※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の息子が夜中に泣き叫び暴れます。怖い夢か不安ですか?寝不足で困っています。アドバイスをお願いします。

2歳1ヶ月の息子が夜中に突然泣き叫び暴れます。
抱っこも暴れて無理で主人や私を蹴りバタバタします。これって怖い夢でも見てるのでしょうか?
今日で3日連続で寝不足です。仕事もしているので夜泣かないかビクビクしてしまいます。
何か良いアドバイス頂きたいです。

コメント

ぴよ丸

夜驚症では無いですか?しばらく続くと思いますが、ぱったり終わるので気長に付き合うしかないかと、、😥

• エース

エース

やっぱり夜驚症なんですかね
    以前も同じようなことがあって漢方を飲ませていましたがまた相談してみようと思います。ありがとうございます。

• 6月2日
SALA

夜驚症じゃないですかね??
落ち着くまで見守るしかないみたいですょ。いきなりだと驚いて起きちゃいますよね😭

• エース

エース

触ると余計泣くので見守っていますが主人も私も寝不足で辛くて何か解決法がないかと🤔夜驚症なんですかね。
    もうしばらく様子見してみます。

• 6月2日
りんね

似たような感じでたまにあります。
夜泣き?と思ってました。
目をつぶったまま泣き出し、ハイハイでウロウロし、抱っこすると暴れて余計に泣き叫ぶ…
うちでは、そうなるとリビングに連れて行き暗めに灯をつけ、お茶を飲ませます。目をしっかり開けると落ち着いて、その後もすっと寝てくれます。
お仕事されてたら余計に辛いですね(TT)

• エース

エース

仕事がないときはいいけどお茶も飲まないし暴れるし大声なのでハラハラして精神的に辛くて。
    眠たくて仕方ありません。

• 6月2日
  • りんね

りんね

そうなんですね💧
    いいのかは分かりませんが、甥もおんなじ感じでしたので、その頃はテレビを見せて覚醒させてから寝かせつけたと言ってました。

• 6月2日
ゆうこりん

私も同じ経験をしました。健診の時に相談したら怖い夢をみてると言われました!なので、抱っこしてママはいるよ~大丈夫だよ~○○くん、など声かけしたらいいと言われたので実践しました。が、落ち着くのに早くて5分、長いと30分暴れてます😂仕事してると本当に大変ですよね😭いつか終わりがきてお子さんもすやすや寝てくれるといいですね😭

• エース

エース

2歳前にもあったのですが段々と力が強くなってきたので蹴られ過ぎて痛いしもう本当にお手上げで。
    声をかけたり部屋を変えたりお茶を飲もうか?と声をかけてもいやいやで😨こっちが泣きたくなります。

• 6月2日
メイ

うちの子もですよ(^^) ほっときます!あまりにも落ち着かずひどかった時は一度起こして水を飲ませてもう一度寝かせました!

• エース

エース

ほっておくのが1番良いみたいですよね。今日は泣かないといいなぁ。

• 6月2日