※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itmom
お出かけ

2歳3ヶ月の男の子を育てています。買い物に行く時、駐車場から買い物の…

2歳3ヶ月の男の子を育てています。
買い物に行く時、駐車場から買い物の途中までは
手を繋いで歩けますが、少しすると、離れて歩いて、後ろをついてくるか、迷子になりかけることもあります。
落ち着きがない部分はたくさんあるな。と思いますが、
大きくなるに連れて、落ち着くのかな?と少し気にはなっていますが、深く悩まないようにしたきました。
この前、親とご飯に行った時、キッズスペースがあるお店で、半分ほど食べ終わると遊びだし、その後もキッズスペースの中を走ったりしている姿をみて、多動ではないか?と言われました。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方
買い物の時の様子や外食した時の様子はどんなんですか?

コメント

リエ

我が家は、公園やキッズスペース以外は手を繋ぐを徹底させてます。嫌がっても10歩ほど歩いたら、手を繋ぐようにしてます。ただ、店内入ったらカゴは持ちたがる・カート押したがる・商品触りまくる・商品を勝手にカゴに入れまくる、です。
外食は、注文から食べ終わりまで大人しくしてます。が、大人が食べるの遅くなると娘は暇になり若干愚図りだすことはあります。

• itmom

itmom

お返事ありがとうございます!
    徹底されてるんですね。
    お店の中だと、気になるものがたくさんありますもんね〜!!

• 6月2日
  • リエ

リエ

教え込むことが大切だって聞いて、徹底しました。
    なので、買い物は旦那もいる日にまとめて買ってます。時折、コンビニとか薬局とか娘と行きますがドタバタしてます💦

• 6月2日
  • itmom

itmom

旦那が自営業で休みがほとんどないので、二人で買い物に行くんですが、
    毎回、疲れます💦
    教え込む事、大切と聞きますよね!
    私も気長に頑張ります♡
    ありがとうございました!♡

• 6月2日
ゴルゴ33

2歳半の女の子ですがぜんっぜんおとなしくしてくれませんよ(笑)
自宅では食事の途中で立つ遊ぶ、外食のときもチャイルドチェアに立ち上がったり私の膝の上に座ったりしてあぶないったらないです💦
でも保育園ではおりこうさんに座ってお食事してるそうですし、他のママさんに聞いても家じゃ怪獣みたいって言ってるので、特別なことではないと思います🙂
買い物のときは自分でカート押したがりますが比較的そばについてきてくれます。が、近所のスーパーにアンパンマンお菓子コーナーがあって真っ先にそこに行きたがるので方向修正させるのにいつも手こずります💦

• itmom

itmom

お返事ありがとうございます!
    他のママさんに聞くと私も
    そんなもんよーよく言われます💦
    カート押したがりますよね!
    一緒に持つと離してと言ってきたり。。。

• 6月2日