみり

    えみり

    寝かしつけに苦労されてるママさんいるって励みになります、頑張ります☀️
    ありがとうございます✨

    • 6月2日
  • まや

    まや

    私も励みになりました!
    お互い頑張りましょう!

    • 6月2日
ピンクちゃん

うちの子は三ヶ月からお手手をチュッチュして寝てくれてます。
1番上の子はお手手チュッチュしないで腕枕をして上げれば寝てくれました😊いまはしばらくゴロゴロしてからねます。

  • まや

    まや

    おててチュッチュなんて
    可愛いですね😳💖
    うちもゴロゴロして寝る時
    たまーにありますがなかなか、、

    • 6月2日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    ただうちは真っ暗じゃないと寝ないので旅行行くとき外の光が部屋に入ると気になり寝つきが悪くなるときあるので豆電球ついていても寝てくれたらいいなーって😊いつから一人で寝るーっていうんだろーな(>人<;)

    • 6月3日
しょーちゃん

ネントレされてみたらいかがですか?
うちは抱っこじゃないと寝なかったですが4、5ヶ月ぐらいから一人で寝てくれるようになりましたよ✨
お昼寝も上手にできなくてよく起きてましたが一人で寝れるようになってからは音が多少してもスヤスヤ寝てます

  • まや

    まや

    ほんとに、ネントレしようかと
    思います( ; _ ; )
    子どももですが私も体力的に
    辛くなってきました( ; _ ; )
    うちも上手にねんねできるように
    頑張ってみます😣!

    • 6月2日