※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
ココロ・悩み

知り合いからの頻繁な電話に悩んでいます。忙しい朝、洗濯4回回し、週末は忙しい。LINEで返信できずイライラ。無視してもLINEが来る。子なし主婦の行動に疑問。しつこいLINEに対処法は?

子なし既婚者(地元の知り合い)からの頻繁な電話に悩まされてます。

朝から私は忙しく、おまけに土曜日なので息子がいるため暇がほとんどありません。

朝から洗濯4回まわしてます。
今のが終わってもまだもう1回まわします。
週末は学校から洗う物を持って帰ってくるので(体操服、給食袋など)いつもより忙しいです。

知り合いからのLINEに返せずにいると「忙しい?」「何してる?」「あとから話そ?(電話)」など来ます。
LINE来るだけでイラッとします。

「洗濯中」とだけ返信したら「私も洗濯したよ」とすぐ返ってきました。
そっちとこっちの洗濯の量なめんな!って思ってしまいそれから無視してたらまたLINEが・・・

子なしの主婦は暇なんですか?(*´•ω•`*)
旦那さんと普段2人やから暇かもしれませんが、主婦なら子供いようがいまいがやることは変わらないんじゃないかな?と思ってしまい・・・

気分を害された方は申し訳ありません。

無視してもしつこくLINEくる人への対処法なにかありませんか?
※ブロックや着拒はできません。

コメント

あずみ

通知OFFにして無視します。笑。

• (´ω`)

(´ω`)

通知OFF機能!!!!!
    たしかにありますねw
    どういう時に使うんだろ?と思ってましたが今がその時ですね!!!!!

ありがとうございます😆❗

• 6月2日
  • あずみ

あずみ

役に立ててよかったです☺️

• 6月2日

知り合い程度なら普通に家事育児で頻繁にLINE返せないし、来ると返さなきゃと焦ってしまうから用がないならLINEしないでって私は同じ状況の時にLINEで言いました!笑
そこからは切られました!笑
私が😂👌🏻笑

私は子なし専業主婦時代も経験してますが、暇です😅育児がないぶん家事がスムーズでやる事やったら暇でした🤔だからって誰かにLINE攻撃はしなかったです💪🏻笑

• (´ω`)

(´ω`)

家事育児で頻繁にLINE返せないことは伝えてるんですけどね😂
    根っからの構ってちゃんっぽくて疲れます。
    無視し続けるとLINEの内容が私の旦那について質問してきたりしますし😥
    「今日〇〇さん(旦那)仕事?」など。

子供いても暇な時は私にもありますが、LINE攻撃はほんとやめてほしいです(> <。)!!
    「子供ほしい」ってしつこいし・・・
    私に言われても困るから子供に関しては旦那さんと話し合いしてほしい。

• 6月2日

退会ユーザー

言ってるのに辞めないって強敵ですね!😱
    しかも旦那が仕事かどうか知ってどうするんですかね😵とにかく誰かとLINEしてないと嫌なんでしょうね🙄
    そういう人って結局本人に子供が出来ても産まれても何かにつけて連絡してきそう😰

上の方の通知オフして無視良さげですね🤔💕

• 6月2日
  • (´ω`)

(´ω`)

自分が暇だからってこっちも暇だと思ってるみたいで・・・(´。•_•。)
    向こうは旦那さんが仕事でいないといつも暇みたいで、こっちは旦那の休みの時で出かけてる時でも頻繁に連絡してきます。
    旦那も知り合いのことをウザがってるので相手するのを避けてるんですが意味なくて(^^;

旦那さんが子供つくることに非協力的で(旦那さんは子供ほしくないみたい)愚痴ってます。
    旦那さんから子供できても育児できないやろ(自分のことすらできてないみたいで)って言われてるみたいで✋

ソッコー通知OFFにしましたwww

• 6月2日
はまやん

上の子学校行ってるから洗濯物も多くて、朝から4回も回さなきゃ間に合わなくて💦やる事いっぱいで忙しいから、落ち着いたらこっちから連絡しますね。ってはっきり言ってみては?

• (´ω`)

(´ω`)

朝既に言ってあります。
    なのに「洗濯おわった?」「何してる?」って催促がきて、こっちからLINEするまで待てないのか!と思いずっと無視してます。

• 6月2日
  • (´ω`)

(´ω`)

ちなみに「4回目まわしてる」って返した時も「そんなに?水道代かかるね」って返信でした。

洗う物多いんだで仕方ないやろ!とイラッとしてしまい、何でも自分たちの生活(夫婦2人)と比べてくるので余計イライラが😂💦

• 6月2日
  • はまやん

はまやん

そんなにきたらイライラしますね。💦
    暇なんでしょうね〜!
    皆さん言ってるように通知オフでほっとくのが1番そうですね。😥

• 6月2日
  • (´ω`)

(´ω`)

ソッコー通知OFFにしました(*´∀`)♪
    旦那からLINEきてLINE開いたら、その人からまたLINEきてて「あとから話そ?」と来てました┐(´-д-`)┌
    どんだけ暇なんでしょう・・・

こっちは朝からやることいっぱいでゆっくりしたいのに・・・

• 6月2日
とっとこ

通知オフで未読スルーが良さそうですね😅落ち着いたら、LINE見て返信…で、いいのではないでしょうか。未読めちゃくちゃつくかもしれないですが笑

• (´ω`)

(´ω`)

この質問を投稿して、通知OFFのアドバイスをもらって即OFFにしてから3件LINE来てます😂
    内容は「子供ほしい」と。

• 6月2日