※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊活

子どもができないため病院で血液検査を受け、プロラクチンの数値が高く70でカベルゴリンが処方されました。治療に不安があります。他の方も同じ症状があるか知りたいです。

先日、子どもができないので病院に行き血液検査をしました。
今日血液検査の結果が出たのですが、結果が悪く、びっくりしました。
それと同時に、もっと早く検査してれば良かった。。と、旦那に申し訳なく、落ち込んでいます。。。

プロラクチンの数値が70と高く、カベルゴリンという薬を処方されました。
副作用もあると聞いて、怖いです。
子どもがほしいので、悲しい気持ちをこらえて、治療したいと思いますが。。。

毎月、ちゃんと生理は来るし、基礎体温も二層になっている感じはあります。
排卵検査薬もちゃんと排卵予測日に反応があります。
なんでかな。。

ここの質問読んでると、こんなに数値が高い方がいないように思いますが、私くらい数値が高い方はいますか?

どのくらい薬を服用して、妊娠できましたか?
教えてください。

コメント

さらい

違う薬ですが半年で授かりました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

希望が持てました✨コメントありがとうございました( ´>_<`)

• 6月2日
はじめてのママリン

数値は忘れましたが高プロで薬飲んでました。二ヶ月後の検査では正常値になってました😃でもなんだかんだ全然子供できなくて、結局体外までやってやっとこ授かりました。体外までいくと高プロでもあんまり関係ないですよ😅
私も高プロでしたけど、生理は普通にきてましたし、基礎体温もボチボチでした。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ちゃんと正常値になるかとても不安ですが、希望が持てました😭✨✨コメントありがとうございました

• 6月2日
むさし

私は、妊娠希望ではない時期に胃薬でプロラクチンが100越えたことありました。
その時は生理も来なかったです。
そういう薬は服薬してなかったですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😌
    検査薬の3〜4日前ですが、生理痛でノーシンピュアを飲みました。もしかして、この薬のせいなのでしょうか。🤔

• 6月2日
♡

私は80超えてました😅
テルロンとゆう薬を2週間飲んだら数値が下がったのかすぐに妊娠しました(^-^)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとですか✨処方された薬が違うので気になりますが、前向きに頑張ってみます😌❣️

• 6月3日