※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

一歳の息子がパパっ子で、寂しい気持ち。義父母の干渉もあり、落ち込んでいる。この気持ちは慣れるでしょうか?皆の意見を聞きたいです。

一歳になったばかりの息子がいます。
最近あからさまにパパっ子になりました。
正直寂しいです。
パパが居なくなれば泣き、追うし、私の所には来ません。

外に出掛けたら店員さんに、
「すごいパパっ子だね〜」と言われすごい寂しく思いました。
認めたく無かったけどやっぱりそうなんだ、
と思い知りました。

私の方がずっと長く一緒に居るのに…

また、その後に義父に会ったら
「○○(息子)と一緒に居れるのも今のうちだぞ!
そのうちじぃじは物でつるから、じぃじの所にしか来なくなるから」

と言われました。
義両親は孫への執着が強いので必ずそうすると思います。

本当に嫌だし寂しいです。
この気持ちは慣れる?のでしょうか?

落ち込んで居ます。

みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

はみあママ

ママの方が長く一緒にいるのに寂しいですよね( ・᷄-・᷅ )うちはパパよりはママっ子ですがパパに怒られると言うこと聞くのでイラっとしちゃいます笑

• みみみ

みみみ

そうなんですよね
    寂しいです。
    そうなんですね!
    うちの子もそのうちそうなるのかな〜
    悲しいような気持ちになっちゃいます。

• 6月2日
ゆえ

うちは、ばぁばっ子です(笑)
ばぁば大好き!ママがいなくても泣かないくせに、ばぁばがいなくなると泣きます。
私がいなくていいのかな?と悲しくなるときもありますが、子供預けて自由に出掛けられるし、まぁいいか!って感じです。

• みみみ

みみみ

ええー!
    それ悲しい。
    ばぁばは嫌〜

パパならまだしも、、💦
    同居ですか?

• 6月2日
  • ゆえ

ゆえ

実母なんで、まぁいいんですが(笑)
    実母でも私よりなつかれると悲しい気持ちになりました。

• 6月2日

毎日一生懸命お世話してるのに寂しいですよね😭
でもパパっ子になる子ってお母さんからの愛情をたっぷり受け取ってきちんとそれを感じている子だと聞いたことがあります😆
そして何かあった時には必ず最終的にはママです♡大丈夫です♡
祖父母は特別甘やかしてくれる存在なので、めっちゃ嫌ですけどそこはもう諦めるしかないかもですね!でもそれも最終的には必ずママが一番なので大丈夫です♡
息子もあまり人見知りなくて、私がいなくても全然平気!むしろ他の人に抱っこされてて下に置かれると私が近くにいてもその人に後追いするのでめちゃくちゃ嫉妬しちゃいますけど、まぁ人好きに育ってくれれば良いかなと自分の気持ちを誤魔化しながらなんとか気持ちを納めてます😂
悲しい気持ちわかります😭全然解決策ではなく申し訳ありませんが、かあさんの気持ちが少しでも楽になりますように♡

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    本当にそうなんですよね。

気持ちを誤魔化すのに必死です

そうだといいなと信じたいです。
    あゆあゆさんもツライ思いしてますよね💦
    頑張りましょう!ありがとうございます!

• 6月2日
aya14

うちもパパっ子だと思います! ママのほうがいいのは眠たいときだけです(*´-`)

実両親のことも大好きで、実家に帰ると私や旦那には全く来ないです!旦那はすごく寂しがってます…。ただ、実父のことをママ〜!と呼んだときはさすがにショックでした(꒪⌓꒪)笑

最初は寂しいと思っていましたが、パパや両親に懐いているおかげで、私が美容室に行ったり、仕事に行ったりがしやすくなるので、最近はラッキー♪と思ってます♡
それに買い物行ったりしても旦那が抱っこしてくれるし、旦那も子供がパパーって言って来るので可愛くてたまらないみたいです(^^)

でもこれが義両親だったらちょっとイヤかもしれません…笑

• みみみ

みみみ

ウチもそうです!
    眠たい時には私の所に来ます。
    それ以外は旦那が居れば旦那の方に居ます。
    大きくなるにつれてもっと明らかになって来たら寂しすぎます。

それショックですね!
    ママと呼ぶなんて、、

そういう風な考え方になるといいなーと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 6月2日
つむぎ

一時的なものじゃないですか?
次男がパパっ子で旦那が抱っこしてたら私のとこにこないし「おいで😊」と手を伸ばすと振り払ってきます
私に抱かれると泣くことも!
ご飯も旦那からならたべるけど私からは食べずテレビ見る時からなにから旦那の膝の上!寝るときも旦那の横!
って感じでした😂
でもぶっちゃけ楽だしラッキーと思ってました(笑)
でも最近はまた私にべったりするようになってきて、一緒に寝るしご飯食べるし抱っこねだられるし、ほっぺにキス攻撃されます
時期をおいてママっ子、パパっ子、ママっ子と繰り返すみたいです

長男もですが結局最終的にはロクでもない親じゃないかぎりママっ子に落ち着くと思います😂
それに、それほどパパっ子になるってことはいい旦那さんを持ってるってことじゃないですか?
いいじゃないですかパパっ子😊✨

義父については物でしかつらないおじいちゃんは物をくれるおじいちゃんでしかないので「なにか欲しいものがあるから行く」ってなるだけで本当の懐くとは違うし気にしなくていいと思います😂
私自身おばあちゃんがお小遣いくれまくるおばあちゃんで、大好きでしたけどお小遣い目当てみたいになってました(笑)

• みみみ

みみみ

そうなんですね!
    なんかコメントみて気持ちが楽になりました!
    私も手を振りほどかれます💦
    それで私に抱っこ変わると泣きます?
    ラッキーと思たらいいな〜と思うのですがなんか寂しくて…

ママっ子、パパっ子繰り返すのですかね?
    そうだといいな〜

旦那もすごい面倒見てくれるので嬉しいのですが、、
    ただ寂しくて😢

じぃじはそうなる事を願ってます。
    常にじぃじがいい!って言われたら悲しいです。

ありがとうございます(^^)

• 6月2日