※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

赤ちゃんの紙おむつについて相談です。新生児用のパンパースさらさらケアを使っていますが、サイズが合わないようで肌荒れが心配です。オムツサイズの目安とおすすめの商品を教えてください。

紙おむつについてです!!

3910gで誕生した息子がどうやらオムツがキツいのかなぁ?と思い質問させて頂きました。

今、パンパースさらさらケアの新生児サイズを使っていますが、太ももにギャザー跡がつきます。ですが、ウエストは3段階中1番キツいところで閉めてます(指1本分入るくらい)

ちなみに今生後24日で、生後16日の頃は4540gでした。

過去にうんちが漏れたことが1回、おしっこが漏れたことが1回(オムツの後ろは濡れてなかったっぽくて、背中からではなく太もものところからかな?と思いました)だけです。
そして、肛門周りがオムツかぶれで赤くブツブツになっています。
一応二、三回のオムツ替えに一回ワセリンを塗ってあげてますが、よくなりません。
おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%を使っています。
私も主人も肌が弱いので、恐らく遺伝したのかなぁと思っています😢

オムツのサイズアップ時の目安と、どのオムツがオススメか、お値段とかは気にしないので教えてください〜(>_<)

コメント

ちゅる(29)

うちは、生まれた時3740でした!
パンパースの新生児使ってましたが
ちょっとおしっこしただけで
ぐずってたので1ヶ月経つ前に
Sサイズにしましたよ😊
そしたら全然ぐずらなくなりました!
パンパースとメリーズ、ムーニー使いましたが、ムーニーが1番良かったです!はじめの頃はナチュラルムーニー使ってました!
サイズアップしたらおしりかぶれも
よくなりましたよ(^^)

Isan

3975gで産まれましたが、試供品と病院でもらう新生児用のオムツ以外新生児用は使わず1ヶ月前からSサイズにしています!
オムツはその子によってオムツかぶれしやすいものや合ってるのが違うので色々試してみるといいかもしれません✨

オラフ

生後半月で4500g位でしたが、1ヶ月前にSサイズにしました😊
ちなみに1ヶ月で5150g位でした。

おしっこが3時間くらいでパンパンになり漏れるようになったので、サイズアップしました!
メリーズは他のオムツよりギャザーが背中にない分背中漏れありますが、肌触りは良いと思います✨
でもそれ以上にパンパースのはじめての肌へのいちばん?というオムツが私の中では1番漏れにくく質も良かったです👌
ナチュラルムーニーも肌触り、吸収共に良かったですが、パンパースやメリーズに比べると丈?が少し短いのでうんちをためて出す息子には少し足りないかなと思いました😅
お子さんにピッタリのオムツ見つかるといいですね💓