※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめるも
子育て・グッズ

体を横向きから寝返りするまで、どれくらいかかるでしょうか?うつ伏せマスターしてずり這い始めるのはどれくらいですか?

昨日からこんな感じで体を横向きにするんですけど、ここから寝返りするまでどれくらいですかね??
おしりが重いみたいでもがいて叫びます…笑
手伝ってあげてうつ伏せになると今度はずり這いしようとします💦(全然進めてないですが…)
うつ伏せマスターしてずり這い始めるのはどれくらいかかりますか??

コメント

なっちゃんママ

うちは3ヶ月くらいでした!
確か!!

• まめるも

まめるも

3ヶ月ですか!早いですね!

• 11月9日
mommy

うちは3ヶ月入るか入らないか位から横向きだして、3ヶ月半ほどで寝返りしました〜!
寝返りしたその日にはお尻持ち上げて前に進む感じ(同じく進めてませんが笑)になり、4ヶ月の今はちょびっとズリバイ出来るようになりました!
まだ腰も座ってないのでなるべくズリバイさせたく無いんですが、目離してたら勝手にやっちゃってます😰

• まめるも

まめるも

半月くらいで寝返っちゃうんですね〜!
    ずり這いもするんですね!最近うつ伏せの練習してたらずり這いするようになってしまって…(´ω`;)
    まだ寝返りしないから大丈夫かなって思ってたら横向きになりだしたので焦ってます💦笑
    嬉しいけど、目が離せなくなるし大変ですよね〜(ノ;・ω・)ノ

• 11月9日
ももも。

うちの子は半寝返りが4ヶ月、一回転が5ヶ月、完全な寝返りはまだです( ´~` )

• まめるも

まめるも

そうなんですね〜!
    目が離せなくなるのでゆっくりマスターしてほしいです(っ´ω`c)

• 11月9日
ちょこ♡

うちはそんな感じになってから1ヶ月半くらいかかって、おとといやっと寝返りました!笑

• まめるも

まめるも

おめでとうございます!笑
    目が離せなくなるので、うちもそのくらいのペースで寝返ってくれたらなって思います(っ´ω`c)

• 11月9日