子供の歯医者、変えるか迷ってます...どう思いますか?6歳の上の子が車で…
子供の歯医者、変えるか迷ってます...
どう思いますか?
6歳の上の子が車で1分の激近歯医者に通ってます。
新しいのできれいだし、先生もスタッフさんもみんな優しいし、1~2人しか入れないくらい狭いですがキッズスペースもあり、治療後はガチャガチャも回せます。
とってもいい歯医者さんなんですが、人気なのか予約がとにかくとれないです…
特に先生が関わるものは全然とれなくて、上の子が虫歯がいくつかできてしまった時も、次回は1ヶ月先とかでした。
その間に虫歯進行しないの? って不安になったくらいです。 初めての治療ということでかなり丁寧に進めてくれたので、治療に至るまでのトレーニングも5回くらいやりました😂
それもまた予約とれずに間が開くのでいつになったら治療するん?って感じでした...
ただそのおかげで怖がりな上の子が泣かずに治療に臨めたんですが🥲
そして今回、上の子がふうせんガムを食べて詰め物が取れてし まいました。
今までガムは食べさせたことないんですが、ガムじゃないと思って買ったお菓子が実はガムで、先ほど電話して事情を説明したところ、3週間先を指定されました...
詰め物取れたって私の中では結構すぐ行かないといけない イメージだったんですが、これは普通なんでしょうか?
びっくりして「そんなに詰め物取れた状態でいても大丈夫なんでしょうか?」 と聞いたところ痛くないなら大丈夫と💦
いやとれたの昨日だからな?それまでに痛くなったらどうすんだよ!と思ってしまって ぽっこり空いた状態なのも気になるだろうし、物も詰まるだろうしと🥲
しかも来週、定期検診で予約入れてたのでそこで診てもら えないか聞きましたがうーん... という感じで... できたとしてもかなり待ちますと。
仕方ないのだと思いますが、歯医者かえたくなってき ました...
ただ上の子はかえたくないと言ってます💦
私は別の歯医者に通ってるんですが、そちらもきれいだし キッズスペースかなり広いし予約も比較的とりやすいので そっちでいいじゃんと思うんですが🥺
どう思いますか?安心して通えるならかえずにこのままが いいですかね🥲
- はじめてのママリ(生後8ヶ月, 6歳)
はじめてのママリ🔰
それだけ先なのは不安しかないですね😥
アプリで予約が取れたりキャンセルできる歯医者は便利だと感じます!
近場の別の歯医者は行ってみたことはないのですか?
はじめてのママリ🔰
うちの子供達の歯医者も予約は1ヶ月以上先しか毎回取れません😮💨
詰め物取れたとか痛みがある時は電話すれば予約は取れませんが予約患者の間に入れてくれる感じです。
ですがかなり待ちますが……。
なので予約が多い歯医者さんなら どこもそんな感じだと思いますよ🤔
歯医者はお子さんの不安や恐怖がない所を選ぶのが1番だと思うので、私なら病院変えずに かなり待っても待ちます😭
はじめてのママリ
私なら変えます🥹
急患も対応できないくらい人気だと今後同じような時不安です💦
とーっても優しくてみんなが変えたくないくらい人気の歯医者さんなんですね🦷
うちの側にもあります🏥
私が行こうとして緊急なのに3ヶ月後とか言われて行けずに終わりましたが😅
コメント