※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

口の中が気持ち悪くて苦い感じがするので、悪阻が軽いか心配。先生に相談したら薬は必要ないかも。色々試しても改善せず、薬が必要か悩んでいる。

口の中が気持ち悪いっていうか
苦いというか
何かを口にした後凄く口の中が
変な感じになるのわかる人いまんか…😢😢
気持ち悪さもありますが
実際に吐いたりはしないので
まだ悪阻は軽い方だと思ってます…😢
産婦人科の先生に聞いたところ
胃酸の抑える薬出しとくかい?って
言ってくれましたけど
「赤ちゃんが元気な印ですよね」って言ったら
じゃあもうちょっと様子見てみるか!
ってことになりました。
飴をなめたり、ガムを食べたり、炭酸飲んでみたりと
色々試してみましたがどれも後口悪いというか
全然口の中の気持ち悪さは消えません😭💦
何かいい方法ありますかね…😭
薬もらうべきでしょうか…😭

コメント

ママ🫧🤍

わかります😭
私の場合は口の中が苦いとかそういう訳ではないけどなんか違和感があるって感じです💔
私はとりあえず口の中が気持ち悪くなったらお茶やオレンジジュース飲んだりグレープフルーツ食べたり気を紛らわせてます😣

  • あいな

    あいな

    私だけじゃないのわかって安心しました😢💦
    ありがとうございます😭💓

    • 6月2日
きらら

すごく分かります😭食べてる時と飲んでる時は気にならないけど、直後からまたすぐ気持ち悪くなります。歯磨きするといいかなぁ、と思いつつも歯磨き悪阻もあるので、未だに改善策が分かりません😭気持ち悪すぎて嫌になりますが、ひたすら水分とったりして我慢しています😭
お互い頑張って乗り越えましょう!!

  • あいな

    あいな

    そうなんです😭😭
    食べてる時は全然ですよね😭
    食べれないよりはマシなのかなとは思いますけど直後のあの感じほんと嫌ですよね😭
    はい!お互いがんばりましょう😢💓

    • 6月2日
deleted user

分かります分かります😭
私もつわりは軽いほうでしたが、口の中が気持ち悪くて、食べたいものも飲みたいものも分からない感じですごい嫌でした😭でも実際食べてるときは特に気にならず、食べ終わったらすぐ口の中気持ち悪いですよね!
氷たべたり炭酸水飲んだり、キウイやりんごなど酸味のあるフルーツ食べたりしてました!

  • あいな

    あいな

    食べたいものわからないのすごいわかります!😭😭
    朝ごはん食べた後に自分のお弁当作る時も気持ち悪くて昼こんなの食べれるかなぁとか思っちゃいますもん😭💦
    フルーツいいですよね😭
    買ってきます😭💓

    • 6月2日
みゆん

初めまして!私も悪阻は軽い方でしたが、食べ終わった後の口の中の気持ち悪さは未だ続いています(^_^;)
唾液づわりの一種みたいです。炭酸水を飲んだり林檎を食べたり、後歯磨きが苦でなければ、私はスッキリ系の歯磨き粉で磨くと少しおさまりました(´⊙ω⊙`)

  • あいな

    あいな

    未だにですか😭😭😭
    唾液悪阻なんてあるんですね😭
    歯磨き試してみます😭💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月3日