※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。便秘とガスで苦しい。下剤を使ってもスッキリしない。栄養を摂りたいが食欲がない。薬でスッキリできるか不安。経験者の意見が知りたい。

只今切迫流産で3週間ほど自宅安静の生活を過ごしてます。(^_^;)トイレと食事のときだけ起き上がるだけであとはベッドの上にいるだけなので便秘とガスがたまって苦しいです。病院で下剤をもらってどうにか出してはいるのですがすっきりしません。ずっとお腹が苦しいかんじや気持ちわるいかんじかのこります。ちゃんとしっかり御飯を食べたいのですが入っていきません。(;_;)そろそろ赤ちゃんの為にも栄養があるものを食べたいのですが。本当は薬のまずに便秘が解消されるといいんですけど。私みたいに自宅安静や入院したりして便秘で悩まされた方は薬をのんだらスッキリできましたか?薬をのむ頻度はどれぐらいですか?毎日のんでも大丈夫でしょうか?私みたいに薬をのんでも苦しかったりスッキリしない感じはありましたか?

コメント

キャサリン

こんにちは😃
ちょうど去年頃切迫流産と診断され2週間の退院後、自宅で安静にしてました😢辛かったー、独身時代はバタバタ仕事してたのに急に自分がニートになった気分で気分がしずんでました💦
私は便秘で辛い感じはなかったんですが、元々少食で…体力をつけるためによく冷凍の唐揚げを食べたり、少し動けるようになったら近くの神社に散歩がてら無事に産まれて来るように神頼みしいってました✨

  • まりも

    まりも

    本当に辛いです。何もすることがなくテレビみたりスマホをいじるだけ。暇すぎます(;_;)妊娠する前から便秘だったんですが妊娠してから余計に。寝たきりなので腸も動かないし胃が痛くて。つわりは軽くて吐き気はあったものの吐くまでなくてよかったんですが。こんなに便秘でくるしくなるとは(。>д<)早く動けるようになってお出かけしたいです😆

    • 6月2日
ゆうちゃん

切迫早産で入院中です。横になっているだけなので、私も便秘になってしまって、妊娠初期から処方されたマグミットを一日3回1錠飲んでいます。水分をたくさん取らないと出ないので、水を普段の2倍飲むようにしたらスムーズにでるようになりました。1錠で出ないときは2錠にしたり、調節してスッキリ出すようにしています。薬の影響を気にして我慢するとお腹が張ってきませんか?張るといけないので、薬を飲んで便秘解消して下さいと先生に言われたので健診のときに相談してみてはいかがでしょうか。

  • まりも

    まりも

    水分たくさんとらなきゃ活けないんですよね。元々あまり水分とらないほうなので頑張ってとるようにはしてるんですがまだ足りないのかもしれません。薬は酸化マグネシウムを二日間飲み続けてやっと出ます。でも下痢になりますが😅調整するのが難しいですね。減らすと出ないし増やすと下痢になるし😢

    • 6月2日
ポケ

私も切迫流産で3週間自宅安静です。
便秘は初期にありましたが、オリゴ糖を毎朝デカフェのカフェオレに入れて飲んでいたら少し出るようになりました。薬じゃないですが!薬は今のところ処方されてないです。
私もお腹の中がスッキリせず、なんかいつも残っている感じがしますよー。

  • まりも

    まりも

    オリゴ糖は市販でうってるやつでいいんでしょうか?なるべく薬ではなく自然にでるようななりたいです(>_<)

    • 6月2日
  • ポケ

    ポケ

    オリゴ糖はスーパーに売ってますよ!
    ちょっと高いですが、私には効果がありました。速効性はないですが💦
    毎日少しずつでも出るようになるとだいぶ楽になりますよ!(^^)

    • 6月2日