※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

この夏に結婚する実姉について質問です!まず、年齢なのですが、私 25旦…

この夏に結婚する実姉について質問です!

まず、年齢なのですが、
私 25
旦那 23
実姉 27
姉の婚約者 33

で、仲はとても良好です。
みんなで飲みに行ったり、この前は我が家にもきました。
ちなみに電車で行き来できる距離です。

旦那がふと、「俺は○○さん(私の姉)の婚約者さんのことってこれからなんて呼んだらいいのかなあ?」と言っていました。

みなさんは仲の良い兄弟夫婦のことをなんて呼びますか??
やはりお兄さん、お姉さんなのでしょうか?

なんか仲も良いのに堅苦しい感じがして…と思ってしまいます(笑)

みなさんが呼んでる呼び方教えてください!

コメント

りぃ

皆名前で読んでます!
あつしとかだったら、あっくん。
的な感じで。

  • さくら

    さくら

    そうですよね!
    わたしもそんな呼び方がいいなあと思うんですけどね😱

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは、兄の奥さんが旦那より歳下なので、〇〇ちゃんと名前でよんでますよー!

  • さくら

    さくら

    なるほど!
    年下ならそうなりますね🤭✨!

    • 6月2日
楓

旦那のお兄さんおねいさんは、お兄さんおねいさんで読んでますが
うちの姉2人の旦那さんはあだ名でよんでます

  • さくら

    さくら

    私もそんなイメージです🙌!
    そう呼びたいんですけどね😭

    • 6月2日
二児の母

今はなんて呼んでるのですか?
今まで通りでいいと思います。
私は姉が高校からの付き合いで結婚してその時から知っているので姉が呼んでいた呼び方と同じように呼んでたので今も呼び捨てです笑
年は4つ上です。

  • さくら

    さくら

    補足に書き足しました!!
    それはすごいですね!なかよし🤭✨

    • 6月2日
ぺん

旦那は実姉の旦那さんのことを普通に名前で呼んでますよ☺
仲いいのなら名前でそのまま○○さんでいい気がします〜👍

  • さくら

    さくら

    わたしもそのように提案してみたんですけど、、姉は何故かお兄さんお姉さんにこだわるようです😱😱

    • 6月2日
  • ぺん

    ぺん

    お姉さんが納得言ってないならお兄さんお姉さんの方がいいと思いました😣

    • 6月2日
  • さくら

    さくら

    なるほど😱
    やはりそうですよね〜🙌💦

    • 6月2日
はじめてのママリ

くん付けで呼んでますよ⤴️✨

  • さくら

    さくら

    私もそう呼びたいです😱✨

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は〜姉とか、〜兄とか呼んでます!

    • 6月2日
  • さくら

    さくら

    それも可愛いですね😍✨!

    • 6月2日
deleted user

今呼んでるままでイイと、思います😊
私は、姉夫婦も兄夫婦も付き合っている時に呼んでた呼び方のままですよ😊
お兄さん・お姉さんって、堅苦しくて距離を置いてる感じで好きじゃなくて(笑)

  • さくら

    さくら

    補足に書き足しました🙌
    全く同意見です!!!!
    なぜか納得しないんですよね〜😱

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お姉さんが納得してないんですね😅
    私は、名前で○○さんでイイと思うんですけどね(笑)

    • 6月2日
ママリ

うちの旦那は私の姉のことを「お姉ちゃん」と呼んでますよー😊

  • さくら

    さくら

    姉のことはなんでもいいんですけど、問題は義理兄なんですよ😱💦

    • 6月2日
アカリ

私も名前で呼んでますが「○○さん」で、さん付けで呼んでます!私自身、長男の嫁ですが、皆さん私より歳上なので😅

  • さくら

    さくら

    なるほどなるほど!
    でもそうですよね!
    私も名前で呼びたいです😱

    • 6月2日
COCORO

私の妹なんて我が旦那をあだ名で呼んでますよ!

私は義弟くんは…あだ名で義母と旦那が呼んでるのでそのように呼んでます。私はおばさんとか義弟に言われてますね💦

  • さくら

    さくら

    それはすごいですね!!(笑)
    え!おばさんって呼ばれるんですか??
    それはなんか嫌ですね、、、

    • 6月2日
  • COCORO

    COCORO

    義弟のが五歳上ですけど…一応長男の嫁なんでお姉さんですけど…ひどい呼ばれ方してまーす(笑)

    • 6月2日
  • さくら

    さくら

    おばさんって呼ぶくらいなら、呼び捨てにしてほしいですよね😱😱
    なんか嫌ですね😱😱😱

    • 6月2日
  • COCORO

    COCORO

    ホントですね(笑)でも旦那が私をゆかさんと呼ぶので…呼び捨てされたら私があんたの彼女じゃあるまいし?とか言っちゃいそうです(笑)💧

    なんて呼んだらいーのかな?って聞いてくれるなんていー人ですね。

    義弟くん結婚仕立ての時は…クソババって私に言ってましたからね💦なーんも悪いことしてないのに その呼ばれようで嫌な気持ちになったので旦那と義母に言ったら…今みたいな感じです。

    良い呼び名あるといーですね。

    • 6月2日
きゃっと

私は旦那と11歳離れていて
義理お姉さんとはとても仲良いですが
さすがに〇〇さんと呼んでます。
義兄さんはお兄さんと呼び、義兄の嫁さんは
ちょっと苦手で基本的に自分から名前で呼ぶことはないですが、呼ぶとしたら〇〇さんですかねー!
仲良いのでしたら皆さんでこれからなんて呼ぶか呼んでほしいとか話してみるのもよさそうですね😁

  • さくら

    さくら

    もう少し相談してみて、壁を崩せれればいいな〜なんて思います😱😱
    まあ名前にさん付けで良いんじゃないかなあと私は思いますが(笑)

    • 6月2日
  • きゃっと

    きゃっと

    補足今読ませてもらいました。
    私は、お兄さんお姉さんでよかったんですが
    旦那は末っ子で義兄と義姉がいるの奥さんや旦那さんとかみんなで集まるとお兄さんとお姉さんがいっぱいになってみんなに返事されるから名前にさん付けて呼ぶようになりました。
    次会った時さりげなく名前にさん付けて呼んでみたらどうですか?😁笑
    お姉さん怒りますかね?😅

    • 6月2日
  • さくら

    さくら

    あーなるほど!そうなんですね😱
    うちは2人姉妹でしたので、旦那にとっても義理兄姉は、私の姉夫婦のみなんですよね😭(ちなみに旦那は長男です)

    いや!多分怒りもしないだろうし、なんなら義理兄は「なんて呼んでくれてもいいよ」と言いそうですが、姉が頑固なので(笑)
    「やっぱ私の旦那もお兄さんお姉さんって読んでって言ってたよ」と、しれ〜っと言いそうですね😅😅(笑)

    • 6月2日
はらぺこ

お姉さん真面目なんですね〜。
私は27歳で旦那は22歳です。
でも私の高校生の妹は旦那のこと呼び捨てです。笑
私の弟(25歳)とは、お互いまだなんて呼んだらいいか決めかねてる感じで1度も名前を呼んでいません🤔

愛夢

名前で呼んでます☺️
旦那の弟と奥さんは私よりも年上なのに義理の弟と妹💦
なので名前です笑
私の妹の旦那さんは妹が私のことをお姉ちゃんと呼ぶのでお姉ちゃんとよびます🤣