りんご
フルタイムです!
ご飯作りながら宿題見てますね〜
丸つけだけなら朝ごはんの時にチャッと。
大福
9時~14時パート主婦です。
何時になったらコレする、って決めて動いてます!
小3年中姉妹がいて、習い事もそれぞれ週3でやってるので送り迎えも多くて…(3つの内2つは同じ習い事で時間差送り迎え)
18時にお風呂、19時に夜ごはん、21時に寝る、これだけは決めてて守ってます😊10分くらいはわりと前後しますが笑
はじめてのママリん
もういっそこと細かい時間管理しないことにしました😂
勉強は寝る前、習い事のあと、兄弟習い事終わるまでの待ち時間。お風呂のあと。日によって違います!
そして、スポーツの練習3時間あるので、その休憩タイムに年上の子達に教えてもらいながら勉強したり😂家に帰宅するのが毎日20時半なので、夕食食べながら勉強したりしています(お行儀悪いですが💦
お風呂もなかなか入らないと腹立ちますが、絶対に◯時までに寝ること、それまでお風呂にはいるも歯磨きも遊びも本読むのもすべて時間配分は任せることにしました😂
はじめてのママリ🔰
パート主婦、小1と園児いて朝から晩までワンオペです💦
だらだらしちゃうと一番辛いので、宿題全部終わらないと晩ごはん出さないルールです😅まだ宿題にも手がかかるので大変ですが、逆にその後は晩ごはん→お風呂以外はYouTubeでもゲームでもお好きにどうぞって感じにして家事タイム作ってます😂
はじめてのママリ🔰
帰宅後すぐお風呂入って、私がご飯準備する間に宿題してます。その後ご飯です。
特に時間管理ってことはしてないです。毎日流れが同じようになるようにしてるだけで、何時に何をする!とかは決めてないので、、、
コメント