※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を育てていますが、おちんちんムキムキ体操をいつから始めるべきか、コツがあれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月の息子を育ててます。

男の子育児されてる方に質問します
おちんちんムキムキ体操はされてますか?
いつ頃からされ始めましたか?
もうしていいと聞いたのですが怖くてまだできません、コツなどあれば教えて下さい

コメント

おかーちゃん

むきむき体操って無理にしない方がいいって聞きましたよ!

  • 楓

    そうなんですか?しないと病院行く子が多いと旦那が言っていて旦那はお母さんがしてくれてたから問題無かったそうなんですが

    • 6月2日
yu

悩んでましたがしなくて良いっても聞いたのでしない予定です🤭🌀

  • 楓

    そうですか、、、
    しないと大変だったよーって周りの人は言ってたのでどうなのかなぁと、、、聞いてしまいました

    • 6月2日
👶

最初の頃はしてましたが、
最近はすっかり忘れてました😂

大きくなったら、パパと
男同士で頑張ってもらいます。笑

  • 楓

    なるほど、大きくなってからでも良いのですかー

    • 6月2日
sママ

2ヶ月ごろからしてました!
しなくてもいいって書いてあったので
悩みましたが、
友人がしてると聞いたので。
怖いですよね💦

お風呂上がりの綺麗な状態で
少しずつ…少しずつ。
別にならなくてもいいや!
くらいの気持ちで続けていたら
段々となってきました!

  • 楓

    怖いです。傷つけちゃいけないし
    軽く引っ張る感じですかね?力加減がわからず、数mm下げる程度ですかね?

    • 6月2日
  • sママ

    sママ

    突っ張ったら止める。
    次の日も同じ。
    決して無理はしない。
    という感じでしていたら
    段々とこんにちはするようになってきましたよ★

    • 6月2日
  • 楓

    なるほど、初めはこんにちはしないのですか?
    先生がこれくらいってやってくれたのですが、流石先生、簡単にやっていて。私は怖くて。

    • 6月3日