※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9か月半の男の子が咳で呼び、吐くこともある。ハイハイができず、離れると咳で呼ぶ。風邪は引いていないが、吐いた時に駆けつけた経験からくる癖。同じ経験の方いますか?治したい。

生後9か月半の男の子です。
かなり前からなのですが、咳で私を呼ぶことがあります。
なかなか来てくれないとえづいて吐くことが出てきました😢

そんなにほおっておいてはいなくて、日中ほとんどベッタリなのですが、ハイハイが出来ずにあと追いができないからか、少しでも離れると嘘の咳でエヘッエヘッと呼びます。
今は風邪もひいておらず元気です。
ちなみにズリバイが少し(4歩位)できる程度で一ヶ月程度経ってもまだそのままです💦

多分ですが、何度か風邪を引いて吐いたりした時に、咳をする度に大丈夫?と駆けつけたからかなと思っています。

この癖を治してもらって、普通に私を呼んでほしいのですが、
同じような経験のある方いらっしゃるでしょうか?
なるべく吐いて欲しくないと思っています。

コメント

ぽす

それは大変ですね💦
うちの子は同じ理由で床に頭を何度もぶつける時期がありました。
同じく、頭をぶつけたら私が大丈夫?!と駆け寄るのでわざとです。
頭が心配で本当にやめてほしい癖でしたが、2か月ほどで忘れた?のかやらなくなりましたよ。

• なつ

なつ

頭をぶつけるのも心配でしたね💦
    辞めてくれてほんとに良かったですね。うちの子も成長と共に辞めてくれたらいいのですが💦

• 6月2日
iso

咳して呼ばれたことあります!
咳払いみたいな😂
チェッッって舌打ちもします😅

でも何度も、言い聞かせてるうちにやらなくなりました。

• なつ

なつ

そうなんですね!やはりありますか💦なんて言い聞かせたか良かったら教えてください!

• 6月2日
  • iso

iso

「咳ストップ〜〜 」みたいな感じで💧

うちも壁に頭を打ち付けるので
    「頭ゴンゴンストップ〜〜」ですね💧

それ以外言いようがないので😭

• 6月2日
  • なつ

なつ

なるほど🙆なんだか明るくていいですね!私はコラッと言ってしまうので気をつけます💦

• 6月3日