※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししちゃん
子育て・グッズ

お茶を飲ませた後は、3ヶ月の男の子にゲップをさせるべきでしょうか?低月齢の子供にはゲップをさせることが普通ですか?

お茶を飲ませた後は、ゲップをさせるべきでしょうか?(´・ω・`;)

あと3日で3ヶ月になる男の子を育てています✨
最近暑くなり夏に向けての水分補給の為に、お茶を少しずつ飲ませています。哺乳瓶の乳首と同じ乳首が付けられるマグで飲ませているのですが、まだ少しゴクゴク飲むだけで、一度に10mlも飲みません....
少し前まではスプーンで飲ませていたのですが、口からこぼれる事が多く、飲めているのかわからないので、マグを購入しました。

飲む量も少なく、こまめにあげていますが
まだ低月齢の子はゲップをさせるのが普通ですか??

コメント

macochan

させるべきだと思います‼️
聞いたところによると、まだ乳幼児の死因の多くがゲップをさせておかないとそれが原因で嘔吐し、窒息してしまうことなんだそうです💦間違った情報だったらすみません😭でも、それを聞いてから怖くてゲップは必ずさせています👍

• ししちゃん

ししちゃん

大人としてはただのゲップと思いますが、赤ちゃんにとっては本当に大事なんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)窒息怖いです💦
    出ない時もありますが、毎回やろうと思います‼︎
    ありがとうございました😊

• 6月3日
ぽん

こんにちは☀️
ゲップさせた方がいいと思います

が、うちの子はゲップが下手で
毎回出るとか限らないです😭

ゲップが出なかった時は横向きに寝かすようにしてます😁🙌

あと私は
赤ちゃんは、おっぱいやミルクを飲んでいたら
無理にお茶や白湯などで水分補給しなくて大丈夫よと産院で指導されました~☀️

• ししちゃん

ししちゃん

ウチの子もゲップさせようとしてる時は出ない時あるのに....ただ抱っこしただけの時に、時間経ってから出たりします( ・᷄-・᷅ )でもやはりミルクもお茶でも、まだ月齢的にゲップはちゃんとさせたいと思います❗️😭

私も助産師さんに母乳やミルクで水分補給は大丈夫と聞きました😔混合で育てているのですが、ミルクあげてから次のミルクまでの間が心配で💦今すでにミルクが4時間起きぐらいになっているので、念の為に水分補給をしたほうがいいのかと(;´д`)
    ですが、あまり飲めていないんですがね💦(笑)

コメントありがとうございました😊

• 6月3日