※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。抱っこはいつまで続くのでしょうか。毎晩のギャン泣きに困っています。

生後3ヶ月
皆さんのお子さんの寝かしつけの方法教えてください。
いつまで抱っこなのか、毎日寝る前にギャン泣きされて気狂いそうです。眉間さするやトントンで眠そうな様子なく布団で寝る未来が想像できません。

コメント

よっしー

抱っこ紐+サンゴチェアで寝かせています☺︎
いつもは90-120分ぐらい起きたら、寝かせてを繰り返してます!
グズリ始めたら寝かせるようにはしてますね💦

上の子は1歳なる頃まで抱っこで寝かせてましたが保育園入ってからは疲れてトントンや軽い抱っこで寝るようにはなりました!

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりとバウンサーにだいぶ助けられました!

はじめてのママリ🔰

抱っこねで寝かせるの大変ですよね、、思い切って3-4ヶ月くらいにユニースリープを買って、ミルクの時間に合わせて寝かせてました!今まで抱っこでしか寝なかったのに、ミルクを飲みながらユニースリープの中で自然と寝てくれました。ただ子によるとは思うので、必ずとは言えませんが( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )