※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
妊活

排卵日前後に仲良しするのが良いですか?排卵日前が女の子を授かりやすいと聞いたことがありますが、本当でしょうか?

こんにちは!
6月9日が排卵日だとしたら、その前後に仲良しをするのがいいんでしょうか?
排卵日より前にすると、女の子ができやすいとも聞いたことがありますがどうなんでしょう🙄

無知ですみません💦💦

コメント

しろ

そういう産み分けがあるみたいですが、排卵予定日の2日前が妊娠しやすいですよ。
さらに言うとそこから一日置きに3回くらいタイミングをとったほうが良いみたいです!

• もも5625

もも5625

わかりやすいです❗️
    毎日じゃなく一日置きの方が妊娠の確率が高くなるんですかね?

• 6月2日
Py❤︎

排卵日の2日前が確率高いって言いますよね☺️でも個人差があるみたいなので、私は出来る限り仲良しして確率あげてます💓

• もも5625

もも5625

2日前❣️前の方もそうおっしゃってるので2日前は必ずします!🤣
    たしかにそれで妊娠できるなら毎日でも頑張りたいです🤣

• 6月2日
まーみー

排卵日後の仲良しはあまり意味がないです。
よく言われるのは、排卵日2日前までの仲良しは女の子、当日は男の子と言われますが、これも当たりハズレがあるのではっきりとはわかりません😂

• もも5625

もも5625

なるほどー❣️そのあとは関係ないんですね❣️
    今回初めて1週間生理が遅れて、なので排卵日もずれてて、そういう場合だと、排卵予定日となってても、排卵日後もした方が確率が高いかな?とか思ったんですが🙄

• 6月2日
  • まーみー

まーみー

排卵日が特定できていない場合は、もちろん前後タイミングを取った方がいいですよ😅
    排卵日がこの日だと特定できているのであれば、それ以降は関係ない、ということです。

• 6月2日
  • もも5625

もも5625

そうですよね💦
    排卵予測検査薬も今回買って見たのでそれをしながら、タイミングとってみます!ありがとうございます♫

• 6月2日
ミュウ

生理不順ではないのならば生理開始を1日目として14±2日で排卵が予測できますのでその前後で夫婦生活をすればよいかと思います😊

• もも5625

もも5625

なるほど❣️アプリで計算しているのですがそれなら自分でも予測が立てやすいです❣️

• 6月2日
みみ

女の子欲しくて自分なりに勉強しました😊

・排卵した卵が受精可能なのは約1日(もっと短いという医師もいるみたいです)
・男の子の遺伝子を持った精子は勢いはあるけど、短命
・女の子の遺伝子を持った精子は勢いはないけど、長生き

と言われています。

なので、排卵の数日前にタイミングをもつと、排卵日辺りには男の子の遺伝子を持つ精子は死んでいて、女の子の遺伝子を持った精子は生きているので、女の子を授かる確率があがるらしいです。

受精可能な時間は短いうえに、精子が卵までたどり着くのに時間がかかるので、排卵日の前にタイミングをもち、排卵されるのを待ち構えるのが良いとされてます。

排卵してすぐならタイミングをもっても可能性はありますが、数日後だと意味無いです💦

• もも5625

もも5625

わ!すごくわかりやすく教えていただきありがとうございます(>人<;)
    それで、みみさんは女の子出産されたんですね!すごい💗
    基礎体温とかはつけてましたか?
    だから2日前に取ると女の子ができやすいということなんですね❣️
    排卵日より2日前ぐらいから、排卵日までがいいということですが、基礎体温つけてなく、アプリで管理してるだけなので曖昧です😨
    先月、排卵日予測検査薬購入したのでそれをあてにしたいと思います😭

• 6月2日
  • みみ

みみ

ネットで検索したりなので、どこまで正しいかはわかりませんが💦

産み分けしたかったのですが、多嚢胞性卵巣症候群でそんな贅沢言えない体でして…長く病院通ったのですがいよいよ体外受精に踏み切ろうと転院する時に1ヶ月不妊治療お休みしまして、まさかの自然妊娠しました💡

私は排卵の3日くらい前になるとオリモノの量が明らかに増えるし伸びるんですが、そのタイミングで女の子でした😊✨

オリモノが出るかとか、何日前かとかは個人差あるでしょうが、排卵する目安になるので気にしてみてください👍

• 6月2日
  • もも5625

もも5625

そうなんですね(>人<;)
    それで自然妊娠できたなんて本当良かったです😭

なるほど〜❣️
    全然今まで気にしていなかったです。だけど生理前は体調がすぐれなかったりイライラすることが多いので🤣
    今月気にしてみます💗

• 6月2日