※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

東京女子医科大学東医療センターで出産経験や妊娠糖尿病の治療を受けた方、情報を教えてください。病院情報に不安があります。

初めて質問させていただきます。
東京女子医科大学東医療センターに通われている方、出産された方、いらっしゃいますか?
23週で妊娠糖尿病と診断され、転院することとなりました。
色々調べると、赤ちゃんの性別を教えてくれないとか腹部エコーが少ないとか。。
少し寂しい情報が多いので、今からどんな病院なのかドキドキしています。
また、私と同様、妊娠糖尿病と診断された方がいらっしゃれば、東京女子医科大学東医療センターで、どのような治療を行ってきたか教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

りえ

栄養指導を受けて何週間後??とかに
血糖を調べて数値が高ければ
インスリン治療に入ります☆

腹部エコーをする週数が決まっています☆
赤ちゃんが小さいとか何か
あれば腹部エコーの回数は
増えると思います☆
基本は経膣超音波です☆
なので赤ちゃんは見えないですし
エコーも貰えません( ˊᵕˋ ;)

インスリンを打ち始めると
37週前後で分娩まで管理入院になります☆

こんな感じですかね??•́ω•̀)?

• もこ

もこ

ご回答ありがとうございます!
    やはり腹部エコーは少ないのですね。
    ちなみに、性別は教えてもらえましたか?
    なんとか無事に健康な赤ちゃんを産みたいです!

• 6月2日
  • りえ

りえ

性別は腹部エコーの際に聞けば
    教えてくれると思いますよ(^^)

無事に産まれることを願っています☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

• 6月2日
あやまま

昨年8月にそこの病院で第一子を出産しました!
先生はどの先生も優しかったですが、
出産当初、陣痛がきていて、24時間以内には生まれるよーと言われたのに1日半生まれず、担当医が変わって、内診してくださった時には破水していると言われて、
担当医の前に1時間に1回程度、看護師さんたちが内診してくれてましたが、全く破水って気づいてもらえずでした。それが何より不安でした。。。入院中の看護師さんの対応はとてもよいですが、ご飯はあまり美味しくないです。
入院日一日多かったのですが、促進剤投与とか腹部エコーも陣痛中ずーっとしていたので色々かかって17万でした。

ふつうに産んでる人は12万とか7.8万らしいです!!

• もこ

もこ

ご回答ありがとうございます!
    破水しているに気付いてもらえない、というのは少し怖いですね。。
    不安です。。
    そして、ご飯がおいしくないのも悲しい。。
    入院費用などもご回答いただき、ありがとうございました!

• 6月12日
  • あやまま

あやまま

そうですね。。なんで気づかなかったんだとその時は思いましたが、、。
    そして、私も妊娠が発覚したのでまた東医療センターに通うつもりです∩^ω^∩もこさんと同じ日に検診になった際はお話ししましょうね∩^ω^∩

• 6月19日
  • もこ

もこ

ご妊娠おめでとうございます!!
    お二人目ということで、楽しみですね。
    私は今2週間に一度検診に行っているので、同じ日になった日には是非お話しさせてください☆

• 6月20日
  • あやまま

あやまま

ありがとうございます!∩^ω^∩私は8週なのですが、先週から熱やら風邪をひいてしまいお腹の子に影響してないかものすごく心配なってます。゚(゚´Д`゚)゚。まだ母子手帳ももらっていないので、、
    はい!ぜひおはなししましょう〜∩^ω^∩

• 6月20日