※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

おっぱい星人の断乳について相談です。昼夜どちらも一切あげない方がいいでしょうか?寝かしつけは抱っこよりトントンがいいですか?抱っこで寝かしつけると今後抱っこでしか寝ませんか?泣いてもトントンや抱っこなのか、何日かかるか教えてください。

おっぱい星人の断乳について教えてください!

今月末から断乳しようと思っています。

昼寝も夜も添い乳でしか寝ない子です👧

①最初から昼も夜も一切あげない方がいいですか?
②寝かしつける時は抱っこよりトントンのがいいですか?
③抱っこで寝かしつけると今後抱っこでしか寝ませんか?

あと、どれだけ泣いてもトントンや抱っこなのか
何日かかったのかなども教えて下さると嬉しいです!

コメント

ちゅたろぅ

辞める!という日の朝にがっつり左右飲ませてすっからかんにしました。

寝かしつけは座りながら抱っこしたり、ギューして寝ました。いつも寝る時間より1時間半くらい遅く布団に入ったら疲れて限界だったのかわりとすんなり寝ました。昼間に思いっきり遊ばせ、昼寝も車の中で寝落ちさせました。夜は寝る前の1時間半がっっつり付き合って遊びました。笑

うちも1歳8ヶ月で断乳しましたが、夜中泣いて大変ということはなかったです。麦茶を飲ませてトントンしたり、ギューして寝ました。

3日目までは、私もおっぱい張ってつらかったです。

hii

おっぱい星人でした✋
1度、やるぞ!と思ってやったのですが、負けました(*_*)

少し日にち置いてから、まずは夜のみにして、お昼寝は頑張って抱っこやトントンで寝かせて、それが出来るようになってから、夜も挑戦したら成功しました✨
私はもうトントンじゃ寝なかったので、抱っこでした💦1時間抱っこした時もありました💦
最初はずーっと泣いてるし、気が狂いそうでしたが、1週間もするとだいぶ寝れるようになりました✨
ただ、おっぱい触るだけにしよっかーって言ってたので、今でも癖は直りません(笑)

aminne

2歳4ヶ月で断乳しました。
昼も夜も夜間も合わせると1日20回くらい授乳していました笑
二人目の妊娠と、GWで主人の休みに合わせてというタイミングの問題もあり、断乳決意から実行まで一週間ほどしか時間がなかったのですが、とにかく毎日カレンダーを見ながら言い聞かせをしました。
この日になったらおっぱいバイバイよ。
そしてカレンダーに✖️を付けました。
GWの断乳だったので、前半の5日で日中断乳、後半の3日で夜間も断ちました。
日中断乳の際は涙涙(私が)の断乳でしたが、夜間は眠すぎてひたすら放置しました笑
寝るまで4時間かかり、最初の2時間は一人で遊んでいて、あとの1時間は大号泣、あとの1時間は諦めて、ひとりで寝る方法を模索して体勢を変えたりしながら徘徊してました笑
でもその放置が良かったのか、次の日からスムーズに寝るようになりました!

のん

こんばんは!
同じおっぱい星人で、うちの子も昼も夜も添い乳でないと寝ない子なので思わずコメントしちゃいました🤗
私は、まだ断乳できたってわけではないですが断乳頑張ってる最中です💦
一気に昼も夜もあげないってなると自分も子どももきついかな?と思い、まずは昼のみ断乳始めてます✨
最初は、おっぱいおっぱいってなりギャン泣きでしたが、絆創膏はって痛い痛い‼️言ってたらだんだん諦めてくれてます✨ただ服めくって触ってくるのですが飲めないのわかってるので痛い?って言って諦めてくれてます✨ただ昼寝の時がおっぱいだったので泣く日もありますがおっぱい飲まず寝てくれるようになりました‼️抱っこしてじゃないと泣いて寝ないので大変ですが始めて5日ですがだんだん慣れてきました✨夜の断乳が大変そうですが賃貸なので泣かすことができず連休とかできる日見つけて夜もやってみようと思ってます☺️
大変だと思いますが一緒に頑張りましょうね💕

長くなってしまって、答えになってなくてすみません😢

🐰

皆様ありがとうございます😭💗
まさかこんなに沢山コメント頂けるなんて…😢
お1人ずつ返信出来ず申し訳ございません。

もう!ほんとに参考になります!!!
始める前にまた読ませていただきます!

本当に助かりました。ありがとうございます!