※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テルミ
家事・料理

みなさんは10kgのお米を買ってきた時の保存方法ってどうしていますか?う…

みなさんは10kgのお米を買ってきた時の保存方法ってどうしていますか?

うちは最近10kgを買い始めてIKEAのジップロックを2つ使って入れ替えて野菜室に入れるようにしていたのですが、ジップロックは2回くらい使って捨てるし、作業が大変だし野菜室野菜パンパンで入らないし!ってことが苦でみなさんはどう保存していますか?

コメント

かなぶん

袋のまま入れられる米びつに入れて、パントリーに常温保存です!
だいたい一ヶ月ちょいで使いきるので、味が落ちたり虫がわいたりは1回もしてません🐱

• テルミ

テルミ

袋のまま入れられる米びつなんてあるんですね!ありがとうございます!

• 6月2日

ニトリの米びつで年中、常温保存です!
虫が湧かないようにお米と一緒にスーパーとかに売ってる米びつ専用の唐辛子入れてます🌶

• テルミ

テルミ

ニトリの米びつがわからないのでお米の移動はさせるんですか?
    あーあの唐辛子とか使ったことないけど効果あるんですか?!

• 6月2日
saya

ウチも野菜室パンパンですが
スーパーの袋みたいなのに移し変えて
冷蔵庫の野菜室に入れてます🤗

祖父母が米農家で保存は冷蔵庫なので👨‍🌾

なので虫がわかない様に冷蔵庫に保存しています✨

• テルミ

テルミ

やっぱ冷蔵庫なんですね。10kg一気に野菜室がキツくて。

• 6月2日
tam

2リットルのペットボトルが便利ですよ!
一人暮らしの時両親からそうやってお米が届いてました。
作業はいりますが...
今は米びつにいれてむしがつかないように唐辛子いれてます!

• テルミ

テルミ

ペットボトルも詰め替えが手間そうですね。10kgのお米入る米びつですか?

• 6月2日
  • tam

tam

じょうごつかったらすぐですけどね😌
    10キロです

• 6月2日