※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
家族・旦那

愚痴です。ちょっと1人の時間が欲しいと言うと、まず嫌な顔をする旦那…

愚痴です。吐き出すところがないのでここで失礼します。
ちょっと1人の時間が欲しいと言うと、まず嫌な顔をする旦那。
仕事を調整するのが難しいと。
わかります。そんなのわかります。仕事で疲れてるのもわかります。
でも、こっちだって誰かにお願いしないでその時間が取れるならそうしてない。しかもかなり行き詰まってきてるからお願いしてるのに。四六時中お願いしてるわけじゃない…。
一度三時間ちょっと出かけさせてもらったけど、帰ってきたら機嫌悪かった…私はそれを24時間、しかも家事付きでやってるんだが。
調整するのが難しいのに、自分の美容室とかは自分の都合一つで予約できちゃうし(しかも夕方のこっちが忙しい時に)仕事と関係ない役は引き受けて夜出かけるし。
個人的に一時保育をお願いする方法もあるけど、上の子赤ちゃん返りで私が出かけると泣くし下の子は同居の義両親でもすぐ泣くし…。
それでも、お金払ってでも一時保育を利用してくれと言われたら、じゃあ仕事以外に夜出かけるのやめてねって言いたい(飲み会とか)。
自分にもこういう時間が必要なように旦那にも必要だと、ちょっと大変になっても送り出してきたけど、私の方が圧倒的にその機会は少ないのに嫌な顔をされると、もう応援してあげる気がなくなってきた…。
私がいるから子ども置いて出かけても何も気にならないんだろうに、私のたまーにの1人時間(長くて三時間程度)をそこまで必要ないと思うなら、飲み会だって必要ないじゃん。
と思ってしまう…。
仕事も付き合いも、旦那のリフレッシュも大事よねと思ってきたけど、そろそろ限界が来てしまった…。
同じような方、多いのかな…それとも私が我慢できなさすぎ…?

コメント

みぃママ

昨夜、ほとんど同じことで喧嘩になりました(笑)
主人は一人で勝手にどこでも自由に行ける。
こっちが節約しても、飲み会やらなにやらで散財される。
なのに、私の希望(子ども預かってもらって、一人で行きたい)は、ほぼ通らない。
文句を言うと、昼間遊んでると。
子どもがいたら行けないところに行きたいから、頼んでるのに😓
ムカつきますよね。

• うみそら

うみそら

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて救われるような気持ちです。
    その昼間遊んでるという発言本当に腹たちます。子連れだと、子どもを気にしてて全く自分のことなんてできないのに。うちの旦那も、昼間のんびりやってるんだろう的な感じに思ってるんだろうな。自分は子どもみるとき、子どもにだけ集中できるからです。
    それと同じに思われると腹たちます。私は子ども相手にしながら家事してるのにーと😓

• 6月2日
なな

毎日育児に家事にしてる主婦の気持ちなんて分からないですよね!!!
嫌な顔されたら出掛けてストレス発散なんてできないですよね(T_T)

女の方がなぜ我慢することが多いのだろうと毎日私も思います(笑)