※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がアデノにかかり、自身も症状が出ているため、保育園に娘を送るべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今、娘がアデノで私自身も症状ではじめ移っている可能性が高く明日から1週間休むように言われ診断書でました。

娘の熱も落ち着いてきて来週から登園できた場合でも保育園行かせないほうがいいのでしょうか?

保育園は親が休みでも預かってくれるのですが私が菌持っているかもしれないですしその状態で保育園に送り迎えしていいものかよくわからず同じような経験された方いらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

ぴっぴ

うちの保育園は確かアデノとかだと罹患証明書を病院で書いてもらって提出しないと登園できないです!
病院と保育園に聞いてみるのが間違いないと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    うちも登園許可証が必要なので今は熱下がっていて月曜に病院にいき書いてもらう予定でした。
    病院と保育園に聞くのが1番ですね💦💦

• 6月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

飛沫感染もするのでマスク着用なら大丈夫なのかな?🤔
    月曜日病院に行った際にゆにさんの症状伝えて送り迎え可能か確認するといいと思います✨

• 6月2日