※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。吐き出したいだけです。先月、初めての結婚記念日を前に…

長くなります。吐き出したいだけです。すみません。

先月、初めての結婚記念日を前に夫の浮気発覚。
両家両親を呼んで話し合い、再構築に進み出しました。
数ヶ月前に結婚式を挙げたばかりですが、
今思うとその時も関係があったのだろうと思います。

母とは会う度に話してます。
「時間をかけて考えて。私達は貴女の決断を尊重する」
と言ってくれてます。

夫は「もう絶対しない」と私の要求も全て飲んでます。
・仕事用の携帯を契約、普段はそれしか持ち歩かない
・メインのスマホの電話番号の変更
・メインのスマホをいつでも見れる状態に 等。

私も再構築を選んだなら信じる努力を、と思います。
ただLINEのやり取り等を思い出すと気持ち悪いです。

本日電話番号の変更をした際、下4桁を選べたのですが
迷っていたので「誕生日にしたら?」と言ったら
結婚記念日にしてました。
電話番号の変更に伴いアドレスも変更になりましたが
私の名前にしてました。
でも何故か嬉しくないです。

気持ちの浮き沈みがある中で昨日は辛くて、同級生で学生時代からいつも相談に乗ってくれていた唯一の男友達にLINEをしました。
(女友達は結婚式に呼んでいたため相談しづらくて)

「大丈夫か?聞いていい事か?」
「何でも吐き出せ、いつでも連絡しろ」と
私を気遣いながら親身になって聞いてくれました。

結婚で引っ越して近くに友達もいない中、割と近くに住んでいることも分かり、味方が出来たような気持ちになり心が少し軽くなりました。

その男友達とどうなりたいとかではなく、「どうしてこういう風に大切にしてくれる人を選べなかったのか」と虚しくなります。

私の信頼を取り戻そうとしている夫の頑張りも分かります。
嫌な事だろうな、とは思いますが文句も言わず「俺が悪いから」と私の要求を受け入れてます。
でも不安は完全には取り除けません。
「どういう神経であの結婚式に臨んだの?」
「どういう神経で私と旅行に行ったの?」
「どういう神経で家に帰って来てたの?」
「どういう神経で私を抱いたの?」
考えてもキリがないのですが…。

妊活してましたが、お休みせざるを得ないです。

再構築って簡単じゃない。
何が正解かも分からない。
未来が見えたらいいのにな、と毎日思います。

コメント

man☺︎

子供が出来てしまうと
別れれなくなりますよ、、
そう思ってるならほんとに今だと思います、ずっと引きづるより
一日でも早く自分の幸せを考えます、私なら、、、後悔しないようにしてくださいね(@ ̄ρ ̄@)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、それもあって毎日気持ちが不安定です。
    母も「夫くんのことはどうでもいい、貴女の幸せを第一に考えなさい」と言ってくれてます。
    もう少し考えてみます( ^ω^ )

• 6月2日
ちゃん

再構築、ほんとに難しいですね。
うちは去年、新婚旅行帰ってきた直後に風俗女と個別に連絡取り合ってプライベートでやってました。
私への気持ちが見るからに冷めていて、言動や行動も不自然で、何かいつもと違う、何かおかしい、絶対何かある…と思って携帯見てしまったが最後、ウキウキワクワクでホテル行く約束してるメール見つけてしまい目の前が真っ暗になりました。
ショックと屈辱感と不信感と憎しみで毎日気が狂いそうでした。

とりあえずメールとか相手のラインのアイコンとかあるものは全部写メしておきましたが、離婚するつもりなら突き付けられるものを、離婚の選択肢はなかったので、結局何もしてません。
なんとか約束の日までに彼自身でしょーもない、やめよう、って思って欲しくて、綺麗にしたり優しくしたり不安を伝えたり。。。色々努力したけど無駄でした。
「私に気持ち向いてない。他に女おるって思ってる」とも伝え、かなり情緒不安定になり、彼の目の前で過呼吸になった日もありましたが、会うのはやめませんでした。
その後問い詰めても完全にシラを切り通されて、最終的に「またそんな事ばっかり言って」と鬱陶しがる始末です。
完全に体だけの関係やからこそ、またいつでも別の女でも同じことするんやろなと想像するだけで発狂しそうになります。

その後も基本的に仲良しですが、常にその時のやり取りが頭から離れず、優しくされたらされたで「どんな神経でその顔してんの?」と気持ち悪くなります。
例え何もしてなくても、勝手な悪い想像が暴走して疑念と不安ばかりです。

赤ちゃんできて嬉しいはずやのに、日に日に女として見られなくなってるっていう被害妄想と、またやらかすんちゃうかっていう不安でメンタルやられてます。。。
実際仲は良くても、求めてくる事は激減しました。でも性欲は変わらずみたいなので、どこでどう発散してるのかわかりません。

長々すみません。
ねこっこさんはきちんと話し合いされてえらいです。つらかったですよね。
これからの彼の姿勢と気持ちを見て、自分も自然に優しくだいじに出来るようになったらいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新婚旅行直後とは…お辛い経験でしたね。
    私も些細な事で疑い、携帯を見てしまいました。女の勘ですね。
    以前連絡を取るのを辞めろと注意していたのにこれなので、携帯を持つ手が震えました。
    でも意外と冷静にLINEを写真に収め、事情聴取は録音しました。
    私は泳がす事が出来なかったので、その日のうちに話させました。
    はるかさんは我慢されたのですね。
    その日々の辛さを考えただけでも胸が痛いですし、人様のご主人様に申し訳ないですが、嘘ついた上鬱陶しがるなんて本当に酷いです…。

私も「再構築すると決めたなら」となるべく普通に接してますがフラッシュバックしますよね。
    仕事と言っても「本当?」って疑ったり、浮気現場を想像してしまったり。

私はまだ発覚後2週間程しか経っていないので、営みはまだしてません。
    する気になれないけど断り続けたらまた浮気するのかなー、とか考えちゃいます。

はるかさんは妊娠中とのことなので気分転換をしながら、くれぐれもご自愛下さいね。
    ご近所様なら語り合いたいくらいです!
    お互い早く穏やかで幸せな日々が訪れますように。。

• 6月2日
  • ちゃん

ちゃん

自分の相談にのってもらったみたいになってしまいすみません💦反省💦
    まだ2週間なんですね。。。!それはまだまだつらい時期やと思います…再構築選んだからって、すぐにふつうにできるわけないです💦無理に何でもない風にする事ないと思う!!

私はその頃は寝ても覚めてもその事で頭いっぱいで、毎晩血眼になって携帯チェックして、消される前にその日のやりとり写メしてました…
    見たら傷つくと分かってて見ずにはおれませんでした…
    風俗女に気持ちはないとはいえ、私への気持ちは冷めて他の女に欲情して実際にやらかしてると思うと耐えられませんでした⤵︎

他にも価値観ビックリするほど合わなくて、歪んだ亭主関白感にも悩みましたが今のとこ離婚の選択肢はなく、なんとかぶつかりながら少〜〜しずつではありますが良い関係に変わってきてると感じます。
    何より今は私に気持ちが向いてると実感出来るのが安心感につながってます。携帯チェックもほとんどしなくなりました。
    それでもフラッシュバックはあるし、いらん想像して発狂しそうになるし、信用は戻りませんが😓

やから、ねこっこさんも自分の幸せを1番に、自分が納得できる結果を出せたらいいなと思います!
    私はある程度時間経ったことで、未来はちょっとずつ作っていけるねんなというのも今少しずつ実感してるので…

ほんま近かったら何時間でも話せそうですね😭😭😭

• 6月2日
  • ちゃん

ちゃん

ご自分がまだまだつらいやろうに、優しい言葉までありがとうございます😢
    私としては、ねこっこさんが旦那さんのこと好きな気持ちと、旦那さんもねこっこさんとの人生を選んで努力する姿勢があるなら、今すぐに決断する事もないかな、と思います。
    色んな人に意見も聞きつつ、譲れない部分って人によって違うやろから、自分がいちばん幸せになるように日々過ごしてくださいね🌷
    お互い頑張りましょう👊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや全然大丈夫ですよ😊
    周りに友達も居ないし、こんな事結婚式に来てくれた友達にも言えず。。
    同じような境遇の方のお話はむしろ参考になります!!
    ただ、お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ないです( ; _ ; )

気持ち悪いし傷付くけど、私はもしかしたら離婚になるかもと思って写真はこの先も残しておくつもりです。

「私の事は1番好きで、浮気相手にはそういう感情はない」とは言われますが、忙しい仕事の合間にわざわざ会うって多少の好意はあるよね?と思ってます。
    好きでもない相手と出来るというのも気持ち悪いです。

結婚して初めて知る事も多いですよね!
    4年付き合って結婚しましたが色々感覚の違いやだらしない生活にイラついてました。でも「夫婦になったんだから」「元々他人なんだから」と思って2人らしい関係作りを頑張っていたつもりでした。

はるかさんは改善に向かっていて、良かったです!
    きっと赤ちゃんが生まれたらまた色々幸せも増えますよ♡

まだまだ沢山考えないといけないなーとは思います( ; _ ; )
    人によって正解は違いますしね!
    どの選択をしても多少の後悔はするだろうと思いますし。
    今は自分を優先して、少しワガママに生きてみようと思います😊
    多少のワガママは神様も許してくれるはず!笑

はるかさんも大変な中、温かいお言葉をありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに私も本名ははるかです!

お友達が出来たような気持ちになり、共感して頂けて嬉しいです😆
    お互い絶対に幸せになりましょう♡

• 6月3日
  • ちゃん

ちゃん

私も、写真はわざわざ別の無料アドレス作ってそこに全部保管してあります。我ながら女ってこえー、と思います😅

1番好きなのが自分やとしても、その1番好きな相手に嘘ついて、一緒にいる時間も割いて他の女に行ってる時点で、は?って感じですよね。
    そのへん男は心と体別とはいえ、その女に欲情してたんやろ、と思うとね。。。
    ほんと生活してみて初めて知る面ばかりで、我慢して努力すべきとこなのか、相手がおかしいのか、わからんくなりますよね💦

ほんと人によって正解わからんし、選ぶ道は1つやから、どんな時にも後からたらればは出てくるやろけど…
    自分がその時の精一杯で「良い」と思う事をひとつひとつやっていけば、必ず後悔しない結果になる!と思ってます!
    幸せのためのワガママ上等です👊

私も浮気という一面に真っ黒に塗り潰された感覚やったけど、そうじゃなくて、私の事どれだけ大事に思ってるかとか、本質的な面をちゃんと見ていくようになんとか努力ちゅうです。。。

私も久々に吐き出せて、少し軽くなりましたm(_ _)m✨
    しかもまさかの名前同じ!!って、なんかめっちゃ嬉しい✨✨
    ほんまお互い頑張りましょうねぇー🍀

• 6月3日
まぃまぃ

自分が旦那さんと再構築を選んだのであれば割りきらないとムリだと思いますよ。
人の気持ちなんて分かりませんから。
簡単じゃない事を選んだ(1度不安になった事から抜け出すのは用意な事ではありません。)のはねこっこさん自信の気持ちになりますので、誰に何を言われても抜け出す方法を見つけるか、ムリならリセットする方法しかないと思いますね💦💦

厳しい言い方かもしれませんが、自分が決めた事は自分で責任をとらないと行けませんのでしっかりと考えて答えを出されてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も「自分で決めたのだからしっかりしないと!」と思います。
    先々の事もしっかり考慮して、納得のいく答えを出せるように努力します。

• 6月2日
鈴木

浮気とDVは治るものじゃありませんよ〜。
奥さんの度量に左右されるものです。
あまり追い詰めたり、契約させても旦那さんにストレスがかかるだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんなに雁字搦めな夫婦関係は望んでませんでした。
    しかも1年目でこうなるとは…。
    夫の様子を見ながらしっかり考えたいと思います。

• 6月2日
カズ

お気持ち、お察しします。
辛いですよね。
きっと気持ち整理するには時間がかかると思います。
一生忘れられない、トラウマだし、不安や 悲しい気持ちは 消えないと思います。何より信頼関係が 全くなくなってしまったのではないかと思います。
再構築し やり直す と決めたら 笑って冗談で 突っ込めるくらいにならないと
辛いし これから一生一緒にいるのに お互いに良くない空気ですよね。
主さん次第ですが、決めたら
決めた道を 充実できるように 少しでも前向きな気持ちで過ごせるように、、、
精神的に辛い日々を過ごすなら
そうならないような環境を自分で見つけていったほうがいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら再構築を選んだと言っても、毎日色んな感情が渦巻いて自分自身の事すらよく分かりません。
    信頼は失墜してしまいました。
    今は割と普通の空気に戻りましたが、「本当にこれでいいのか?」という疑問が常にあります。
    もう少し時間を掛けて答えを出そうと思います。

• 6月2日
モカ

浮気相手には何もしなかったのですか?
例えば直接連絡して話し合いや慰謝料請求等。
まぁ浮気はそう簡単に治らないですよ。再構築に進むのなら見て見ぬふりするか、徹底的にやるしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が手を出した相手が悪く、いくら加害者とは言え責められないんです。
    ただ、この事を誰かに漏らしたりしたら慰謝料は請求する旨伝えてます。

• 6月2日
みーちゃん

いろいろと大変でしたね…。

浮気する人って結局またすると
思いますよ。

どんな神経で…
たぶん何にも考えてないのでは?
いろいろと決まりごとをさせても
お互いに溝は深まるばかりかと?

あと男友達に相談…
どうにかなりたいとかではなくても
やはり異性なのでないとは言えないと
私は思いますよ。
メンタル弱まってる時につい…て
ないとは言い切れないような😥

こういう風に大切にしてくれる人を
選らべなかったのかと虚しくなると
書かれてますが実際その方と結婚
してみないとわからないですよ💦
付き合う時もですが嫌われないように
普通はしますよね、だいたいは。

結婚してからボロが次々と出るので
こんなはずじゃなかったのに…😭と
みんな思うのでは?

うちも後悔でした。
こんなにも家事育児全くしない
人だとは…
こんなんなら結婚しなければ!と
いつも思ってますよ。

私なら浮気は許せません。
よく浮気される側にも原因があると
言いますが確かにあるのかもですが
でもそれは夫婦関係を終わらせてから
やることだと。

ねこっこさんはまだお子さんは
いらっしゃらないのですね。
いたとして他人の嫁を裏切っても
血の繋がった子供を裏切ることは
絶対に許されない行為ですよね❗

一生頭の中から浮気された記憶は
消えません。
子供達を裏切った=それでアウト!
子供達には可哀想だけどそんな
汚らわしい父親に触られたくない。
私なら離婚します。即離婚。

ねこっこさんはまだ旦那さんのこと
好きってことですよね?
お子さんいないのなら離婚しても
またいい出会いがあると思いますよ。

きっといくら割り切っても信用なんて
もう2度と出来ないはずですよ。
今ならまだリセットして一から
新しい道を歩けますよ❗

ねこっこさんの気持ち次第。
裏切られた、信用できない、
でも好き、一緒にいたい!って
思うのであれば見て見ぬふりで
束縛もせず浮気される前の二人の
関係性に戻るしかありません。

将来のことをふまえてよく考えて
下さいね。
長くなってすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、多分バカなので何も考えてなかったんでしょうね。
    今のところは色んな要求は受け入れているので、暫く様子を見るつもりです。

あ、友達の件は本当に大丈夫です。
    10年以上の友達で、お互いを異性として見てませんので。笑
    そういう意味でも信頼出来る人間です。

本当に結婚して初めて分かる事だらけで、私なりに頑張っていたつもりだったのですが…こんな裏切りは酷いですよね。
    私ももし友人が同じ立場なら「離婚したら?」って言ってると思います。

色んな側面から自分の事、将来の事を考えてみます。
    沢山考えて下さりありがとうございます!

• 6月2日